※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
妊娠・出産

妊娠初期の毎日の腹痛が不安です。 心拍確認がまだなので心配です。 同じ経験がある方、いらっしゃいますか? 出血はありません。ありがとうございます。

お世話になります。妊娠初期の腹痛について相談です。
初めての妊娠で5w4dです。
妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。
生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。
5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間後の検診で確認できたらいいな、というところです。
妊娠初期の腹痛はよくあることだと聞いているのですが、毎日痛いので不安になってきました(>_<)
「この子、姿見せる前から自己アピール激しいわ」とか言って自分を安心させようとしてみたり、夫に背中をさすってもらったりしてはいるのですが…
同じように腹痛が続く方、続いていた方、いらっしゃいますか?
出血はありません。

コメント

まるぴよ🍒

私もありました💦

子宮が大きくなるからかもね、
と先生に言われました💦

うりぼう

私も5w〜8wくらいまで毎日痛かったですよ(^^)💦
子宮あたりをフォークでチクチクされてるみたいな…笑

産院の先生には、赤ちゃんが成長してるからよーって言われました!そのうち治まると思います(^^)がんばりましょう‼︎

くまち。

私もここ最近腹痛増えました!!一応6w1dで心拍確認してるし大丈夫かなって思ってても不安なんですよね😉1回しかまだ病院行ってないから余計😭今日やっと病院なのでおっきくなってること願うばかりです😂

あるふぁ

子宮が大きくなるという話、聞いたことあります!
赤ちゃんが育つための悪い痛みじゃないなら安心できます。
ありがとうございます!

まるぴよ🍒

ちなみに、私は10wくらいで
その痛みは落ち着きました!

急激に子宮が大きくなるから
痛いんですよね(;´д`)

先生に相談した時、(8wくらいのとき)
『出血なければ大丈夫!』
と言われましたよ☺

あるふぁ

フォークでチクチクな時(笑)もありますし、グーっと押さえられたような鈍痛の時もあります。
8wくらいまでですか。まだ先は長いけれど、頑張ります!
具体的に教えてくださり、ありがとうございます。

あるふぁ

ありがとうございます。
やっぱり不安ですよね!
同じ気持ちの方がいらっしゃって心強いです。
姫汰さんも、今日の検診で、赤ちゃんの順調な成長が確認できることを祈っています。

あるふぁ

再度ありがとうございます!
赤ちゃん、一気に大きくなるみたいなので、痛みがあるのも仕方ない気がしてきました。
10wですか。まだまだ続きそうですね…
でも、皆さん乗り越えられたようなので、私も頑張ります!
このまま出血がなく、赤ちゃんが順調に育ってくれることを祈ります。

ゆき

現在、5w6dです!
私も同じように腹痛と腰痛がひどくて、出血はしていないけど大丈夫かな…と不安になります( ; ; )
初期症状にはよくあるそうですけどやっぱり心配になりますよね…

心の安心のために病気に一回見てもらってもいいと思いますよ!

あるふぁ

同じくらいの日数で、同じような症状なのですね!
以前の検診で「生理痛のようにお腹が痛いです」とお医者さんに伝えたところ、妊娠初期にはよくあるけど、酷くなったらきてくださいと言われました。
ずっと同じ調子ではあるのですが…
お互い、安定期に入るまで不安だと思いますが、頑張りましょう!
コメントありがとうございます。