※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で腰痛があります。同じ経験の方いますか?マッサージできず、鈍痛が続きます。体重は変わらず。

いつもお世話になってます。
以前絨毛膜下血腫で自宅安静し、仕事もやめて妊娠14週に入り、ようやく血腫が吸収されました。
ですがここ数日、腰痛があり辛いです。
14週くらいで腰痛あった方いらっしゃいますか?
マッサージできないし、家事していても鈍痛があります。
お腹は少し出てきたくらいで体重はほぼ変わっていません。

コメント

かお

私もありました。10週くらいだったかな。会社を二週間休みました。
結局原因不明でしたが、恐らく坐骨神経痛かなと。一時期は立てなくなるほどで、トイレに行くのも激痛でした。
鍼を打ったり、妊婦でもいける整体いったりしましたが、何が効いたのかよくわからないですが、二週間安静にしてたら良くなりました。
未だ鈍痛ある時ありますが、、、
小柄ですか?私は小柄で骨盤も小さいため、早くから痛み出したのかなーも思ってます。
月並みですか、トコちゃんベルトするとちょっと楽になりました。
後は湯船で温めてました。
ヒール履いてないと思いますが、私、妊娠初期はヒールしかもっておらずそれをそのまま履いてたのでそれも良くなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いまの時期トイレが近くて、トイレした後、急に腰痛ねビキーって痛くなってびっくりしました。
    お風呂で温めたりして日によりますが、今日はなぜか歯医者で同じ体勢で座っていたせいか帰ってからしんどくて(;o;)
    小柄ではないです。骨盤も普通で、ヒールも今は一切履いていません。
    ただ、生理の時とか腰痛になりやすかったです。
    子宮が大きくなって骨盤も広がるから個人差で痛みがあるんですかね?(;o;)
    今日もお風呂でゆっくり温めたいと思います。

• 6月15日