※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろあゆみ
ココロ・悩み

くしゃみで左下腹部に痛みが出る。痛みはくしゃみ時のみ。帝王切開で子供を出産。関連性は?病院へ行くべきか。

最近、くしゃみをすると左の下腹部に痛みがはしります。痛みはくしゃみが出た時だけで、すぐに治まりますがくしゃみの度に痛みがはしります。病院行くべきか悩んでます。ちなみに帝王切開で子供を産みました。子供は9か月です。痛みと関係あるんでしょうか?

コメント

Suzyzoo 早くママになりたい

こんにちは!
もしかしたらですが、お腹の中が癒着してしまったのではないでしょうか?

私は腹腔鏡手術でしたが、手術後は何ヶ月経っても違和感とか引きつりとかありました。

帝王切開ですと、切る範囲が広いので、もっと酷いと思います。

• まろあゆみ

まろあゆみ

ありがとうございます。ここ最近痛みがあるようになってきました。くしゃみするのが苦痛なくらいです。それ以外は何ともないんですが。病院行くほうがいいんですかね?病院に行くなら何科を受診すればいいんでしょうか。
    長々すみません。

• 1月27日
  • Suzyzoo 早くママになりたい

Suzyzoo 早くママになりたい

もし帝王切開が原因と思われるのであれば、私なら産婦人科へ行ってみます。

もし癒着があると、2人目の妊娠の時はどうなるのかなど、疑問点もついでに聞いておきます。

お腹ではなく、別の所が悪くて放散痛でお腹が痛く感じているのかもしれませんし、
    妊娠初期でも痛むみたいです。

産婦人科でもし分からないと言われれば、内科で良いと思いますが、産婦人科で内科に行くべきか聞いても良いと思います!

• 1月27日
  • まろあゆみ

まろあゆみ

ありがとうございます。
    早めに病院受診してみます。

• 1月27日