※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

くしゃみをすると右下腹部がつるような痛みがあります。赤ちゃんには影響ないですか(´・_・`)?

くしゃみをすると右下腹部がつるような痛みがあります。赤ちゃんには影響ないですか(´・_・`)?

コメント

のん(*^o^*)

こんにちは⭐️
私もこの間インフルになり咳とかしてて心配でしたが病院で相談したら思い切り力まなければ大丈夫だょ!って事でした!
腹部が痛いのは子宮がどんどん大きくなってるからなので大丈夫だと思います!
いろいろ不安な事もあると思いますが一緒に元気な赤ちゃんを産むためにも頑張りましょう(*^o^*)

• あやま

あやま

腹部の軽い痛みも不安に思ってたので詳しく教えてもらって助かります(´・_・`)♡
    赤ちゃんが元気に育ってると思って気負わず過ごそうと思います!

ありがとうございました(*^_^*)

• 3月2日
haruna0201

こんばんは。
胎動がすごくて寝れず、、思わず経験でのご返答ですけど。大丈夫ですかね、、、

私は4週の時に妊娠気付いてなくて、38〜9度の高熱と1週間。そのあと年明けの21wの時くらいに咳、鼻水の風邪を1週間やらかしました。
なんせ、妊娠して風邪とか引きやすくなった気がします!
が、今のところ、赤ちゃんはスクスク大きく。そして、お腹で暴れてます。

おへその真下のハリによる痛みでなければ、咳のしすぎと変にかばったりとかで筋肉痛みたくなってるのよ!と言われてましたよ。
出血やハリが伴ったり、横になっててハリがおさまらないときは、かかりつけの先生へ電話相談した方がいいですよ!

(余談、ハリってよく分からなくないですか?硬くなってたりすることというものの。どーも、おへその下あたりで、子宮がキューっとぎゅーっとなって且つかたーくなるのがハリらしいです。もちろん、お腹の硬さもあるとのこと!21wすぎから徐々にわかりましたけど、未だに??のとき多々です)

• あやま

あやま

体験談をこんな詳しく教えてくださりありがとうございます(´・_・`)
    風邪引きやすくなるんですね!通りで口内炎が出来たわけですね꒰⍨꒱

ちょうど股関節の上あたりがつるような痛みなんで、へその下じゃないし大丈夫そうです♡
    来週受診予定なのでそのときに聞いてみようと思います(*^_^*)

• 3月2日
  • haruna0201

haruna0201

私も今だに、毎日毎日がはじめてむかえる1日なので、気になると電話で聞いちゃいます!

風邪とかだと特に。しんどいし、赤ちゃんになんかあったらと不安になりますよね꒰#''ω`#꒱

お互い頑張りましょう!
    でも、頑張る→顔晴る!の方で୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧(笑)

• 3月2日
  • あやま

あやま

電話してしまえば不安も多少なりとも軽減しますもんね(*^_^*)

たしかに(´༎ຶД༎ຶ`)
    わたしアレルギー持ちだから発作出たらとか思うとドキドキします꒰⍨꒱

顔晴る!いいですね♡
    元気な赤ちゃん産みましょうヽ(∀)ノ

• 3月2日
のん(*^o^*)

あまり深く考えて不安になると赤ちゃんにも通じてしまいます!
不安になっちゃうとは思いますが何かで気を間際らせて楽しい妊婦生活を送る事をオススメします(*^o^*)
私も1人目を流産した事もあり不安もありますがなるべく赤ちゃんが元気に健康に生まれてくる為に毎日笑うようにしてます🌟
笑う事は赤ちゃんにとってもぃいみたいですよ‼︎頑張って下さい❣️

• あやま

あやま

わたしも1人目を流産してるので今回は絶対産みたい!と思いかなり敏感になって過ごしてます(´༎ຶД༎ຶ`)
    でも赤ちゃんが来てくれたってわかってから嘘のように毎日が楽しいです♡これからもっと笑って過ごします₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ありがとうございました!

• 3月2日