※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊娠・出産

腰痛や妊娠中の鼻炎で、くしゃみが辛いです。座っているときに腰が痛み、不安です。同じ症状の方いますか?

こんにちは(^^)
昨日から腰、尾てい骨、足の付け根が痛みます。妊婦性鼻炎で、くしゃみの連続ですが、座ってどこかに掴まっていないと、腰がやられそうで くしゃみをする事が恐怖です。
※もともと腰痛があります。
とても不安です( ; ; )
この様な症状の方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ea❤️

わかります!!私もやたらと妊娠してからくしゃみが多いです!!妊娠性鼻炎とかあるんですか??私の場合はくしゃみしたらオエッっと毎回なります!笑 足の付け根も痛いです!!
あまりにもくしゃみするから花粉症かな?とも思ったんですが、それともなんか違うみたいで〜〜😱お腹にも力が入るから私も心配です〜〜

• ショーン

ショーン

おはようございます^^
    同じ8週目の方で心強いです!
    ネットで調べたら、どうやら鼻が敏感になってくしゃみが多くなるそうですよ!
    私の場合くしゃみ→痰が出ます。笑
    もう、何もかもが不安ですよね(´Д` )

• 5月23日
hoge

妊娠性鼻炎なんてあるんですね。
私も妊娠してからくしゃみが増えました。最初はお腹に力がかかるのが怖かったのですが次第になれてきました。
安定期に入りいったん落ち着いたのですが、また最近くしゃみが増えてきました。お腹が大きくなると転倒しやすくなるそうなので立ってくしゃみするときは気をつけてます。
くしゃみって地味に体力使いますよね(´・ω・`)

• ショーン

ショーン

こんにちは^^
    変に構えると、お腹やどこかしらを痛めるので、自然に任せてクシャミすると良いそうですよ( ゚д゚)
    33週ともなると、大きなお腹ですね◎
    残りのマタニティ生活、楽しんでくださいね^^

• 5月23日