※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみん
妊娠・出産

昼間くしゃみで尾てい骨が痛く、動作ごとに激しい痛みがあります。妊娠時に同様の経験した方、痛みの軽減方法を教えてください。

今日、昼間くしゃみをしたら尾てい骨が「パキッ」っと鳴りその後座ったり、立ったり、横になったり動作をする度に激しい痛みがあります(>_<)
妊娠したら骨盤が歪んで尾てい骨が痛くなるみたいなのですが私みたいな経験された方いますか?
また、どうゆう風にしたら痛みがなくなりますか?(´・_・`)

コメント

mamaking

ぎっくり腰とか、ヒビではないですか?
整形外科に一度行った方がいいと思います!
ちなみに わたしは
仙骨のところが めちゃくちゃいたくなり、ぎっくりと言われました…
しばらく動いちゃいけないと言われ 炎症を起こしているので
冷湿布を貼り、妊婦でものめる鎮痛剤を出されました!
とこちゃんベルトをすすめられ
いつも巻いていましたが
いくらからくになります。
痛みなく歩けるまで
2週間もかかりました(´;ω;`)

  • あんみん

    あんみん

    ぎっくり腰とか、ヒビだと動けないですよね?
    やはり整形外科に行ってみた方がいいですかね?(^_^;)

    • 3月4日
  • mamaking

    mamaking

    それが動けちゃうんですよ…
    だからわたしも、なんだろーというかんじでした。
    ぎっくり腰も、全く動けないときと、歩けるけど痛いってときとあります。
    ヒビもです(´;ω;`)
    お大事になさってくださいね!

    • 3月4日
  • mamaking

    mamaking

    ちなみに!ぎっくり腰は
    いろんな箇所でなります!
    腰に限らず、背中などなど!
    わたしは 仙骨なんで お尻の真ん中らへん?でした!

    • 3月4日
☆みそママ☆

ぎっくり腰じゃないですか?
私何度もなっているので癖になってます(ToT)
幸い二人目妊娠中は一度もないですが、以前はくしゃみ、靴下を脱ごうとした。でぎっくり腰…
一時は絶対安静で一週間ほぼベットで過ごしました_
行けるなら整骨院や整形外科にかかってください

  • あんみん

    あんみん

    腰は痛くないのでぎっくり腰ではないとは思います…(´・_・`)
    腰の下のお尻の割れ目の上が痛いので尾てい骨ではないかと思っているのですが…(>_<)
    ぎっくり腰は一度なってしまうと癖になってしまいますよね(>_<)
    整骨院や整形外科で診てもらった方がいいですか?

    • 3月4日