※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しいです。フルーツジュースやアイスを食べていますが、おすすめの食べ物はありますか?

現在7wで先週ごろから徐々につわりが😭
確実に先週より胃のムカつきが増しています。
特に夕方以降が毎日辛く、何度か吐いています。

お腹空いても気持ち悪い、食べても気持ち悪いでいまいち攻略方法が掴めずにいます😭

最近はフルーツジュースやアイスを主に食べているのですが、皆様おすすめの食べ物等ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした
何試してもいける日といけない日とか
バラバラすぎてしんどかったです🥺

私は干し梅食べると少し和らぎました
後、炭酸水様々でした🥲
ご飯系はお米よりパンで麺類も楽でした…

もう、マシな食べ物が無さすぎて
本当毎日しんどいですよね…🥲

• もち

もち

炭酸水、気持ち悪くなるかと思って避けていました💦明日試してみます!!

返信いただきありがとうございます😊

• 5月6日
👶🔰

私もつわりと戦ってます😂
アイスはアイスボックスがおすすめです✌️
あとはりんごが水分多くてたべやすい!

• もち

もち

りんご、買ってはみたものの中々手がつけれずにいました🥲
    明日以降食べてみます!

頑張ってつわり乗り越えましょうね🥲✨ご返信ありがとうございました!

• 5月6日
🌸Jasmine🌼

つわり辛いですよね😭

ショコラbbローヤル2がつわりに効くと、ここで見ました!
私は試してないのですが、感想見てたら結構効いた!との声が多かったので、試してみる価値ありかもです✨

• もち

もち

チョコラは初耳です!!!
    調べてみたら確かにいろんな方がおっしゃってますね🌟

夫がよくコンビニ行くので頼んでおきます!ご返信いただきありがとうございます☺️

• 5月6日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

すみません、ショコラになってましたね😂

早くつわりから脱出したいですよね😭
    チョコラ効きますように✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

食べても食べなくても気持ち悪くてツライですよね🤢

私は
朝食みかんヨーグルト(とにかくこれが食べたいっ!とワガママ言いつつ、ブルガリアのイチゴヨーグルトでも代替OKでした)
マックのポテト
コンビニのおにぎり
炭酸水
シャケフレーク載せた白ごはん
などがなんとか食べれました。

旦那には栄養云々うるさく言われましたが、
そんなの分かってる!それでも今はとにかくこれ(上記)が食べたいのっ!!!
と泣きながら訴え食べてました(笑)

• もち

もち

栄養よりこちらの精神衛生ですよね😭わかります😭

私はヨーグルト絶対無理と思って冷蔵庫にあるの全部捨てちゃいました💦

色々と教えてくださいありがとうございます!少しずつ試してみます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

つわりキツイですよね💦私も常に気持ち悪い状況で、食欲はあるのに食べても食べなくても気持ちが悪い状態でした。吐くとどうしても体内から水分が出てしまい何度か脱水症状ぽくなったので私は水多めで炊いたお粥(味付けなしで食べる瞬間の体調で梅干しや塩を加える)やぐだぐだに煮たうどんをめちゃくちゃ時間をかけてよく噛んで食べてました。(消化の負担をかけない方が吐かないと聞いたので)
本当にキツいときはお粥やうどんの湯気も無理でしたが、それでも効果あった気がします。後吐きそうな時はガムやミントを食べると効果がありました。
今つわりはかなり落ち着きましたが、日やその時の気持ちで食べられるものが違うので(以前の大好物が全然食べられない)自分の食べられるものを食べてます。(今は体重は変わらないのに2週間前からお腹が急に大きくなって胃に常に圧迫感があります😂)
早くつわりがおさまって少しでも楽になるといいですね🍀

• もち

もち

脱水症状、気をつけないとですね💦

明日から仕事なので、吐きそうなのをどう抑えようかと悩んでおりました、、、😢
    常にミント食べながら、体調見ながら頑張ろうと思います。

12週ごろからお腹が大きくなるのですね!ちょっと楽しみになりました😊

ご返信いただきありがとうございました✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで夕方からダウンしてます😫辛いですよね、、、

私はとりあえず一口ゼリーを常備しておいて、あとはウィダーのようなゼリー、いちごやはっさくなどのフルーツ、アイスボックスやヨーグルト味のアイスを食べてしのいでます!
1人目の時は春雨スープが良かったのですが、今回はそれもあまり食べたくなくて、、、たくさん買って準備してたのに残念です🤣

あと、YouTubeで美味しいものを食べてる人の動画を見て、食べた気になってます😆つわり終わったら食べたい〜と思ってます❤️

• もち

もち

たくさん教えてくださりありがとうございます😭✨毎日辛すぎなのですが、ちょっとずつ試してみます!!

私もインスタで美味しいものたくさん見ながら耐えてます(笑)

返信いただきありがとうございました😊

• 5月7日