妊娠・鈍痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・鈍痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・鈍痛についての質問と回答をご紹介します。

とら

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心…

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心拍確認後の10w、稽留流産と診断されました。これまでは順調に育ってくれていました。ところが8w5dの大きさで成長が止まって亡くなっていると…

hanaco0328

高温期8日目です・・・・・が、36.63まで下がりました。早くももう諦めなきゃ…

高温期8日目です・・・・・が、36.63まで下がりました。早くももう諦めなきゃダメでしょうか(´;ω;`)同じような数値まで下がっても見事妊娠された方おられますか?不安です・・・・・3/21 D1 低温期1日目 36.50 生理開始3/22 D2…

たなベビ

初めて9月2日に胚移植して今日で7日目になります。体が熱い感じはずっと…

初めて9月2日に胚移植して今日で7日目になります。体が熱い感じはずっとあるのですが、昨日あたりから下腹部痛を感じます。今朝晩ルテウム膣座薬はしていますが、判定日が16日と先のため今の状況は生理に向かってい…

ひまわり

ひまわり

来年✨一緒に出産しましょう❗気になって気になって仕方ないのは痛いほどわかります✨とことん気にしちゃえ❗…

Akimama

鼠径ヘルニア(脱腸)について質問です。2人目を妊娠したときに、右側が鼠…

鼠径ヘルニア(脱腸)について質問です。2人目を妊娠したときに、右側が鼠径ヘルニアになってしまいましたT^T妊婦中は、臨月近くまでポコっとピンポン球くらいのふくらみがありくしゃみ、咳、吐くときの腹圧などで鈍…

りちゃママ

りちゃママ

はじめまして!帝王切開と同時には手術したことないですけど。鼠径ヘルニアて手術はしました!下半身麻酔で…

こっこママ♡

稽留流産と診断され自然排出待ちで、先程胎嚢自然排出しました。流産は2…

稽留流産と診断され自然排出待ちで、先程胎嚢自然排出しました。流産は2回目で、一回目は進行流産でした。一回生理を見送ってからすぐに妊娠が発覚し、今度こそ!と思った矢先、稽留流産。とても悲しかったです、ま…

縁

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢…

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢が9ミリしか無く、小さいうえ胎芽も見えなく不安です。生理前のような鈍痛もあります。7週0日にまたみてもらうのですが、胎芽見えない時は赤ち…

しょうこ

しょうこ

私も体外受精で妊娠し、6w1dです。同じく2日前の内診で、12mmの胎嚢と卵黄囊が見えました。先生に「小さく…

miley

昨日、凍結胚盤胞を移植しました!アシストハッチングもありです。移植は…

昨日、凍結胚盤胞を移植しました!アシストハッチングもありです。移植は全然痛くなく、とってもスムーズですぐ終わりました!まだBT1なのですが、たまに生理痛のかるーい腹痛(鈍痛)があります。これって普通ですか…

キョーコ

腰痛が流産の兆候になることはあり得ますか?10w4dです。3日前に鮮血での…

腰痛が流産の兆候になることはあり得ますか?10w4dです。3日前に鮮血での出血があり、すぐに診てもらったところ赤ちゃんは元気でした。ですが、今日生理痛のような下腹部痛と同時に腰の痛みを感じていて、こんな事は…

やっくんの嫁

やっくんの嫁

あたしも10週です\❤︎/腰に負担かかってます( ・᷄・᷅ )腰痛に悩まされてます(´・・`)けど赤ちゃんが成長してる…

ぽん

胚盤胞移植で判定日前にフライングで陽性反応出ました( ¨̮ )生理前のよ…

胚盤胞移植で判定日前にフライングで陽性反応出ました( ¨̮ )生理前のような下腹部の重い鈍痛があります💦それとは違って、お腹チクチクもします。 BT8です。他の方のブログを見ていると、同じように陽性反応があった…

ジャスミン

高温期12日目です。1週間前から36.9度台、37.0度台です。排卵予定日か…

高温期12日目です。1週間前から36.9度台、37.0度台です。排卵予定日から1週間は乳首だけが妙に痛い、左側の下腹部がチクチク痛む、眠気がありました。その後1週間は、胸が張る、乳首が痛い、軽い下腹部鈍痛、眠気…

すたあ

すたあ

検査薬使うのが早すぎたのかもですね…生理予定日一週間後から検査可能のやつだったらもうちょっと待ってみ…

えっぐちゃん

排卵後、すぐにPMS症状が出る方いらっしゃいますか?私は妊活を始めて自…

排卵後、すぐにPMS症状が出る方いらっしゃいますか?私は妊活を始めて自分の排卵日を意識するようになってから、排卵後すぐにPMSの症状が出始めることにきづきました。毎回、排卵日近くになるとドキドキソワソワしな…

