※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で早い段階で陽性反応が出たが、初診で胎嚢が小さく5週と診断された。排卵日のズレか、成長に問題があるか心配。

4/16(生理予定日から5日後)妊娠検査薬をして濃い陽性(逆転現象あり)
4/26の本日、6週後半くらいかなと思い初診に行くと、
胎嚢がかなり小さく5週0日と診断されました😭
排卵日がズレていたのかなとも思ったんですが、ズレていたにしても1週間半前(今が5週なら、検査薬したのは3週とかの計算になる)に濃い陽性ってあり得るんでしょうか。
やはり、成長してないんでしょうか😭

コメント

ママリ

私も最終生理日から計算しても排卵予定日から計算しても思い当たる行為から計算してもどれも当てはまらなかったんですが、無事に育ってくれて出産しました😆
だから妊娠って本当に奇跡だなって思いました😊
ママリさんも次の検診で胎嚢が成長してくれてる可能性もあると思います!