※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
妊娠・出産

昨日の検診で胎嚢のサイズが9.1mmで、やや大きいようです。大きいと赤ちゃんも大きい可能性があるでしょうか?4週で胎嚢が10ミリ以上だった方、いらっしゃいますか?

【胎嚢のサイズについて】
昨日、4w6dで検診に行き、無事に胎嚢(GS)が確認できました。
ホワイトリングも見えていましたが、胎芽や卵黄嚢は見えず…次は2週間後に心拍確認に行く予定です。

さて、ここで質問です。
昨日判明した胎嚢のサイズが9.1mmでした!
調べてみると、5wになってもいないないのに、標準よりやや大きい…

経産婦さんで、胎嚢が大きかったから赤ちゃんも大きかった!とかありましたか?

また、4週のあいだに病院に行って、胎嚢が10ミリ越えてました!という方はいらっしゃいますか?

不安というほどのことではありませんが、共有したいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

きのこ

役に立たないかもですが😓
4週目の時に病院行ったら胎嚢が確認出来ず、1週間後、5週3日目には17.8mmでした! 先生からは順調だねと言われました( °◊° )

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございます!
    役に立たないなんてことはありません。
    お医者様からは特に何も言われなかったから、たぶん順調なんでしょうけど、サイズ気になりますよね。
    きのこさんも胎嚢が急成長していたようで、聞いた時は驚いたんじゃないでしょうか?

• 2月4日
あーちゃん

4w5dで、胎嚢が13.6ミリありましたよー。

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございました😊
    13ミリとはなかなか立派なサイズですね!
    私よりも大きい胎嚢の方がいて安心しました。
    現在は18週とのことで、安定期に入りつつあるとは思いますが、身体冷やさないように、ご自愛くださいね。

• 2月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

大きいんですかねー。私はよくわからないけど、赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠だと思っていました。
    現在は安定期ですが、安静を銘じられてます。ちーさんもお寒いのでどうぞお体ご自愛くださいませ💗

• 2月4日

ちー@2人目妊活開始

私が調べたら、5w0dの平均が7〜10ミリだったので、4週の時点で10ミリ近いことに驚きました。
    袋が大きいと、その分ベイビーも大きくなるのかな…と考えいたのですが、どうなんでしょう(´・ω・`)
    安静にしなければいけないというときは、無理は禁物です!
    ゆっくり寝て、ゆっくり休んでくださいませ。

• 2月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど。平均的な大きさはそのくらいなんですね。病的な意味で大きいとかじゃなければ、多少誤差があっても大丈夫ということでしょうね。
    お気遣いありがとうございます💗

• 2月4日
ぴー

4w4dで10mm
5w4dで20mmでしたよ〜👍

ちー@2人目妊活開始

1週間で10ミリ成長したんですね!
    5w4dのときに心拍確認できたんですかね(>_<)
    私も次回来院時の成長っぷりを楽しみにしようと思います。
    ぴーさんの赤ちゃんすくすく育っているようですね。おめでとうございます。
    コメントありがとうございました!

• 2月4日
ぺぺ

5週で21mmでしたよ

ちー@2人目妊活開始

20ミリ越えとは驚きです!
    5週の平均は7〜10ミリとのことでしたので、私も大きい方だと思っていたのですが…
    20ミリは大きいですね。
    やはり胎芽も大きい傾向にあるのでしょうか?
    コメントありがとうございました!

• 2月4日