妊娠6週目・排卵に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・排卵についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・排卵についての質問と回答をご紹介します。

Ash

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4…

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4日が排卵日で本日5w2dです( •́ .̫ •̀ )胎嚢を確認して安心して年を越したい!と受診したはずなのに5週にしては小さいんじゃないかと…逆に不安に…

けめこ☆

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算する…

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算すると7w3dです。5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えずまた来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しまし…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

ぽーんぽん

生理予定日4日後、1週間後と検査薬で薄い陽性が出ており生理予定日から2…

生理予定日4日後、1週間後と検査薬で薄い陽性が出ており生理予定日から2週間弱経ったので改めて検査薬をするとくっきり陽性になっていました。最終生理開始日が11/25〜、生理予定日だったのが12/23〜でそこから計算…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

Romi

生理予定日から18日経った今日、病院にて胎嚢確認できたのですが、アプ…

生理予定日から18日経った今日、病院にて胎嚢確認できたのですが、アプリなどの計算で6w4dくらいかなと思っていましたが、大きさ的には5w4dのようで。先生にも、「でも週数的には7週くらいなのか〜排卵が遅れたとか…

3児ママ

3児ママ

それくらいの誤差全然ありますよ!私なんか排卵診てもらってて妊娠したのに、心拍確認できたのは8週でした…

はじめてのママリ🔰

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎…

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎芽、心拍も確認できていません。5w1dの時も胎嚢4mmと小さかったです。排卵日は病院でタイミングみてもらってたので、排卵検査薬と照らし合わせ…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

ゆあちゃんママ

7週で胎嚢が7.3ミリの5週程の大きさしか無いと言われました。排卵が1週…

7週で胎嚢が7.3ミリの5週程の大きさしか無いと言われました。排卵が1週ほおくれた可能性はあると思うんですけどそれでも6週でも7.3ミリというのは小さすぎますか?稽留流産の可能性もありますか?まだ胎嚢以外は何も…

♡3人目妊活中♡

本日6w0dで胎嚢が13.4mmでした。小さいですよね?卵黄嚢や胎芽は確認出来…

本日6w0dで胎嚢が13.4mmでした。小さいですよね?卵黄嚢や胎芽は確認出来ずでした(>_<)同じ様な状況だった方いらっしゃいますか?どれぐらいで胎芽や心拍を確認出来ましたか?2回初期流産してるので、不安でたまりませ…

マママ❇︎

今日の検診で胎芽2.6mm、たぶん6週2日だろうとのことでしたが、排卵と思…

今日の検診で胎芽2.6mm、たぶん6週2日だろうとのことでしたが、排卵と思う日から数えると6週6日なんですが、これって赤ちゃんの成長が悪いということですか?1度流産しているので不安です。

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

こばちゃん

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠…

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠の仕方をしています。まず生理周期は24日〜最大95日だいたい35日〜56日くらいで生理がくることが多いかもしれません。今回、12月1日から6日ま…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

ぽぽわ

7w2dで胎芽6.8㎜って小さいんでしょうか?前回6w2dで4.5㎜で、平均の大き…

7w2dで胎芽6.8㎜って小さいんでしょうか?前回6w2dで4.5㎜で、平均の大きさと言われ、今日が7w2dだったのですが、6週くらいの大きさだねー排卵ずれてたのかもだから次2週間後には予定日ハッキリ出せるかな?と言われ…

ももんが

皆さん、6週の頃のCRL値は何ミリくらいありましたか?本日、2度目の受診…

皆さん、6週の頃のCRL値は何ミリくらいありましたか?本日、2度目の受診で無事に心拍を確認できましたが、CRLが3.8ミリと小さく心配しています😣💦前回も今回も何故かハッキリと「今何週何日です」と言われず… それも…

ゆー

ゆー

私も本日6w4dで心拍確認できました。3.6ミリしかありませんでしたが順調ですと言われました。小さいかも?…

♡3人目妊活中♡

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に…

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可…

ふうmama

子宮外妊娠か流産か。6wに入ったばかりなのですが、本日鮮血で大量出血…

子宮外妊娠か流産か。6wに入ったばかりなのですが、本日鮮血で大量出血し、腹痛もあったので病院に行きました。先週病院に初診で行った時に胎嚢が見えず排卵が遅れたか子宮外妊娠かと言われておりました。そして今…

ALOHA

初の顕微授精で妊娠でき、今日で7wに入りました。前回6w4dで心拍確認出…

初の顕微授精で妊娠でき、今日で7wに入りました。前回6w4dで心拍確認出来ず、次回心拍確認出来なければ流産覚悟して下さいと言われています。胎嚢の大きさも6w4dで10.1ミリ。自然妊娠の場合は排卵が遅れたなとで8w…

はじめてのママリ

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を…

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を出され違う病院でも検査をしてもらいました。最終生理日からすると6w 排卵検査薬の排卵日からすると4〜5wくらいだと思います。これかな?という…

megmilk

化学流産後の生理と、通院についての質問です👇経験された方には申し訳な…

化学流産後の生理と、通院についての質問です👇経験された方には申し訳ないですが、色んな意見を頂けると嬉しいです。先日、化学流産の診断を受けました。6w4dで出血が始まり、子宮収縮剤飲みましたが出血終わるまで…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

じゅえる

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題…

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題ない、と先生。今日7w4dで再診して心拍確認できることを祈ってましたが、胎嚢17.6mmになってたものの胎芽は見えませんでした。画面では5wくら…

まある

もう絶望的でしょうか?6w5dで胎芽が確認できませんでした。胎嚢12mm.卵…

もう絶望的でしょうか?6w5dで胎芽が確認できませんでした。胎嚢12mm.卵黄嚢だけ見えました。(治療していたので排卵のズレはありません)排卵日が確定されていたけど成長がゆっくりだった方いらっしゃいませんか、

v.さとみ.v

v.さとみ.v

私も6w4dくらいの時に胎嚢と卵黄嚢のみしか見えず不安でしたが、7wに入ってから再度検査に行ったら、胎芽…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

ぬーぴー

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれ…

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれてた方いらっしゃいますか?D11:夕方の排卵検査薬で陽性、のびおりたっぷり。タイミングはD11夜とD12夜のみ。基礎体温は最低体温がD12でD13か…

deleted user

退会ユーザー

私は自分の中での排卵日は確実に解っていましたが、先生の中では胎児の育ち具合や、前回の生理日から通常…

でんでんむーし

5w2dです。もうそろそろ普通の妊娠検査薬で反応でそうですかね?前回の妊…

5w2dです。もうそろそろ普通の妊娠検査薬で反応でそうですかね?前回の妊娠のときは、生理予定日過ぎて5日くらいで普通の検査薬で反応がありました。(流産してしまいましたが)今回はチェックワンファストを使った…

laruz

2週間前の生理予定日に妊娠検査薬で陽性を確認して、今週のの月曜日に胎…

2週間前の生理予定日に妊娠検査薬で陽性を確認して、今週のの月曜日に胎嚢を確認して、今日も都合があり病院行って来ました。先生は排卵から計算して月曜日に5w3dって言ってました。その時は胎嚢のサイズは7.9mmで…