※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari*´꒳`)
その他の疑問

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

尾てい骨の痛みについて(カテゴリ分からなかったのでその他にしました。違ったらごめんなさい)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていたのですが、ここのところ妊娠で骨盤が開いてきているのか、はたまた当時から尾てい骨をバキバキやりすぎたのか、尾てい骨が半端なく痛く(´◦ω◦`)…。

はじめは床に寝転がると、イタタタ…ってなる程度だったのが何日か経つとそのうち痛すぎて唸りになり、床に寝そべったら最後、半端なく痛い思いをしないと起き上がれなくなり、仰向けから横向きになるのも痛みで一苦労。

床に寝そべったまま、くしゃみをしてしまった時は完全に腰が抜けて小さい悲鳴が出て思わず涙が出ました(´;ω;`)

それでも耐えているとしばらくして今度はベッドの上でも痛みを伴うようになり、寝返りを打ったり起き上がったりするのが辛くなってきました。

そして昨日、立ち仕事の仕事中に立った状態で腰に違和感があり、気付けば前傾姿勢になり腰を叩いてました…。

これは妊娠に伴う腰痛なんですかね?
それとも尾てい骨をバキバキやりすぎた事への代償…(´◦ω◦`)??

だとするとお腹の子に影響がないかとても心配です。

今のところ、骨盤の下を高くしてみたりマッサージしてもらったけど意味なし。
痛くて仰向けじゃないと寝れないので抱き枕は使えません…。

なにか腰痛を抑える方法はないでしょうか?

お助け下さい(´•ω•̥`)

コメント

ミルク

尾てい骨〜❗️
私も痛いです、しかも寝転がると痛いとか、寝そべって横向きになるだけでも激痛ってところがまったく一緒です。毎回というわけではないんですが…。
そのあと頑張って立ち上がっても、痛すぎて背中をまっすぐにできない時があります…。もちろん、一歩踏み出したりしたら尾てい骨がピンポイントで痛くて痛くて。
骨がバラバラになっちゃうんじゃないか?と私もなんか心配になります。
ちなみに、一人目の時もそうだったんです。私はバキバキやったことはありませんが笑

骨盤ベルトをしたら、少しだけよくなったような気もしましたがやっぱり妊娠中はずっと痛かったですよ。
生んだら忘れてたので、たぶん痛くなかったと思いますが…

2人目妊娠中の今は、一人目の時より悶絶してることが多いです笑

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…
きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担がかかってるのかもですね💦
あの痛みがいつもなんて…
辛すぎますね(i_i)

どうなんでしょ…何が一番効くのか私もよくわかんないですが、つらい痛みが少しでもやわらぐといいですね。

けど、こんなに症状が似てる方は初めて見たのでなんか親近感です笑

尾てい骨が痛い❗️砕けそう❗️って言ってもえーそう?みたいな反応なので笑

二人目だから余計厳しいんですかね…
確かに、抱っこ紐でかかえて買い物の荷物とかも持ったりするから負担はすごそうです😅

お互い、がんばりましょ…❗️

himari*´꒳`)

ですよね〜(´◦ω◦`)!!毎回じゃないのうらやましいです〜!
本当立ち上がっても前傾姿勢になるので辛い辛い…orz

一人目の時もそうだったんですね!ならば骨盤が広がってるだけで心配は無さそうですね(`・ω・´)

そろそろ骨盤ベルト買い時なのかなぁ…早いと思ったけどこの痛みをマシにするためには仕方ないですね…(ˇωˇ)笑

二人目って1人目よりきつくなること多いみたいですね!一人目でこんだけしんどいので、二人目はちょっと…ってなってしまいます笑

尾てい骨の痛みさえ無ければ…_(°ω°」∠)_