※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浦ちゃんママ
その他の疑問

もうすぐ生後3ヶ月になるんですが、産後すぐから今まで、咳やくしゃみ…

もうすぐ生後3ヶ月になるんですが、産後すぐから今まで、咳やくしゃみをすると下腹部(子宮?)が痛みます(>_<)激痛ではないのと、産後はそんなもんかなーと今まで様子みてたんですが、同じような方いらっしゃいますか?
子供いて病院行くのが億劫で(;´д`)

コメント

晴れ

生後一ヶ月ですけど、その様な痛みはないですねー😮 病院に行って見ては❓

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

ありがとうございます。
    以外と仲間がいなかったので、さっき病院に、電話してみました!

• 4月21日
  • 晴れ

晴れ

どうでした❓

• 4月21日
  • 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

授乳するときに痛くないなら子宮の収縮ではないんじゃないかと。腹筋の回復が遅いのかな?と言われました。
    とりあえず子宮じゃなさそうなら一安心かな🎵
    ありがとうございました‼

• 4月21日
  • 晴れ

晴れ

よかったですねー😊 安心ですねー

• 4月21日
りっち☆★

私も同じです!
軽く痛むくらいで、病院いくのもなーとおもいつつ放置してます。
あと寝て起きるときも違和感感じます。なんなんでしょう。。

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

さっき病院に電話したら、授乳するとき痛くないなら子宮ではなく腹筋なんじゃないかということでした。私は腰椎もあると言ったら整体とか接骨院に行ったらいいんじゃないかと言われました。参考にしてみてください😊

• 4月21日
  • りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます。
    腹筋とかなんですね。私の場合足の付け根あたりも少し痛いので骨盤がゆがんでるのかもしれません(;´д⊂)

• 4月21日
  • 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

私も付け根も痛いです‼完全に一緒だ!矯正するといいんですかね?なかなか子供優先してると億劫ですが、お互い早く治るといいですね(>_<)

• 4月21日
  • りっち☆★

りっち☆★

全く一緒ですね!骨盤ベルトもめんどくさくて、したり、しなかったりです。。ちゃんと毎日して様子見ようかな。
    お尻をキュッと五秒ほどとじるのもいいみたいです。これもめんどくさくて、したり、しなかったり。。だめですね。。

• 4月21日
  • 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

私もベルト最近サボってます。ほんと面倒ですよね(;´д`)笑
    効果がいまいちわからないし…
    お尻キュならお風呂のときとかやってみようかな♪ありがとうございました😁❤

• 4月21日