※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠悪阻で退院後に症状が戻った経験のある方いますか?退院直後に吐き気や嘔吐が続き、食べ物が受け付けない状況です。退院が早かったのでしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠悪阻で入院した方に質問です!
退院された後症状がまた戻った方いらっしゃいますでしょうか?
私は先週妊娠悪阻で入院し1週間未満で退院することができたのですが
退院して家に帰ったとたん嘔吐してしまいました。
退院してもつわりが終わったわけじゃないので吐くのは仕方ないものだと思っていましたが
先ほど胃液を吐いてしまい、食べ物も受け付けません飲み物は飲めるのですが吐いてしまいます。でも口がカラカラで乾いています。
やはり退院はまだ早かったのでしょうか?
退院するときはケトンもマイナスで気分も良かったのですがいきなりです…
家の匂いがダメなのか、ただつわりの真っ最中だからしんどいのかわかりません(´;ω;`)
どなたかこんな経験ある方いましたら
どうしたのか教えて下さい。お願いします。

コメント

じゅりあん

私も1人目のとき同じような経験をしました!
私は二週間入院して、退院して2日後からまた嘔吐がとまらなくなり、3日に一回点滴をしに行ってました。
匂いも確かにあるとは思いますが、今悪阻のピークではないでしょうか?
私は7週で入院して、16週くらいまでは悪阻酷かったです。10〜12週が一番きつかったです…廃人のようなかんじで(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
辛いのわかります…でも、あかちゃんが成長している証です♡逃げ出したくなるくらい辛いと思いますが、前向きにファイトです!

みずきてぃ♡

私も妊婦悪阻で10日程度入院しました。吐きづわりだったので
食べものも、飲みものも、すべて吐いていました。胃が空になると胃液が無理やり出ました。毎日10回以上吐いてました。
入院して3日目くらいから少しずつ食べれるようになり、退院する頃には吐く回数も減り食事もそれなりに出来るまで回復しました!
一週間くらい落ちついてましたが、また吐きづわり始まり安定期まで続きました。ちなみにつわりは8週くらいから始まりました。
退院したばかりは、まだ身体に点滴が残っているから数日間は体が落ちついてるみたいですよ。ケトンがプラスになることは無かったですが、一時的な回復でした〜。
でも、入院する前はもっともっと辛かったので、それに比べたら全然楽でしたがやっぱり吐きづわりは辛いですね。
とりあえず、飲みものはストローで飲んだり、食事はプレートに少量ずつ小分けしたり、フルーツを食べたり色々工夫して乗り切りました。
今は9ヶ月になりマタニティライフ楽しんでます♡
いつか終わりがきます!!!
辛いと思いますが赤ちゃんのためだと思い耐えるしかないと思います(´;ω;`)♡
でも、悪阻は精神的にもくるかもしれないので、ひとりで抱えこまないでくださいね(´;ω;`)

☆りこ☆

一昨日、退院してきたばかりです。週数は13週入ったとこです。
同じように妊娠悪阻でケトン+3で脱水症状を起こしていたのですが、回復が早かったのと私の希望で5日で退院しました。

先生が退院しても良いと言っての事ですから、退院は早いともなんとも言えませんが、点滴を外してからしばらくすると、やっぱりちょっとしんどいですよね…

吐いて口が渇いているなら、また脱水症状を起こす可能性があるので、その場合はうちの病院では点滴の通院をすすめられました。

もし入院が嫌なのであれば、早めに病院に行かれて点滴だけでも定期的に受けられたらどうですか?
会社の同僚は安定期に入るまでは定期的に点滴に通ってました。

私もまた調子がおかしいと思ったらそうするつもりです。

お互い辛いですが、頑張って乗り切りましょうね!

雪桜

妊娠悪阻は悪阻終わるまで悪阻症状入院しても無くなりませんよ。点滴で脱水症状回避するだけですので。

またケトン体プラス4とかになったら入院するか、点滴通いで脱水症状押さえる感じです。

特に楽にもなりませんし、脱水症状だけ回避したら悪阻終わるまで我慢のみだそうです(>_<)

yu-チャン

約2ヶ月入院していました
その間、けとんが良くなることもあれば、又でるの繰り返しで、改善方向にのぼることはなく、入ったりきたりの繰り返し+妊娠五ヶ月で退院しましたが、ぴんぴんすることはなく
付き添い付きの買い物もビニール袋片手に前屈みでよろよろ歩き、買い物途中で断念して帰ることもしばしばでした。

長いこと私のように入院していれば改善されるのかというとそうでもないきもしますし、
私は病院で点滴に24時間つながれ、病院のご飯もみるのもいやだったのにくらべて、おうちにいたほうが外の空気も感じられるしいやなにおいをかがなくていいし、気分的には良かったです

もうすこし悪阻が落ち着くまで時間がかかるとは思いますが、しんどかったら病院に行って通院で点滴などしてもらって

おうちにいるときは又けとんがでないようにOSワンとか、ぽかりとかのんで、食べたくないときは食べずに、
吐きたいときにはいて、無理なさらないでくださいね

とろ

つわり 入院 ぶり返し