※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あu
妊娠・出産

左側のお腹の痛みがあり、座っていても続き、くしゃみや大きな声で痛みが増す。妊娠後期で病院でも原因不明。経験や対処法を知りたいです。

8ヶ月目くらいから急に左側のお臍の横あたり
一部だけ痛みがはしるよーになりました。

痛みは筋がつっぱってるよーな
血管がプチってきれそーなよーな
つっぱった系の痛みです‥
座っていても続きます。
寝ても暫くは続きます。

出掛けているときなど始まるとしんどいです

くしゃみしたり大きな声出すと
余計にピキーンって痛みがきます‥

経験したことある方いませんか?
和らぐ方法改善法など知りませんか(ノ_<)?

病院に相談しても
はっきりとした原因が分からず子宮が
大きくなってるからしょうがないのかもねー
妊娠後期はしかたないから耐えるしかないね
で済まされてしまいましたm(__)m

コメント

ちぇちぇん

私も同じことで悩んでます>_<!
常に痛いわけではなく、ふとした時に突っ張るような痛みを感じます(´・_・`)
しばらくすると痛みは引きます>_<

私のとこの先生は、後期に入ると赤ちゃんが急に大きくなるから子宮とか筋肉が引っ張られると言われました(´・_・`)
お風呂でよく温めたり、冷やさないようにするとましになるかもと言われました>_<

• あu

あu

意外とこの症状の人に出会わなく悩んでいましたm(__)m基本シャワーで済ませてしまうので浴槽に浸かってみよーと思います(ノ_<)ありがとうございます!

• 9月18日
チェイス

私はみぞおちのあたりに同じような痛みがありました。
赤ちゃんの胎動(足が当たってる)や子宮が大きくなって引っ張られるからとやはり同じようなことを言われました。

最後までふとした瞬間に痛くなっていつの間にか痛くないという感じでした。私はみぞおちを軽く指圧してました。それが苦痛でしたが、産まれた後はその痛みが懐かしく感じます。

• あu

あu

先生も言うこと同じよーな感じなんですね(ノ_<)
    私も気休めですがお腹さすったり反ったりして耐えている状態です(ノ_<)あと一ヶ月もないので頑張ります!ありがとうございました!

• 9月18日
n2mam

私もなります(ノ_<)
まずは十分な保湿と冷え防止、お腹が硬く張る場合は休んで、それでも張る場合は病院へ(´・_・`)
もうすぐですね!頑張ってくださぃ☆

• あu

あu

暫くはウテメリン処方されて飲んでいたんですけどね‥(ノ_<)
    冷えには気を付けたいと思いますっ!ありがとうございます♡

• 9月19日
ちぇちぇん

グッドアンサーありがとうございます😄