くしゃみ・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

くしゃみ・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではくしゃみ・痛みについての質問と回答をご紹介します。

hi.0412

昨日の朝、お腹の左っ側がボコッとでててんけどなんやったんやろう(´・ω…

昨日の朝、お腹の左っ側がボコッとでててんけどなんやったんやろう(´・ω・`)?今は、子宮の左あたりがうにゅーーってしてる感じがするし、くしゃみしたり、今日買い物に行くのに歩いてたら普通にちくって感じでいた…

syk

26日に出産しました!その際に会陰切開をしたのですが、ずっとつっぱる感…

26日に出産しました!その際に会陰切開をしたのですが、ずっとつっぱる感じとか地味に痛かったのですが、咳やくしゃみをすると激痛が走ります(;_;)その後も地味に痛いです。さらにイボ痔になってしまったようなお尻…

あんみん

今日、昼間くしゃみをしたら尾てい骨が「パキッ」っと鳴りその後座った…

今日、昼間くしゃみをしたら尾てい骨が「パキッ」っと鳴りその後座ったり、立ったり、横になったり動作をする度に激しい痛みがあります(>_<)妊娠したら骨盤が歪んで尾てい骨が痛くなるみたいなのですが私みたいな経…

浦ちゃんママ

もうすぐ生後3ヶ月になるんですが、産後すぐから今まで、咳やくしゃみ…

もうすぐ生後3ヶ月になるんですが、産後すぐから今まで、咳やくしゃみをすると下腹部(子宮?)が痛みます(>_<)激痛ではないのと、産後はそんなもんかなーと今まで様子みてたんですが、同じような方いらっしゃいま…

n

くしゃみ・咳・鼻をかむなど腹筋に力がかかる時に下腹部がきゅーっと痛…

くしゃみ・咳・鼻をかむなど腹筋に力がかかる時に下腹部がきゅーっと痛くなります。少しじっとしてると痛みはひきます。よくある事なのでしょうか?赤ちゃんもまだ小さいので心配です:(´◦ω◦`):

tmss

さっきくしゃみをしたら、尾てい骨に痛みが走りました。一瞬だったので…

さっきくしゃみをしたら、尾てい骨に痛みが走りました。一瞬だったので大丈夫かなって思ったら、歩いたり、座って立つとき、寝返り打つとき若干痛いです。同じような体験した方いますか?

まるこ

左の腰に骨が刺さったような痛みがあります常に痛い訳ではなく中腰やく…

左の腰に骨が刺さったような痛みがあります常に痛い訳ではなく中腰やくしゃみや体制によって痛いって感じです😔腰が痛い!なんて今までにあった事がないのでどんな痛みが腰痛って言うのかもわかりません←皆さんどんな…

Y_MAM

一昨日から右脇腹がつってるように痛むし、歯が痛くて寝れないです(´•ω•…

一昨日から右脇腹がつってるように痛むし、歯が痛くて寝れないです(´•ω•̥`)風邪はそろそろ落ち着いてきたんですがくしゃみ、咳、鼻水のかみすぎで痛みが出たのでしょうか、、。

こりん

妊娠中に副鼻腔炎(蓄膿症)になった方いますか?現在31週の妊婦です。最近…

妊娠中に副鼻腔炎(蓄膿症)になった方いますか?現在31週の妊婦です。最近くしゃみがひどく、鼻に何か詰めていないと鼻水が垂れる、黄色い膿のような鼻水が出る、鼻詰まりがひどく口呼吸しか出来なくて、喉も痛いです…

にゃんにゃんにゃん

産後、脇腹が痛くなった人いますか?(;_;)退院してから右脇腹が痛くなり…

産後、脇腹が痛くなった人いますか?(;_;)退院してから右脇腹が痛くなります。痛みはくしゃみをした時とかふいにお腹に力を入れる時にズキっと痛みます。

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

ku-ma

21週目です。夜中寝返りを打つときキューやジーンと横腹が痛み、歩くと…

21週目です。夜中寝返りを打つときキューやジーンと横腹が痛み、歩くときもたべてすぐ運動したあと横腹いたくなる感じの痛みで響きます。もちろん咳やくしゃみも、、昨日痛さに耐えれなくなり病院いきました。今の…

Yuna

20週の妊婦です。今までくしゃみをしても、なんの痛みもなかったのです…

20週の妊婦です。今までくしゃみをしても、なんの痛みもなかったのですが最近くしゃみをすると右下っ腹がぴきーんとした感じで痛みます。1分くらい横になると治ります。なぜか知らないですが痛みが治ると胎動が激し…

puyoung

いま33週なのですが、最近下腹部(恥骨の上あたり)が、くしゃみをしたと…

いま33週なのですが、最近下腹部(恥骨の上あたり)が、くしゃみをしたとき、起きあがろうとお腹に力が加わったときに痛みます…これは後期にみられる症状のひとつなのでしょうか?(..)今週の月曜日の検診では特になに…

toto

妊娠初期に脇腹が痛かった方、いらっしゃいますか?4週目に入った頃から…

妊娠初期に脇腹が痛かった方、いらっしゃいますか?4週目に入った頃から筋肉痛のような、水飲んでマラソンした時のような痛みがしています。咳とかくしゃみをしたり、腰をねじると痛みがあります。明後日県外へ引越…

