※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*mama*
妊娠・出産

車を運転中にくしゃみで激痛、茶褐色の出血があり不安。流産の可能性は?病院へ行くべきか、上の子の抱っこにも気をつけた方がいいですか?

今日車を運転中にくしゃみをしたらお腹に激痛が走りました(ノ_<) 自宅に戻ってからなんだか下着が濡れている気がしたのでトイレへ行くと鮮血ではなく茶褐色の出血がありました。茶褐色の出血はよく古い出血だと先生に言われていたのですが、もしかしたら流産?とか不安になってしまいました。明日産科は休診だし、今の所チクチク痛む?くらいの感じです。子宮が大きくなる時の痛みにも似ているし、病院に行くのが一番いいとは分かっているのですが、流産って痛みありますか? 上の子が今10キロありますが、寝るときも抱っこしないと寝ない子なので、無理してしまう時もあるのですが、やはり、上の子の抱っこも気をつけた方がいいですか?
教えてください(ノ_<)

コメント

andou.saki

そんなにすぐ流産って事は
ないと思いますが…

上の子の抱っこは控えた方が
良いと思います!!

• S*mama*

S*mama*

回答ありがとうございます!
    やはり抱っこの仕方は気を付けます(ノ_<)

• 4月21日
ひょんちゃん

正確に流産では無かったのですが、子宮外の時に内膜が剥がれ落ちて形上は流産という事になりましたが、その時は生理痛より痛い激痛でしたヽ(;▽;)ノ
でも、流産にも色々な形があるので一概には言えません。

無事に妊娠は確認できていますか?
ですと、胎盤を作るために一生懸命お腹の中が変化している時期なので力を入れたりすると細い血管が切れ出血する事もあります。
なのでトイレでふんばったり、クシャミしてお腹に力が入ったり、重い物を持つなどで出血することは普通にあります。
チクチクしたり引っ張られるような感覚もある事があります。

お子様が小さいのでどうしても避けられないとは思いますが、座って抱っこしたりお腹に力が入らないように気をつけてください。

この時期の流産は止める事ができません、かといってクシャミしたせいでおきるものではないので、できるだけ安静にして病院に行ってみてくださいね(*´ω`*)

• S*mama*

S*mama*

回答ありがとうございます!
    妊娠は先週産科を受診して、子宮外妊娠ではなく正常でした!
    1人目の時となんだか違う違和感があったので心配でした(ノ_<)
    上の子の抱っこ、なかなかやめられず、無理してしまう事がありますが、妊婦だという事を忘れず大切に育てていきたいです♡
    貴重なお話、意見嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月21日