つわり・食べ物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・食べ物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・食べ物についての質問と回答をご紹介します。

りゅうり

妊娠中(特につわり中)の食べ物の好みと赤ちゃんの性別を教えてくださ…

妊娠中(特につわり中)の食べ物の好みと赤ちゃんの性別を教えてください。

だんご

だんご

長女のときは、甘い物とラーメンをずっと食べてて元々好きだった梅干しとお肉が食べれなくなりました。今…

sonin*

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。…

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。ネットを見ているとつわりのとき食べたいもので性別の傾向があるとみました^^私もあくまで迷信程度だとは思いますが、すでに性別が気になりま…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

えり

妊娠悪阻で入院した方に質問です!退院された後症状がまた戻った方いらっ…

妊娠悪阻で入院した方に質問です!退院された後症状がまた戻った方いらっしゃいますでしょうか?私は先週妊娠悪阻で入院し1週間未満で退院することができたのですが退院して家に帰ったとたん嘔吐してしまいました。退…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

ぶるま

二人目を妊娠中です。かなり初期8wなのですが、つわりが酷く、食べるの…

二人目を妊娠中です。かなり初期8wなのですが、つわりが酷く、食べるのも飲むのも辛く、何時間も起き上がれないときがあります。それでも朝のお弁当作り、2歳の息子の身支度、託児所への送り迎え、仕事、洗濯、食事…

退会ユーザー

私の旦那も一切わかってくれません。わからなくても少しの気づかい言葉に気をつけてほしいっていつも思い…

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

こてつママ

先輩ママさんに質問です。妊娠時、つわり時に食べ物の偏りはありました…

先輩ママさんに質問です。妊娠時、つわり時に食べ物の偏りはありましたか?何週目くらいからや、お子様の性別を教えて頂きたいです^^個人差があるのはわかりますが、8週目のいまのところ偏りはなくオニギリが食べた…

k-

k-

現在31周です。妊娠発覚から1wほど吐きつわりでしたがその後パッタリで不安になったぐらい悪阻がなくなり…

ゆんゆん

男の子、女の子でつわりは違いがありましたか?😁💓それともつわりは同じだ…

男の子、女の子でつわりは違いがありましたか?😁💓それともつわりは同じだけど性別は違いましたか?❤️私は2人目妊娠中ですが、つわりは似てるけど食べ物の好みが違うかなぁと思います👏

まなさやお

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食…

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食べたくなってたら男の子・女の子〜だったとか経験談教えていただけますか?私は1人目のときは甘いもの・コーヒーが受け付けなくなり、つわりも…

たーん

たーん

私は、初期に大好きだった甘いものが一切ダメになり、コーヒーも見るだけで嫌でした。毎日のように飲んで…

チョロ

現在妊娠10週の経産婦です。つわり中のおすすめの食べ物教えてください…

こんにちは。現在妊娠10週の経産婦です。つわり中のおすすめの食べ物教えてください。一人目より酷く、なかなかいいものが見つかりません。少しずつ食べれるようになってきたので、色々試してみようかと思っていま…

あゃり

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…むしろお昼に食べて夜ご飯がいらないくらいです…お昼に外食などしても1人前は食べれません…食べ過ぎると戻してしまいます…泣10週目あたりま…

ゆーりちゃん

皆さん赤ちゃんの性別のジンクスや占い当たってましたか?中国の占いとかつ…

皆さん赤ちゃんの性別のジンクスや占い当たってましたか?中国の占いとかつわりの食べ物とかでは女の子とばかりでたのですが8ヶ月になってやっと分かったbabyの性別は男の子でした。男の子希望だったので嬉しかったので…

あぬー

妊娠中口の中のに苦味があった方いますか?わたしはつわりが始まった頃か…

妊娠中口の中のに苦味があった方いますか?わたしはつわりが始まった頃から食べ物の、後味が苦く感じることが多くて、臨月の現在まで続いております( ;´Д`)出産後は治るものなのでしょうか?

千優

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメン…

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメントください(´⚰︎`)最近養母に女の子産みやと釘をさされました実際私が性別を決めれるわけでもなく、五体満足で生まれてくれればいいのに養母の…

miku✪

すごくくだらない質問なのですが…今、ファミリーマートの半熟煮玉子おに…

すごくくだらない質問なのですが…今、ファミリーマートの半熟煮玉子おにぎりが食べたくて食べたくて仕方がありません…(。-_-。)妊娠する前から大ファンで、多い時で週4位で口にしていたのですが、まさか食べ物の好み…

黒ニャンコ

黒ニャンコ

私はすき焼きの時に普通に生卵食べちゃってます!卵かけご飯とかは嫌いなんですが、唯一生卵OKと思える食事…

rose0321

わたしの周りは男の子のママさんが多くて、どちらかと言うと妊娠中ジャ…

わたしの周りは男の子のママさんが多くて、どちらかと言うと妊娠中ジャンキーな物ばかり好んで食べていたと聞きました。あと、顔付きがキツくなったとか…。そこで女の子出産された方、出産予定の方にお聞きしたいで…

にゃんこ

今妊娠5ヶ月です。出産予定日が一ヶ月違いの友達との話です。その友達は…

今妊娠5ヶ月です。出産予定日が一ヶ月違いの友達との話です。その友達は現在6ヶ月で7キロ増加といっていました。だけどわたしは1キロいくかいかないかくらいしか変わってないんです…赤ちゃん成長してないのか心配に…

なかちん

なかちん

3日後に8ヶ月になる初マタです((*´∀`*))私は今の時点でプラス1キロ増えてないですが、赤ちゃんは毎回の…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

クレア

妊娠13週3日の初マタです。今まで、つわりというつわりはほとんど無…

妊娠13週3日の初マタです。今まで、つわりというつわりはほとんど無くて…少し匂いに敏感かなぁってくらいだったのですが、2〜3日前から嘔吐や胃の異物感、何を食べても胃がムカムカする状態です。梅干しばっか…

yuri46

yuri46

少し遅めにつわりが始まる場合もあるので、珍しい事ではないと思います(^_^;)果物は口当たりが良いので食…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

ピーチ🍑

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれ…

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれなくなり、水分も軽くは取りますが吐いてしまいます。何も食べていないので吐くものもなく胃液や唾液ばかりなのですが(´;ω;`)9週に入ってから…

つー★

妊娠中期からずっと胃もたれ、胸焼けに悩んでいます。後期に入り喉が詰…

妊娠中期からずっと胃もたれ、胸焼けに悩んでいます。後期に入り喉が詰まる様な感覚も出てきて、30週に入った頃から本格的に辛くなってきました。これは「後期つわり」というものなのでしょうか?同じ様な状態になって…

nagonagomam

nagonagomam

体調は大丈夫ですか?(´・_・`)確定おめでとうございます!吐き気あるのもしかしたら胎動多いひとに多いの…

来年春から男の子ママ♡

21wの妊婦です(*´•ω•`*)…。!まだつわりが終わらないのですが、横になる…

21wの妊婦です(*´•ω•`*)…。!まだつわりが終わらないのですが、横になると喉に違和感があります。食べ物が逆流?つまってる?感じです…。これもつわりですか?逆流性食道炎かなあと考えましたが喉のいたみや、すっぱい…

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…

(´∇`)

つわりが和らぐ方法や食べ物などないですか?教えてください(´╥ω╥`)

つわりが和らぐ方法や食べ物などないですか?教えてください(´╥ω╥`)