※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐ
妊娠・出産

初診で7週相当の検査薬反応が薄く、内診で1つの胎嚢に心拍確認。次回血液検査でhcg数値確認を希望。順調なら母子手帳もらえるか不安。

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか???(;;)
先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;)

内診前に、まず尿検査の結果。陽性の線が薄く、「微妙な所だね、前回の生理日からすると7週になるけど、これじゃあ4週とかまだ妊娠になったばっかりかもしれないし、妊娠かも怪しい。とにかく7週の濃さではない。まぁ診てみるだけ診ましょうか〜」
とガッカリする事を先生に言われ、内診。
胎嚢が2つありました。先生びっくり。
そのうち心拍まで確認できたのは1つだけで、もう一つの胎嚢は空でした。

その後何も言われず、次回までに母子手帳もらって来て。とのこと。。
数週や胎芽の大きさも何も教えてもらえなかったし、
7週の濃さでは無いはずの尿検査の結果はなんだったのだろうか?と不安です。

もう母子手帳までもらって来ていいということは、順調だったって事でいいんですかね(;;)
実際内診したらちゃんと妊娠してたから、検査薬の事は「そんな事もあるさ」程度に受け流しておいて良いのでしょうか?

自分で強く聞けなかった後悔もありますが、次回血液検査のhcgの数値は正常か、しっかり確認したいと思います(;;)
長文失礼しました。

コメント

まあゆ

心拍確認できたなら
一安心じゃないですか(..)?
だから母子手帳貰ってきてって
言われたんだと思います❤
不安になるようなこと
言ってほしくないですよね😨

はやくて5wの終わりって
ききますよ~!
ちなみに私が心拍確認できたのは
7wでした❤
最初の検診は私も何も
教えてくれなかったですっ
次回楽しみですね❤❤❤

• はぐ

はぐ

回答ありがとうございます!
    ゆきちゃんさんも最初は何も教えてもらえなかったのですね(゚o゚;;

次の検診は、優しい先生だといいなぁ〜と思いながら、、、笑
    とりあえず心拍確認できたのだし、考えすぎず待ちたいと思います◎

• 8月7日
まあとん

先生の対応は医療者とは思えない対応ですね。
完全に説明不足な気がします。
最終的に可能性の問題にはなりますが0ではないですし。検査の結果あまり良くない場合はそれなりの説明も確かに必要になります。それなら母子手帳の話をするのも早い気がします。
私の病院では8w目でやっと母子手帳交付の説明が入ります。
心拍確認出来てもまだ流産の可能性はありますし。
次いったときはすっきりするまで先生に説明もらってくださいね♪

• はぐ

はぐ

ありがとうございます!先生ドライ過ぎるというか...(;;)初めての事なんだし、説明が欲しかったです(;;)
    口コミの評価がとてもいい病院を選びましたが、先生が4〜5人居て呼ばれる順に寄るので、
    次回は予定日の事とか色々確認したいし違う先生である事を祈ります...笑
    私もちゃんと聞けるように、頭をスッキリさせて挑みます!!

• 8月7日
くるみん(´•ω•`)

おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

先生の対応でほんとに気持ちが左右されますよね(><)
私なら違う病院に変えます(´д⊂)
安心できる病院、先生のところでみてもらいたいです!!

• はぐ

はぐ

ありがとうございます〜!
    本当に、状況は喜びたいのに先生の対応でスッキリしないというか(・_・;
    病院の口コミはすごくいいところなんです。。先生は数人いらっしゃるので、たまたまキツい先生に当たったのかな??と思ってみたり...先生が合わないなと感じたら早めに他の病院も検討してみます◎

• 8月7日