※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
妊娠・出産

現在3人目の妊娠中で鼠径ヘルニアが痛いです。 帝王切開の際にヘルニア手術を希望しています。 同様の経験がある方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
鼠径ヘルニア(脱腸)について質問です。
2人目を妊娠したときに、右側が鼠径ヘルニアになってしまいましたT^T
妊婦中は、臨月近くまでポコっとピンポン球くらいのふくらみがあり
くしゃみ、咳、吐くときの腹圧などで鈍痛がありました。
産後自然に治ることが多いらしく、出ているときは、手で押し戻したりして、私も気にしてなかったのですが
やはり、腹圧がかかる場合にはツキンと痛むのです。
仕事も立ちっ放し、重たいものを運ぶといった感じで尚更痛む時がありました。
現在3人目妊娠中ですが、痛いです。
なるべくヘルニア部分をかばって、咳やくしゃみをしているのですが、苦痛です(´Д` )
今回の出産は、帝王切開と決まっているので
その時に一緒にヘルニア部分もやってほしいと思っているのですが、同時に手術された方
鼠径ヘルニア経験した方いらっしゃいましたら
お話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

りちゃママ

はじめまして!
帝王切開と同時には手術したことないですけど。鼠径ヘルニアて手術はしました!
下半身麻酔で意識ある状態で!音楽聞きながら手術してました♪

Akimama

ありがとうございます(*´ェ`*)

手術されたんですね‼︎
下半身麻酔で行なうんですね〜
帝王も下半身麻酔なので、好きな音楽があれば、と言われたことがあります^^
あれ、リラックスできますか?
私、結局無音で手術したので酔ったりしましたT^T
出来れば、お腹を切るのであれば
ヘルニア部分も見えるだろうし
1回で済ませたいと思いまして…
何度も手術室へ入るのは怖いです
(´;ω;`)
ヘルニア自体の手術は
どのくらい時間がかかるのでしょうか?
入院などもしますか?

りちゃママ

酔ったりするんですね!!はじめて聞きました!私はだいぶリラックスしてました!あとは先生がめっちゃ話ししてくれました!
鼠径ヘルニアだから、足の付け根ですもんね、見えたらやですね(--;)
時間はうるおぼえですけど、30分くらいかな?
入院も1泊2日位だった気がします!
18くらいにやったので!記憶が曖昧でスミマセン(TT)

Akimama

そわそわしてしまって
ライトを見ても、お腹が反射して見えてしまい、気持ち悪くなり
左右を向いても納得する位置がみあたらず
吐きそうになってました(´Д` )
トラウマになってますw
先生は無言でw他の先生もほぼ無言だったので孤独感たっぷりでした…

あ、足の付け根からやるのですね
痛そう(´Д` )
時間は、帝王と変わらないです^^
入院そんな短くていいんですか⁈
付け根なんてめっちゃ使う所だし
大変そぉなのに‼︎