※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

腰と股関節の痛みがひどくて、トコちゃんベルトを購入したい。購入者の意見を知りたいです。

最近、腰と股関節の痛みがしんどくて寝れません(/ _ ; )ごはん作ったりしてる時にしゃがんだり立ったりする動作がもう腰が砕けそうで(;_;)くしゃみすると腰が痛くて、腰が抜けそうになります(笑)
今でこんなに痛くて、もっとお腹大きくなったらどうなるんだろう。と恐怖です。
トコちゃんベルトを購入しようかなーと考えてます。
購入された方の意見を聞きたいなーと思います(>_<)買ってよかったとか、微妙でしたとか(>_<)
お願いしますm(._.)m

コメント

ねねちゃん(^O^)/

私は買いませんでした!
処方された湿布を貼って
過ごしていました(^O^)

  • ゆぴpq

    ゆぴpq


    そうなんですね(>_<)
    わたしも、明日検診なので湿布貰うつもりですが、ほんとにしんどくて毎晩寝れなくて(;_;)
    もし、湿布が効かなかったら購入しようかなーと(>_<)

    • 1月6日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    わかりますよお( ´ ;ω; ` )
    痛いですよね。痛くて起きれ
    ないときもあります(´・_・`)
    痛くて寝れない時もあります
    お金勿体無いから買わないで
    耐えていますww
    ストレッチとかすると少し
    楽になったりしますよ(^O^)

    • 1月6日
  • ゆぴpq

    ゆぴpq


    腰痛より、股関節痛がしんどくて、それも右だけで(/ _ ; )
    一応ストレッチしてるんですけど、気休め程度です(笑)

    • 1月6日
あかり

わかりますー。
わたしも中期のとき、歩く度に腰が抜けそうな痛みに襲われてました。
なんか下半身に力入らなくなりますよね…(._.)

もうすぐ臨月ですが、
今も腰が痛くて毎日辛いです。
トコちゃんベルトではないですが、
仕事中に骨盤ベルトをしてたら
多少和らいだ気がします。

けど、本当に腰痛がひどすぎて
骨盤ベルトでも腰を温めても
わたしには意味がなかったです。

  • ゆぴpq

    ゆぴpq


    ほんとに痛くて、ベットから降りようとするだけで立った瞬間痛すぎて、カクンって腰抜けそうになります(笑)
    ほんとに嫌です(;_;)

    意味が無いのはほんとにしんどいですね(;_;)骨盤ベルトなどしてみて効果あるといいな(/ _ ; )

    • 1月6日
  • あかり

    あかり

    腰痛ほんとしんどいですよね…。
    軽くストレッチしたり
    お風呂に浸かったり
    あまり同じ姿勢でいないようにするとかしてみたらいいと思います。

    骨盤ベルトいいと聞くので
    効果あるといいですね!

    • 1月6日
  • ゆぴpq

    ゆぴpq


    そう!!同じ姿勢が痛くなります(/ _ ; )ソファで座ってたり寝転がったりした後に、いててててって腰や関節が痛くなります(/ _ ; )
    でも、同じ姿勢でいないって中々難しい気がします(笑)
    どーにかならないもんですかね(笑)

    • 1月6日
  • あかり

    あかり

    わたしは事務職だったので
    1日ほとんど同じ姿勢で
    座ってたので
    多分、座骨神経痛になってるんだと思います。
    あとは、ヘルニアとかギックリ腰みたいな感じです。
    妊娠中はレントゲンが取れないし
    病院で腰痛がひどいと伝えても
    仕方ないで済まされちゃいますもんね…。

    わたしも中期の頃から今現在まで腰痛が治らず、むしろ悪化してるので
    何をしても痛いので
    我慢して耐える日々です。

    痛いところを押しすぎると
    今度は打撲したような痛みがするので
    あまり力いっぱい押したりはしないのをオススメします^ ^


    ちなみに
    わたしは痛いところより
    背中の筋をほぐしたりとかしてます。
    腰痛と繋がってるところが
    どこかにあったりするので

    肩こりだったら
    頭のマッサージをすると治るとか言いますよね!
    そんな感じでやってます。

    あとは寝るときの布団に
    低反発マットレスを敷いて寝てますよ!

    • 1月6日
**ちゃんまま**

三人目妊娠中の物です!
私一人目は無かったのですが、
二人目、三人目と動けないぐらい痛いです(;;)
切迫なのでベルトとかもつけれ無いので
もう足引きずりながら歩いてます( ̄□ ̄;)!!
病院に相談してみたらどうでしょうか?(^-^)v

  • ゆぴpq

    ゆぴpq


    つけれないの、しんどいですね(/ _ ; )
    明日検診なので相談してみます(;_;)

    • 1月6日
yuuu

現在使用しています。
私にはあっているようで腰痛が軽減されてますよ(^_^)
一人目の産後ダイエットにも活躍してくれました~!

  • ゆぴpq

    ゆぴpq


    多分、元々骨盤歪んでる気がするので、産後のためにも購入検討したいと思います^o^
    痩せたら万々歳ですよね(笑)

    • 1月6日
キキちゃん

私は腰痛と坐骨神経痛で歩けないくらいになってトコちゃんベルト2を買いました!
病院で相談したらすすめられて、今はトコちゃんベルトなししじゃ外出できません(゜゜;)

つけてても痛みは出ますが、つけない時よりも痛みが出にくいですし回復が早いですね。
ちょっと着用方法がめんどくさいのと値段が高めですが、産後まで使えますし
何より着けないと日常生活がままならないのでめんどくさがりの私でもきちんと着用するクセがつきました(笑)

  • ゆぴpq

    ゆぴpq


    そうなんですね(;_;)(;_;)
    まだ、つけないと歩けないほどでは無いけど、この痛みが軽減されるなら着けたい気持ちでいっぱいです(/ _ ; )

    着用方法が面倒なのですね(°_°)私も面倒くさがりなので心配になってきました(笑)

    • 1月6日
n.

同じことで悩んでます!わたしも知りたいです!!(இдஇ; )

  • ゆぴpq

    ゆぴpq


    知りたいですよね(/ _ ; )
    とりあえずは、病院に相談してから買うか買わないか、他に方法はないのかと検討したいと思います(/ _ ; )

    腰痛や股関節痛を和らげるストレッチもあるみたいなので、私はそれを痛いときに気休め程度にやってます(/ _ ; )

    • 1月6日