※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun-Jun
妊娠・出産

12週目で軽いお腹の痛みや足の付け根の痛みを感じています。同じ経験をした方がいれば教えてください。

今12週目に入ったところです。
くしゃみや咳をした時に、軽くですがお腹に痛みが走ったりすることはありましたか?
最近は足の付け根も痛かったり。。
来週病院なので先生にも聞いてみようと思っていますが、それまで待てず、もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

ぱんだ

私も心配になり調べたり聞いたりしましたが、くしゃみなどは特に関係しないようです(´・ω・`)

• Jun-Jun

Jun-Jun

早々のご回答ありがとうございます!
    くしゃみなどは特に関係しないんですねー。身体の変化が毎日気になります(^_^;)

• 1月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

その頃はくしゃみとするとピッキーン!とお腹に痛みが走ってましたヽ(;▽;)ノうっ!ってなるくらいだったので、大丈夫か!?と心配してましたが、よくあるみたいです。
お腹を丸めるようにしてくしゃみをすると痛まないですよ♪
中期に入ったくらいから痛まなくなったし、今は平気でくしゃみしてます(*^^*)

• Jun-Jun

Jun-Jun

ご回答ありがとうございます!
    ちゃんぐむさんも、そうでしたかー!ほんと痛みが走るので心配しましたが安心しましたー。
    今度お腹丸めてみます☆
    ありがとうございます!

• 1月9日
ゆうさん

私も今風邪をひいていて、咳やくしゃみがよく出るのですがピキーンと痛くなる時があります。
しかもだいたい決まって右側だけ。。
痛みを感じる部分は付け根です。
そこから痛みが続くわけじゃないので大丈夫だと思いますが不安ですよね…

• Jun-Jun

Jun-Jun

ご回答ありがとうございます。
    私も正月早々、風邪を引いてしまって。。お薬も飲めないしつらいですけど、頑張りましょうね!
    脚の付け根は私も右側です〜。
    不思議ですよね〜。

• 1月9日
みおりんママ

子宮が大きくなるにつれて、靭帯が引っ張られる為の痛みだと思いますよ!4ヶ月に入ると急に子宮が大きくなりますから、自然現象と考えていいと思います。
あたしも上の子の時しょっちゅうピキーン!うっ!って多かったですよ(笑)

• Jun-Jun

Jun-Jun

おー!そうなんですねー☆
    まさにそうなんですー!
    ピキーン!うっ!て(笑)

• 1月9日

私も、ありましたよー!
今でもたまーにあります(笑)

• Jun-Jun

Jun-Jun

R✩*॰¨̮さんもですかー!
    皆さんも同じだと知るまで、え?何?ってビビってましたが、何だか安心しましたー♪

• 1月9日