※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
ココロ・悩み

16週の妊婦です。風邪症状で不安。耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。赤ちゃんの安全心配。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!
土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、ネットで調べた所、くしゃみ、咳などはお腹に力が入り流産や早産になる可能性がなどといった記事が沢山出てきたのですが今のところお腹に痛みなど出血も何も無いのですが大丈夫ですかね?(´._.`)ちなみに先ほど産婦人科にも電話をし、産婦人科に行った方がいいか内科、耳鼻科に行った方がいいかを聞いたところ耳鼻科と言われ、妊娠していることを伝えれば妊娠中でも飲める薬を処方してくれるのでその薬であれば問題ないとのこと言われましたが不安です。
16週検診が今週木曜日なのですがくしゃみや風邪のことで赤ちゃんのことが不安で投稿させて頂きました。
同じくらいの時期に風邪などにかかった方などいらっしゃいますか?(´._.`)
大丈夫でしたか?(´._.`)

コメント

cucv

私ついこの間、妊婦健診行きました!(๑´罒`๑)
その前日からクシャミと鼻水ズルズルでしたけど、赤ちゃんめっちゃ元気でしたょ♡

流産早産?聞いたことないですよー💦
そんなんだったらみんな流産早産になってるんじゃないんですか⁇💦
それだったら怖すぎます!
張りや出血ないんだったら大丈夫ですよ!
私は赤ちゃんを信じてます♡♡

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

ネットっていいことやら悪いことやら書いてて調べて更に不安になります…
    つい不安なことがあると心配性で調べてしまい、悪いことが書いてあるのでその度尚更不安になってしまいます…
    調べない方がいいとはわかっていてもつい…(T_T)

一応、産婦人科に電話をし、耳鼻科へ行き妊婦でも大丈夫らしい薬を出してもらったのですが、それも本当に大丈夫なのかな、、と不安になって服用したところです(´._.`)
    耳鼻科で出していただいた後に不安すぎて産婦人科に電話をし薬名をいい先生に確認を取ったのですが、きちんと服用して大丈夫とは言われましたが、それでも不安です…

心配性どうにかしたいです(T_T)

ありがとうございます♡私も信じて検診待とうと思います♡

• 9月14日
K*

同じ16週目です(;;)
私も先週旦那に風邪をうつされ、咳鼻水くしゃみがすごくて、病院に行くか悩んでいましたが、母や姉から腹圧がかかってよくないから病院にいけといわれ耳鼻科へ行ってきました(´・_・`)

先生からはもう16週目に入ってるから大丈夫だと思うけど絶対とは言えないからお母さんの判断で薬飲んでね。飲んでも大丈夫だと言われている薬だから、、と。
多分、何かあったときに責任は取れないからそう言ったんだと思います(´・_・`)
薬局で処方箋をだした時に再度薬剤師さんに確認して、大丈夫だということで薬を飲みました😊
症状がおさまってからは飲みきってなかったけど、薬をのむのやめました(#^.^#)

お母さんが辛いとあかちゃんも辛いし、腹圧はやっぱよくないと聞きます(;;)

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

ちなみになんの薬出されましたかね?(´._.`)
    私も薬剤師さんにも、耳鼻科の先生にも、産婦人科の先生にも確認し大丈夫とは言われたので飲みました(T_T)
    少し不安ですが風邪こじらせるよりはいいかな〜と…

治ったら飲みきってなくてもやめようと思います♡

• 9月15日
  • K*

K*

C-チステン錠250mg去痰、アスベリン錠20咳止め、ナゾネックス点鼻薬をもらいました〜😳
    大丈夫だと言われても不安ですよね(;;)
    私は友だちがインフルにかかって薬飲んだけど大丈夫だったというのを励みに?気持ちを入れ替えました😊
    友だちが大丈夫でも私は大丈夫とは限らないって分かってますが、、😲
    早く良くなるといいですね(;;)!

ちなみに土曜日に検診でしたが、あかちゃん元気いっぱいでしたよ💓💓

• 9月15日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

私はツムラ小青竜湯エキス顆粒ってゆう漢方薬と、リノコートパウダースプレーという点鼻薬を出されました😢😢

元気で何よりです😌💕
    私は2日後に16週検診があるので早くエコー見たくてうずうずしてます…(´._.`)笑

• 9月15日
  • K*

K*

漢方なら少し安心ですね(#^.^#)!
    あと2日がすごく長いですよね(;;)
    私はこの間の検診で女の子疑惑でました!(笑)
    もしかしたら性別も見てくれるかもですね💓

• 9月15日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

凄く心配性なので漢方薬でも心配で…

早く性別知りたいです😢😢

• 9月15日