のんのんのん0153

のんのんのん0153

私は排卵日前後になるとPMSの症状がではじめます!イライラしたり、気持ち悪かったり、風邪の初期症状のよ…

りおママ

体外受精により明日がBT10で妊娠判定です。プチぎっくり腰みたいになっ…

体外受精により明日がBT10で妊娠判定です。プチぎっくり腰みたいになって腰が痛いんですが、初期症状で似たような腰痛あった方いらっしゃいますか?ちなみに生理がきそうな鈍痛がたまにあります…😢。

ゆか

妊娠中に水腎症になられた方(><)私は先週22週目に、右腎臓の水腎症に…

妊娠中に水腎症になられた方(><)私は先週22週目に、右腎臓の水腎症になってしまいました。ずっと鈍痛と、気持ち悪さがあります。夜も痛みから、よく眠れぬ日々がかれこれ1週間経ちました( ; ; )保育士なので、…

きぃちゃん★

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなけれ…

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなければ流産の可能性もあると言われました。つわりも全くなく、妊娠してから変わったことと言えば胸の張りとチクチクした子宮の痛みくらいで、本当…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

ちー@2人目妊活開始

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃい…

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃいますか?》高温期7日目です。排卵検査薬使っていませんが、基礎体温はしっかり二層に分かれています。現在の症状が・イライラする・歯痛・腰の…

真凜

生理予定日に下腹部痛のチクチクしたあと茶オリがでました…いつもと違う…

生理予定日に下腹部痛のチクチクしたあと茶オリがでました…いつもと違うのは生理痛の鈍痛ではないということ…あ、またおりものでてるなーって感じでトイレに行くと茶色だったのです。鮮血がでてくるかと思いきやと…

とみー

PMSや風邪、胃腸炎と妊娠超初期の違いの体験談を教えてくださいいつもと…

PMSや風邪、胃腸炎と妊娠超初期の違いの体験談を教えてくださいいつもと違う生理前の感じが続いています。今までなら腰の鈍痛やイライラ食欲増加などが起きた3日後くらいにはだいたい生理がきます。今は腰の鈍痛、…

はじめてのママリ🔰

以前絨毛膜下血腫で自宅安静し、仕事もやめて妊娠14週に入り、ようやく…

以前絨毛膜下血腫で自宅安静し、仕事もやめて妊娠14週に入り、ようやく血腫が吸収されました。ですがここ数日、腰痛があり辛いです。14週くらいで腰痛あった方いらっしゃいますか?マッサージできないし、家事してい…

ユイママチャン

人工授精後15日目、高温期13日目です。今日の朝、若干体温が下降気味だ…

人工授精後15日目、高温期13日目です。今日の朝、若干体温が下降気味だったので、もしかしたらこのままリセットか…と諦めモードでした😞しかもお昼過ぎには茶オリが…😵それでも少し付いていただけで、その後拭いても…

いつむん

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛が…

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛があります。これらは生理前には毎回あります。このような感覚や鈍痛があったけど妊娠していたという場合もあるのでしょうか?今回、今までにはな…

ママリ

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じま…

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じました。妊娠してからはずっと控えてたのですが、正産期に入ったし、主人もお迎え棒したいとのことだったので、数日前と昨晩の計2回してしまい…

ごろごろ

今の症状について質問です。d20、高温期8日目かと思います。そろそろ着…

今の症状について質問です。d20、高温期8日目かと思います。そろそろ着床かなぁっと考えつつも生理痛のような鈍痛も感じてます。今朝、基礎体温は36.88度。昼間から友達と会う約束をしてランチも普通に完食して家に…

ままり

抱っこのしすぎ?で、おっぱいが痛くなった方いらっしゃいますか?娘が最…

抱っこのしすぎ?で、おっぱいが痛くなった方いらっしゃいますか?娘が最近よく抱っこを求めて来るようになり、3ヶ月位前から左のおっぱいに痛みを感じる様になりました。場所は下の膨らみ部分で、筋肉痛の様に押すと…

りおママ

高温期10日目です。全く症状なし。鈍痛すらありません。生理来そうな鈍…

高温期10日目です。全く症状なし。鈍痛すらありません。生理来そうな鈍痛がある方が妊娠してたりしますよね?スッキリしていても妊娠されていた方いらっしゃいますか?

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

ゆっぴ!

妊娠超初期についてなのですが…タバコの味が変わって体が常に温かい感じ…

妊娠超初期についてなのですが…タバコの味が変わって体が常に温かい感じがします。下腹部の鈍痛も続いてます。気持ち悪いと言っても吐いてしまうほどではないのですがご飯もあまり食べたくなくこの間旦那と仲良しし…

さな🚎

妊娠希望です!ただ今高温期5日目(多分…)只今の症状 乳の張り 乳首の痛い…

妊娠希望です!ただ今高温期5日目(多分…)只今の症状 乳の張り 乳首の痛い足がだるい腰が痛い。そして一番気になるのが子宮が軽く鈍痛があります。着床痛ではないことは、分かるのですがこの痛みはやはり生理前症候群…

とっしー

とっしー

私の場合は、生理前には必ず、胸の張り、乳首痛、鈍痛が、前日まであり、生理が来てました!妊娠した時も本…