※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

妊娠5週2日で切迫流産の緊急入院中。胎嚢確認後に出血あり、絶対安静。赤ちゃんの安全が心配で前向きなコメントを求めています。

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。
4w6dで腹痛と腰痛が気になり、早めに行ったのですが、胎嚢確認できず、先生からは、子宮は妊娠している感じの子宮だから、あと3日で胎嚢見えてきますよ。
と、話してくださり、お腹の痛みも、子宮が大きくなってるための痛みでしょう、と言われました。
なので、立ち仕事のパートも気にせずやってしまったのですが、5w2dで胎嚢、卵黄嚢確認できたにもかかわらず、子宮内で出血が見られるため、絶対安静になりました。
夫も遅くまで仕事、家族も遠くにいて頼れないため、入院の方がいいとのことで入院して2日目です!
外に出る出血は全くなく、
お腹の痛みも今日からなんだかあまりなくなり、身体の調子は良くなりました!
赤ちゃんが無事に育ってるかどうかだけ心配でたまりません。
前回も稽留流産で、今回は切迫流産と、だいぶ昨日は凹みました。
前向きになれるコメントお待ちしてますーーー😭❤️

コメント

deleted user

切迫流産は流産と名がついてるけどほとんどが持ちこたえて出産までいけますよ!
1人目の時は外への出血なく子宮内で出血してて腹痛ありで切迫流産でしたが後期は切迫早産なるくらい大きめちゃんでした!

  • おゆき

    おゆき

    そうなんですね😭❤️
    その言葉聞いただけで、だいぶ楽になりました!!!ありがとうございます!
    切迫流産って聞いた瞬間、また流産?とかなり落ち込んでしまって。。。
    づめちゃんさんは、入院したんですか?
    心細いし、不安だしで昨日は涙涙でした。泣

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は特にしてませんが自宅安静で仕事は退職余儀なくされました(._.)2人目は絶対安静、3人目は自宅安静でした!
    私は1人目の時から産院が同じですが、入院は空いてないのもあり相当でなければないですね(^^;

    • 2月17日
ほしの

私も8週目で切迫流産で入院しました…。
仕事中にトイレに行ったら出血していて病院行ったら即入院と言われて不安で不安で仕方なかったです。
でも診察を受けて
「赤ちゃん元気だからね〜」って言葉にほっとしました◟̆◞̆♡

今は安静にするのが一番大事です。
先生から「お母さんが不安になると赤ちゃんも不安になっちゃうならね。大丈夫!一緒に頑張ろうって思えば赤ちゃんも頑張ってくれるよ。まだ小さいけど赤ちゃんも頑張ろうとしてるんだから。」って言われました(o´ω`o)

  • おゆき

    おゆき

    そうだったんですね😫
    不安になりますよねー!!!
    ほんとマイナス思考で、自分がいやになっちゃいます。
    ほしのさんは、どれくらいの入院で済みましたか??

    • 2月17日
  • ほしの

    ほしの

    1週間程です。入院した次の日かな?出血は止まってました。
    トイレ以外はなるべく歩かないでと言われて…ベットで寝てました。
    5日目の時にまた診察してもらい
    少しずつ動いてみてねっ!って言われました。

    入院してると心細くなりますよね
    特に夜は不安になりました…

    あまり考え込まないように(><)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう◟̆◞̆♡

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    やっぱり一週間は固いですよね!
    私も一週間〜10日ほどだと言われています。
    無事に赤ちゃんが育ってくれればいいんですが。。。泣泣
    私もほしのさんみたいに退院出来ますように😭❤️

    • 2月17日
  • ほしの

    ほしの

    退院してからも1週間ほど
    仕事を休んでました…
    家で動いたり、買いものに行ったりしてましたょ。
    入院すると体力落ちますからすぐ疲れますのでもし仕事復帰するなら少し体を慣らしてからのがいいですよ(*・ω・*∩

    赤ちゃんを信じましょう(o´ω`o)
    赤ちゃんも頑張ってますょ!
    無事に退院出来ることを祈ってますヽ(*´□`*)ノ

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    やっぱり仕事はしばらく休まなきゃですよね、また酷くなって後悔したくないので😫
    体力落ちそうですー!!
    アドバイスありがとうございます😭
    赤ちゃん、信じます!!
    自分が1番赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのに、情けない😓
    赤ちゃんと一緒に頑張ります❤️

    • 2月17日
  • ほしの

    ほしの

    退院後すぐの仕事復帰はキツイと思います。しかも立ち仕事ですよね?体力が居るので尚更。
    妊娠してから私は凄い疲れます…
    それなので退院して体を慣らしてから仕事に行きましたが
    2、3日はキツかったです。

    私も入院中は不安でしたから
    気持ちは分かります。
    診察とかはまだないんですかね?
    赤ちゃんが、元気って分かれば気持ち的に楽になると思いますが(><)!!

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    そうですよね、立ち仕事は思ったより負担が大きいんですね😓
    ずっと立ち仕事してたので、大丈夫かと思ってました。
    明日内診があるのと、今日取った尿検査の結果で、ちゃんと赤ちゃんが育ってるか教えていただけるみたいです。
    緊張するーーー😭

    • 2月17日
  • ほしの

    ほしの

    私はスーパーの品出しをしてます。
    軽いものでぃぃと言われてるのですが立ったり、座ったり。
    疲れます…お腹も張ってきます。

    明日あるんですね(*・ω・*)
    きっと、大丈夫です!
    信じましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    品出しなら合計するとかなりの物出し入れしてるってことですよね、それは辛いですね😓
    私は、TSUTAYAで、DVDやコミックを戻したりしてるので、私もしゃがんだり、台に乗って背伸びしたりなど、よく考えると負担が大きい仕事でした。。。
    明日頑張ってきます!!!
    ありがとうございます!!!