退会ユーザー

妊娠4週目というと生理予定日位でしょうか。今は病院へ行った所でまだ胎嚢も確認出来ないと思います。なる…

いつほまま

産後1ヶ月19日です。一昨日から咳とのどの痛み•鼻水症状がありましたが…

産後1ヶ月19日です。一昨日から咳とのどの痛み•鼻水症状がありましたが、36.0℃〜36.3℃と熱もなく食欲もバッチリでなんて変わらず過ごしていましたが咳と鼻水が今日になって悪化し、いまではくしゃみやぐるぐると視…

あさ

あさ

ご体調大丈夫ですか?私も同じような経験があります(>_<)風邪のような鼻水と喉の痛み、頭痛にめまいもあり…

ゆぴpq

最近、腰と股関節の痛みがしんどくて寝れません(/ _ ; )ごはん作ったり…

最近、腰と股関節の痛みがしんどくて寝れません(/ _ ; )ごはん作ったりしてる時にしゃがんだり立ったりする動作がもう腰が砕けそうで(;_;)くしゃみすると腰が痛くて、腰が抜けそうになります(笑)今でこんなに痛く…

ぽんず

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛く…

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛くなりました。妊娠する前もこのこと自体はよくありました。その後一日仕事に出ていたのですが、同じ場所がずっと痛いです。我慢できない程では…

とぅん太郎

とぅん太郎

大丈夫だと思います!あたしも初期〜中期ありましたけどしょーがないとの事なので。クシャミした瞬間は激痛…

まろあゆみ

最近、くしゃみをすると左の下腹部に痛みがはしります。痛みはくしゃみ…

最近、くしゃみをすると左の下腹部に痛みがはしります。痛みはくしゃみが出た時だけで、すぐに治まりますがくしゃみの度に痛みがはしります。病院行くべきか悩んでます。ちなみに帝王切開で子供を産みました。子供…

himari*´꒳`)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていた…

ミルク

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担…

h1r0_m1zu

25週に入ったものです。昨日の朝から鼻水、くしゃみが止まらず、寝る前…

25週に入ったものです。昨日の朝から鼻水、くしゃみが止まらず、寝る前に頭痛、のどの痛み、鼻づまり、せきと明らかに風邪の症状です(;∀;)朝起きたら倦怠感と熱っぽさと…。今日は一日しっかり寝て休みますが、日…

mimi12

mimi12

風邪つらいですね(><)私だったら今日精一杯休んで、明日も無理そうだったら仕事場に連絡してお休みをも…

S*mama*

今日車を運転中にくしゃみをしたらお腹に激痛が走りました(ノ_<) 自宅…

今日車を運転中にくしゃみをしたらお腹に激痛が走りました(ノ_<) 自宅に戻ってからなんだか下着が濡れている気がしたのでトイレへ行くと鮮血ではなく茶褐色の出血がありました。茶褐色の出血はよく古い出血だと先…

ショーン

昨日から腰、尾てい骨、足の付け根が痛みます。妊婦性鼻炎で、くしゃみ…

こんにちは(^^)昨日から腰、尾てい骨、足の付け根が痛みます。妊婦性鼻炎で、くしゃみの連続ですが、座ってどこかに掴まっていないと、腰がやられそうで くしゃみをする事が恐怖です。※もともと腰痛があります。と…

Jun-Jun

今12週目に入ったところです。くしゃみや咳をした時に、軽くですがお腹…

今12週目に入ったところです。くしゃみや咳をした時に、軽くですがお腹に痛みが走ったりすることはありましたか?最近は足の付け根も痛かったり。来週病院なので先生にも聞いてみようと思っていますが、それまで待て…

そよそよ

最近になってくしゃみすると毎回下腹部がズキィィィンて痛みます。なん…

最近になってくしゃみすると毎回下腹部がズキィィィンて痛みます。なんやこれえぇぁぁ(;ω;)

コニー♡

コニー♡

私もよくありましたよ(;^ω^)結構痛いんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)妊娠中はよくあることみたいですけどあま…

あu

8ヶ月目くらいから急に左側のお臍の横あたり一部だけ痛みがはしるよーに…

8ヶ月目くらいから急に左側のお臍の横あたり一部だけ痛みがはしるよーになりました。痛みは筋がつっぱってるよーな血管がプチってきれそーなよーなつっぱった系の痛みです‥座っていても続きます。寝ても暫くは続き…

ちぇちぇん

ちぇちぇん

私も同じことで悩んでます>_<!常に痛いわけではなく、ふとした時に突っ張るような痛みを感じます(´・_・`)し…

ゆきまま

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ…

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ月間咳の風邪をひいていて、風邪は治ったのですが左の肋骨の痛みが出てきて困っています。くしゃみや咳で痛んでいたのが、今は呼吸や寝返りで…

CK.mama

CK.mama

今は育休中ですが整形外科に勤務しています。レントゲンは数枚とるくらいでは問題ないと思います。胸部の…

あやま

くしゃみをすると右下腹部がつるような痛みがあります。赤ちゃんには影…

くしゃみをすると右下腹部がつるような痛みがあります。赤ちゃんには影響ないですか(´・_・`)?

haruna0201

haruna0201

胎動がすごくて寝れず、、思わず経験でのご返答ですけど。大丈夫ですかね、、、私は4週の時に妊娠気付いて…