※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

抱っこしすぎて左右のおっぱいが痛みます。乳がん検診を受けられず、病院に行くのが怖いです。妊娠中でホルモンの影響も心配です。経験者の意見を聞きたいです。

抱っこのしすぎ?で、おっぱいが痛くなった方いらっしゃいますか?
娘が最近よく抱っこを求めて来るようになり、3ヶ月位前から左のおっぱいに痛みを感じる様になりました。
場所は下の膨らみ部分で、筋肉痛の様に押すと痛みというか鈍痛があります。
抱っこしている時は特に痛いとは思わないのですが、寝ている時にたまたまうつ伏せになってしまったり少し胸が潰れてしまう体制になった時に痛みを感じます。
ちなみに抱っこする時はほとんど左側です。
3日前位から右のおっぱいの下の膨らみ部分にも多少の鈍痛を感じる様になりました。
まだ乳がん検診を受けた事がなく、また現在妊娠中のため受けられません😿
胸の神経痛等あるとネットで見たのですが、場所がよくわからないですし1番は病院に行く事だと思うのですが、怖いこと言われるかと思ったら言えずにいます。
また、妊娠中でホルモンのの関係も考えられるのでしょうか?
同じような経験された方、されている方ご意見ください。

コメント

きぃ

私も同じ場所ではないですが胸のあたりが痛くて、授乳が終わってから先日乳ガン検診に言ったのですが、異常ありませんでした。
そのときに先生に、神経痛とか筋肉痛もよくあるので…って言われました!
でも念のためしこりがあるかどうかはチェックしとくほうがいいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    感覚は筋肉痛のようなものなのですが、3ヶ月も続くかなーというところです。
    たぶん乳腺に触れているのかもですが鈍痛を感じる所が動く事としこりのようなものがよくわからずな感じです。でもやはり念のため病院に聞いて見た方良いですよね😿

• 2月6日
  • きぃ

きぃ

私もけっこう何ヶ月も続いてたので、心配しすぎないでくださいね!
    でもやっぱり病院に行くほうが、何もなければ安心できるし、何かあったときには早く気づくに越したことはないのでいいと思います!

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうだったのですね😣
    ちなみにこういう時はどこの病院にかかるべきでしょうか?😣個人病院ですが産院でも良いですか?未知ですみません😞

• 2月6日
  • きぃ

きぃ

私は乳ガンの検査をしている専門の病院に行ったのですが、妊娠されてるのでまずは産院で相談してみてもいいかもです!確実な検査はやっぱり産院だとできないかと思うのですが、他の病院に紹介してくれたりするかもしれませんし。
    私も妊娠中の対応の仕方がわからないので曖昧ですみません(>_<)

• 2月6日
ママ

おっぱいですか?その奥の骨とかの可能性はないですか?😂
私はそんな感じの症状で、おっぱいか、肺の病気かもと疑って受診したら
肋骨が折れてました笑笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    おっぱいです!正確にはおっぱいの乳腺だと思うのですが(^_^;)
    肋骨が折れてたんですか!?それは大変でしたね😰
    折れていたということは、鈍痛ではなく結構痛かったのではないですか?😣

• 2月6日
  • ママ

ママ

それが鈍痛だったんです😅
    押すとピンポイントでここが痛い!ってわかる場合は骨折あるあるらしいです。
    疾患系だと、全体的に痛いとかになってくるそうで…

私はレントゲンで映りにくいほどの軽い骨折だったみたいです!

• 2月6日
  • ままり

ままり

んー😐ちょっと今確かめてたんですが笑、下の部分ほとんどが鈍痛のような気がします🤕疾患系の時は全体的に痛いとかあるんですね😟
    ちなみにもよさんの場合、何か心当たりがあるような事ありましたか?😣特に心当たりはないけど、突然痛くなった感じですか?😣

• 2月6日