妊娠5週目・卵黄嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・卵黄嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・卵黄嚢についての質問と回答をご紹介します。

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

ちは

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、…

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、胎嚢14mm、卵黄嚢、胎芽小さいがあり7w2d、胎嚢18.5mm、胎芽3mm、心拍確認できずでした。排卵検査薬を使用しており、その付近で2回しかタイミ…

ふぅママ

5wで卵黄嚢が確認できた方でその後卵黄嚢のみで流産になった方とかいら…

5wで卵黄嚢が確認できた方でその後卵黄嚢のみで流産になった方とかいらっしゃいますか?5w2dで胎嚢と卵黄嚢が確認できていて、1週間後には赤ちゃんが見えるでしょうと言われましたしかし、今まで2回流産しており、と…

ちるちー

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎…

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎嚢が8.1ミリ、6w1dでは長細く形が変わって22.9ミリ卵黄嚢のみ確認、今日6w4dでまた丸くなって25.1ミリでした。先生には6w6dから7w1dに心拍確認…

しらこ

しらこ

私も同じ感じような経験をしているのでお気持ちとてもわかります‼︎自然妊娠で心拍確認直前に流産して、そ…

˙ᴥ˙♡

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢…

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢が見えたのですが2つありました。産科を2件掛け持ちしており、一方では流産の診断、一方では双子の可能性をいわれました。心拍は確認できてい…

miii。

miii。

成長が遅かったのかわかりませんが、10月末に胎嚢確認できて心拍がまだでした(>_<)心拍確認出来たのが11月…

☆ぶたこ母ちゃん☆

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認でき…

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認できたのですが次は6w5dでの心拍確認…チャント確認出来るのか不安です。いつも不安だらけ…赤ちゃんに良くないですよね…。

ゆっこ

5w3d頃のエコー写真で約15mmの胎嚢が確認できましたがまだ卵黄嚢は見え…

5w3d頃のエコー写真で約15mmの胎嚢が確認できましたがまだ卵黄嚢は見えなくても大丈夫なんでしょうか?大きさ的に見えてもいいのになーと思って写真をじっと見てみましたが中は空っぽのようで…同じ頃の他の方のエコ…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

K

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→…

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→5mm5w4d→16.6mm胎嚢は確実に大きくなっているのですがモヤモヤがかかっているのも気になります…8月末から茶色い出血もあります、腹痛はありま…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も5週の時4ミリととても小さく、ここでその質問ばかりしてました笑今の段階で卵黄嚢が見えないのは普通…

momoe

卵黄嚢っていつまで見えますか?6wなんですが、エコーで見る限り卵黄嚢が…

卵黄嚢っていつまで見えますか?6wなんですが、エコーで見る限り卵黄嚢がなくなってて・・・あかちゃんのご飯と聞いていたので心配です。胎嚢の横にもやっとしたものがあるので何かきいたら、『わかんないけど胎盤がで…

♡

黒い大きな丸が胎嚢です!その中の白い輪っかが卵黄囊です😊右の白いモヤモヤ...?卵黄囊の横の白いのですか?…

りおママ

5w6dで、胎嚢6.6mmで卵黄嚢だけ見えました。胎嚢小さいと流産の可能性高…

何度もすいません…5w6dで、胎嚢6.6mmで卵黄嚢だけ見えました。胎嚢小さいと流産の可能性高いですか?