    • 2月17日
  • ほしの

    ほしの

    しゃがんだり、立ったり、背伸びしたりしますよね(><)

    いつまで仕事は続けるつもりですか?

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    里帰り出産の予定なので、里帰りするまではやりたいなーと思ってたんですが。。。
    お金貯めたいし、働けるうちにと思ってるんですが。。。
    働き場所をそもそも変えたほうがいいですかね?

    • 2月17日
  • ほしの

    ほしの

    そうなんですよね…働けるうちはなるべくと思って。
    品出しだとお腹が出てきたら無理だからまだレジとかのがと思って店長に話をして。その時はぃぃよって感じだったのですが。

    私の上司が止めたみたいで( *`ω´)部門移動が出来ません。

    立ち仕事もキツイっていいますよね。なんの仕事がいいんだろうって感じです。

    • 2月17日
deleted user

私も立ち仕事をしていて、同じ5週で緊急入院しました!
大量の鮮血と塊が出たので。
赤ちゃんとは関係ないところで子宮内に大きな血溜まりできていて、とりあえずそれが小さくなってほぼ出血がなくなるまで10日間入院して、退院後も2週間は絶対安静を言われました。
その後元気に育ってくれてます!(*^^*)

  • おゆき

    おゆき

    そうだったんですね!
    実際血を見てしまうと不安でしたよね?😫
    私もトイレに行くたびに血が出てないか不安になります!
    立ち仕事したせいかな?とか、腰やお腹痛いのに無理したせいかな?とか、自分のせいで赤ちゃんが。。。と思ったら後悔しかありません😭
    たまぞうさんみたいに、その後元気に育ってると聞くと、すごくすごく安心します!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血だとほんと怖くなりますよね😢
    でも生命って案外強いです!😊
    きっと大丈夫、赤ちゃん信じて頑張りましょう(p`・ω・´q)

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    私よりずっとずっと不安な思いしてましたよね、私なんか情けない😓
    ちょっと落ち込んだだけで涙涙で、赤ちゃんに笑われちゃいますね、頑張ります!!!

    • 2月17日
🥀 kotoyuzu_mam

切迫流産と言うのは
流産しかかってるけど安静にしてれば
治りますと言うことですよ☺️

私も娘を妊娠する前
自然流産、稽留流産を経験し
娘を妊娠した時は
切迫流産、切迫早産を経験しました😭
でも、無事に産まれました☺️
大丈夫ですよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ちなみに院長から言われたのですが
    切迫流産は防げる事。
    防げないのを完全流産と言うらしいです!
    まだ治る可能性はたくさんありますよ☺️
    あまり落ち込まないでください!

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    そうなんですね😭
    産婦人科の先生にも真顔で言われて、不安になっちゃって。。。
    そう聞くと本当に安心します😆❤️
    こっちゃんママさん、たくさん大変な思いされたんですね。
    私もこんなことで落ち込んでられない!!!

    • 2月17日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今回も出血しましたが
    今のところ大丈夫です(´。・o・。`)!

    大丈夫ですよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    たんたんさんの赤ちゃんはちゃんと
    ママの子宮にしがみついて
    頑張っていると思います(﹡ˆωˆ﹡)

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    温かいお言葉有難うございます😆❤️
    一回流産すると、また失ってしまったら。。。と考えてしまいました。
    でも、すごくすごく励まされました!!
    感謝感謝です😭❤️
    本当にありがとうございます!!!

    • 2月17日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お気持ち凄くわかります😭
    私も1人目の時に思ってました😭
    だから凄い何するにも慎重になってました!

    赤ちゃんの生命力って凄いです☺️
    ママに会いたいから頑張ってます♡
    我が子、めっちゃ可愛いですよ🤗
    まだまだお互い初期で
    不安な部分もありますが
    可愛い我が子に会えるように
    今は頑張りましょうね☺️!

    お身体大切にしてください(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    そうですよね、赤ちゃんの生命力を信じようと思います!!
    早く時が経ってほしいーー😭❤️
    たくさんありがとうございました⭐️

    • 2月17日
PinaPinaPi

こんばんは。
私も今まさに緊急入院中です。
5wで胎嚢確認と共に出血があり即入院です。
水曜日からなんですがさっきまで出血も止まっていたけどさっき膣錠入れる時に茶オリが付きました…ナプキンにはつかないので内部で出血ですよね…

明日診察次第で退院だと思ってたのですが。m(_ _)m

不安ですよね。本当に。
お互いきちんと育ってますよーに!!

  • おゆき

    おゆき

    そうなんですね!!
    入院何日目ですか?😭
    私はお腹の張りと、痛みがまだ時々あって、明日の検査がすごく怖いです。。。
    お互い赤ちゃんが元気で無事でありますように😭❤️

    • 2月17日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    今日で3日目です。
    明日の朝一で診察なんですが怖いですね…
    明日退院出来なくてもいいから無事であって欲しいです!!

    • 2月17日
  • おゆき

    おゆき

    そうなんですね、私は2日目で、私も明日朝一で内診があります😭
    一緒ですねー、頑張りましょう!!
    私は入院、一週間〜10日と言われています。泣
    まだまだ長い入院生活ですーーー。。。

    • 2月17日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi


    入院計画表には数週間と書かれてました!!
    基本歩行禁止なので暇ですよね(°▽°)

    緊張して寝れないですが頑張って寝てみます!!
    たんたんさんも頑張って寝てくださいね^_^

    • 2月17日