※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮Ka
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、卵黄嚢が見えない状況で心配しています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは( ・᷄-・᷅ )初めての投稿させて頂きます( ´•ω•` )
現在5w6hです( ´•ω•` )
5w3hに受診し胎嚢と卵黄嚢が見えました。
4週目終わりころから茶オリが続いていたり、おりものにピンク色が混ざっていたりと不安だったのですが先生は大丈夫との事でしたが昨日少し赤みが強いおりものが出てきたので急いで病院へ( ・᷄-・᷅ )
生理みたいに大量にでたとか腹痛が痛くなければ大丈夫といってくれて、一応止血剤を頂きました( ´•ω•` )

その時に超音波で見たところ5w3hに見た卵黄嚢がありませんでした( ´•ω•` )胎嚢は順調に大きくなってるらしいのですが見えない事って良くあるのでしょうか( ・ᴗ・̥̥̥ )?
同じ経験がある方教えて下さい.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.

コメント

ミキティ〜

色々不安ですよね。
でも、先生が大きくなってると言うのであれば信じてみてはいかがでしょうか?
あまり不安になりすぎるのも良くないので。

• 蓮Ka

蓮Ka

回答ありがとうございます( ´•ω•` )
    そうですね.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
    信じて来週また病院に行ってみたいと思います(´>_<`)

• 5月20日
🌸サクラ🌸

エコーの角度や写り方が関係するみたいですよ〜。

出血は病院で診て貰って大丈夫と言うなら大丈夫ですよ。

あたしは同じくらいから茶オリやピンクのオリモノの様なのとかある度に病院に連絡して急遽内診とか凄いありました。気にしなくて大丈夫と言われれば気にしなくなるけどその後3回大量出血しました。便器真っ赤に染まったりで…もー生きた心地しませんでした。でも病院で診て貰って心拍確認出来れば安心してまた出血して〜の繰り返しでした。切迫流産で止血剤と張り止めを処方されました。
今も最後の出血からずっと茶オリが出ていますが赤ちゃんは元気でしたよ。

茶オリ位の量で止血剤!
凄いですね。

でも茶オリ程度であれ何処かで出血していたから茶オリで出ているのだから、安静にして下さいね。

ただ病院で大丈夫と言われているのだからあまり気にしすぎも身体に毒ですよ。

• 蓮Ka

蓮Ka

回答ありがとうございます( ´•ω•` )
    わぁ〜(´>_<`)自分がそんなに出血したらオドオドして泣いてるかも( ・ᴗ・̥̥̥ )
    とりあえず安静にして待ちます( ´•ω•` )

• 5月20日
ちむさん٩(Ü*)۶

先生が特になんにも
言ってなければ
考え過ぎない方がいいとおもいますよ♡
赤ちゃん強いですから♡

あと…
h って時間じゃないですか?
5週(w)と6日(d)
だと思いますが( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 蓮Ka

蓮Ka

回答ありがとうございます(´>_<`)
    h......。。。。。
    間違えました.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.お恥ずかしい.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
    教えてくれてありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    あまり考えすぎず安静にしてようと思います( ´•ω•` )

• 5月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

いえいえ♡

何事も気にしすぎは
    良くないですからね😭💗

• 5月20日