※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
妊娠・出産

エコー写真での胎嚢の見分け方が分からず、卵黄嚢と胎嚢の違いが知りたいです。ネットで調べても不明で、詳しい方に教えて欲しいです。

エコー写真の見方がよくわかりません。
下に表示してある情報より、胎嚢が12.7mm、4週3日程度の大きさ、予定日ということは分かったのですが、真ん中にガッツリある空洞が子宮で、右端にうっすらあるリングのようなものが胎嚢なのでしょうか?それとも卵黄嚢なのでしょうか?
ドクターには詳細に聞けず、ネットで調べてもいまいち分からず。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

コメント

lbll7♡⃜

黒い部分が胎嚢、小さくリングがあるのが赤ちゃんになると思います!

しわき

真ん中のガッツリある空洞が、胎嚢で赤ちゃんのお部屋。
右端のうっすらリングが、卵黄嚢で赤ちゃんのお弁当箱。
これから、胎芽が見えて来ると思います!

いちご

がっつりある空洞が帯嚢で
リングが卵黄嚢のように私は見えました😄

やままま

4wならまだなにも映らないのかもですね


7wでこのくらいの3.6mmだったので
その空洞の大きさが12.7mmなんじゃないかな?と思います!