※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーん
妊娠・出産

5w4dの妊娠で絨毛膜下血腫があり、体調不良で不安。胎嚢成長はあるものの胎芽は見えず、下腹部痛もある。流産の可能性が高いか悩んでおり、心労が重く辛い。

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢
昨日はこちらで初投稿させて頂き、多くの方に励まして頂き本当に感謝してます😢
4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、
5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニックへ行きました。
胎嚢は1.54cmに成長して卵黄嚢も見えましたが胎芽は見えず。胎嚢の横に絨毛膜下血腫があると言われました。
今朝、体温も36.68まで下がり、、
測り直したら36.95になりましたが朝イチが正しいですよね。
もう完全に弱気です😭
下腹部痛も今まではチクチクだったのに、痛み方が生理痛のような?鈍痛に..
身体のだるさも2〜3日前から抜けた感じがして、4wの頃にあって食べないといられない感覚も今はないです。

旦那さんに今朝、もうダメかも、、と弱音を吐いたら
諦めるの?ならそれでいい!と変に強く言われてしまい更に凹んでます😢

これはやはり流産の可能性が高いでしょうか😢
病院の先生も、初診の時から
おめでとうございますは一言も言わず
「油断できないから」と言ってエコー写真渡したのみです。

色々重なって完全に弱気です、
こんな弱気になってる私では赤ちゃんも嫌がってるだろうなと思うと更に辛いです😢

授かりたくてようやく授かれた命、、😢

コメント

あんな

私も初期絨毛膜下血腫と言われてました💦
私は胎芽が確認できたのは、6w位の時だったかと思います🤔
不安ですよね、、(´;ω;`)
私は1カ月程出血は止まりませんでした😣
基礎体温も毎日バラバラで、計ってるのがストレスになったので計るのをやめました😣
下腹部痛が今までと違うのでしたら、病院電話して受診されて見た方が安心できると思います(´;ω;`)
旦那さんには優しくして欲しいですよね😢😢
同じくわたしも、おめでとうございますは言われなかったので不安でしたね😢💦
不妊治療して、やっと授かれたので最初鮮血を見たときは、あーだめだなと思いましたが、赤ちゃんの生命力はすごいなと思いました😌
一度病院連絡して見て下さい😣
不安ですが、赤ちゃん信じてあげて下さい👶
長々とすみません💦

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやってもらい、寝たきり生活をし7週目で心拍確認できましたよ😭❣️ だから、りなーんさん、弱気になる気持ちすっごく分かりますが、胎嚢も成長していたし、きっと大丈夫❣️
ちなみに、わたしも 5週目では胎芽確認できませんでした🙏🏻
6週の終わりか7週目で心拍や胎芽が確認できますように🙏🏻祈っています!