※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠中に流産の可能性が高く、先生から厳しい状況を伝えられ、次の展開が不透明。次の妊娠までの不安を抱えています。励ましの言葉がほしいです。

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽と心拍確認できませんでした(;_;)1週間前より胎嚢が2.5ミリしか成長していませんでした。
先生から、「もう厳しい。繋留流産だね。また1週間後来てね。」と言われました。
少し覚悟はしていたものの、帰りの車で涙が止まりませんでした。
ダメならダメで次に進みたいです(;_;)
繋留流産された方、その後どれくらいで妊娠できましたか?
私は2年待ち望んでやっと妊娠できたので、また、次いつ授かることができるのか不安です。

辛い経験で、申し訳ないです。
少しでも励みにしたいです>_<

コメント

まうにゃん

みきさん大丈夫ですか?
とても辛いですよね。お気持ちよく分かります。
何とか無事に成長していてくれるといいですね!!

私は一度目完全流産、二度目8週で繋留流産しました。
始めから胎嚢が小さかったので少しは覚悟していましたが、やはりショックでしたね。
でも年齢が年齢なので正直焦りましたが、幸いにも生理が2回きた後にすぐ妊娠することができ、無事に出産に至りました。

私は二度目の流産後は色々サプリメントを飲んだり、ルイボスティーを飲んだりして、少しでも心が落ち着くように、自信が持てるように頑張りました。

みきさんもまだ望みを捨てずに赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね。

ゆったん(*^^*)

私の場合は、稽留流産後三回生理を見送ったら、子作り再開して大丈夫と言われ、三回見送ってから再開し、すぐ妊娠しましたが、化学流産してしまいました。
この時は、普通の生理みたいだったので、病院には行きませんでした。
そして、次の生理が来ることなくまた妊娠することが、できました。

今はとてもお辛いと思います。
外に出ると、妊婦さんや赤ちゃんが自然と目についてしまい、涙が止まらなくなってしまうこともありました。
だけど、いつかお空に帰った赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて、過ごしました。

♡あゆ♡

2回けいりゅう流産してます(>_<)
お気持ち、めちゃくちゃわかります(T_T)
ほんっとに辛いですよね。。
私も初めて流産した時、人目気にせず号泣してしまいました。

流産後、私は手術だったので3回生理見送ってから子作り再開してねと言われ、合計6ヶ月後に妊娠できました(*^^*)
といっても、タイミングみてもらって排卵誘発剤打ってもらってなんですが…(^_^;)
あまり参考にならないですね(((^^;)
でも、一回流産すると次妊娠できた時に再び流産する確率ぐんと減るって聞きました(*^^*)
必ず赤ちゃん戻ってきてくれるので、信じて待っていてください(*^^*)♡

なしくま

昨年の夏に稽留流産しました!胎嚢しか確認できないまま、8週で手術しました。。。
1年くらい頑張ってからの妊娠でショック大きかったですが、2度生理を見送ってから、今年のお正月に妊娠発覚して現在もうすぐ7ヶ月になります( ´ ▽ ` )ノ
戻って来てくれたんだと思って、すごく嬉しかったです(;_;)
また流産してしまうかもと不安ばかりでしたが、前向きに過ごしていたからか、何ごともなくお腹で大きくなってくれています!
今回とてもつらいと思いますが、戻って来てくれるのを信じましょう( ^ω^ )!

ぷりん

お辛い経験されたのですね>_<
すぐ妊娠されたと聞いて、救われた気持ちになりました。
今は辛いですが、少しずつ前を向いていこうと思います。
温かいお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

ぷりん

ゆったん(*^^*)さんも、お辛い経験されたのですね>_<
私だけじゃないんだと、思えることでだいぶ、気持ちが楽になります。
そうですね(;_;)今はまだ妊婦さんや赤ちゃんを見ると辛いです。診察後、病院から早く出たくて涙をこらえるのが必死でした(;_;)

温かいお言葉、ありがとうございました。

ぷりん

辛い気持ち、理解してくださる方がいてよかったです。経験した人にしかなかなか理解できないですもんね(;_;)

私は基礎体温測って、黄体ホルモンのお薬のんで2年でやっと授かりました。
今回は残念でしたが、妊娠できる体だとわかっただけでもよかったかなと思います。

信じてがんばりますね( ^ω^ )
温かいお言葉、ありがとうございました。

ぷりん

赤ちゃん、戻ってきてくれたのですね!今は辛く不安ですが、ナシームさんの赤ちゃんのようにまた戻ってきてくれると
信じたいと思います>_<
前向きにがんばりますね。

温かいお言葉、感謝します。
ありがとうございました。