みみ

病院によってエコーって誤差あるのでしょうか?午前中受診し、胎嚢13ミリ…

病院によってエコーって誤差あるのでしょうか?午前中受診し、胎嚢13ミリと言われ5週後半から6週なので小さめと言われ心配になり夕方違う病院に行ったら胎嚢10.3ミリと言われました(T . T)卵黄嚢は確認できたのです…

ゆに

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大…

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大きさは16.2㎜でした。5w5d の時も胎嚢7.6㎜と一週分ほど小さく、今回もちょうど一週分くらい小さい大きさのようです。医師からは来週見えなけ…

ayane*

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜…

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜の胎嚢と卵黄嚢が確認できました。前回4週4日で病院へ行った際は3.8㎜の胎嚢のみの確認だったので、1週間で成長はみられるのですが、5週後半に…

ティ♪

現在5週5日なんですが、卵黄嚢の大きさがとても大きいです。ネットで検…

現在5週5日なんですが、卵黄嚢の大きさがとても大きいです。ネットで検索すると卵黄嚢が大きいと流産されている方が多く不安になってます。胎芽は確認できたんですが、まだ心拍は確認できていません。この大きさは…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

chill

6w1dで心拍確認できた方いますか?5w2dで胎嚢13.1ミリ、卵黄嚢と小さな小…

6w1dで心拍確認できた方いますか?5w2dで胎嚢13.1ミリ、卵黄嚢と小さな小さな胎芽の姿が見れました!胎芽は小さすぎて、大きさはまだ測ってもらえませんでしたm(__)m 同じような感じで6w1dに心拍確認できた方いますか?

okome

胎嚢の大きさと胎芽についてです。5w0dで胎嚢が5mmで一週間後には35mmに…

胎嚢の大きさと胎芽についてです。5w0dで胎嚢が5mmで一週間後には35mmになっていました。35mm時 心拍確認は出来ず卵黄嚢のみ確認出来ました。医者には順調ですね、来週また来てくださいと言われたのですがあとから…

ましゃ

エコーの卵黄嚢は大きいと思いますか?普通でしょうか?胎嚢は1.98cmです…

エコーの卵黄嚢は大きいと思いますか?普通でしょうか?胎嚢は1.98cmです。重ね質問すいません…もう少し様々な方からご意見頂けたら嬉しいです。排卵日で見ると5w5dくらいになります。また、卵黄嚢が大きければ一卵性…

まんまる

5週5日です。 胎嚢15.6ミリでした。 胎嚢の中の白い点は卵黄嚢でしょ…

5週5日です。 胎嚢15.6ミリでした。 胎嚢の中の白い点は卵黄嚢でしょうか?病院では何も言われませんでした。この時期に卵黄嚢見えないとゆうのはおかしいでしょうか? 皆さんはいつごろに卵黄嚢見えましたか?

54

54

私は5w4dで病院行きましたが、胎嚢しか見えませんでした!胎嚢は16.5mmでした(^^)今日7w0dで病院行き、無事…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

deleted user

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

love916304

5w5dで卵黄嚢見えなかったけど順調にいった方いませんか?

5w5dで卵黄嚢見えなかったけど順調にいった方いませんか?

niiiamama❤︎

niiiamama❤︎

同じ5w5dの時胎嚢しか確認出来ませんでしたよ∩^ω^∩💕スクスク育ってますし全く見えない事に関しては気にし…

聖春mama🌸

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿み…

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿みてたら4w目でももっと大きかったり、5wだと1cm近くある方が多い気がしました。先生に5wくらいの大きさだねって言われたのですが…。全体像と拡…

deleted user

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!❤️5w0dで3.8mmでしたが何事もなく、元気に産まれてきてくれましたよー!その当時…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

もすこ

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどう…

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどうしてもマイナス思考になってしまうので、お話聞かせてください。1人目を授かる前に2人心拍確認後の流産をしています。今2人目妊活中で先日市…

こるほママ

こるほママ

悲しい経験があると不安は膨らむばかりですよね(;>_<;)排卵が遅れた可能性も考えられますよ!あと、私は今…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

laruz

2週間前の生理予定日に妊娠検査薬で陽性を確認して、今週のの月曜日に胎…

2週間前の生理予定日に妊娠検査薬で陽性を確認して、今週のの月曜日に胎嚢を確認して、今日も都合があり病院行って来ました。先生は排卵から計算して月曜日に5w3dって言ってました。その時は胎嚢のサイズは7.9mmで…