※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千優
妊娠・出産

13週目の妊婦です。養母から女の子を産むように言われ、ストレスを感じています。つわりが続き、食欲や好みが変化しています。同じ経験の方、コメントお願いします。

性別についての質問です!
只今13w2dです。同じような方いらしたら
コメントください(´⚰︎`)
最近養母に女の子産みやと釘をさされました
実際私が性別を決めれるわけでもなく、
五体満足で生まれてくれればいいのに
養母の言葉が重くなってきてストレスです。

つわりは、妊娠悪阻で二週間入院し、
まだ完全に治ったわけじゃなく、
食べづわり→吐きづわり&よだれづわり
→食べづわり&眠りづわり
て感じでころころ変わります。
食べ物の変化は、牛肉が一切受け付けなくて
妊娠する前は辛いものがダメだったのに
明太子が大好きになりました。
あとは野菜も好んで食べるようになりました

同じような症状で、女の子だった
男の子だったという方よかったら
コメントください(´°ω°`)

コメント

千優

あと周りには90%の確率で
男の子!!!と言われます。
これもあたるんですかね??

私はつわりが始まってからはほぼ何もたべなくなってしまいましたが、妊娠判明直前で、まだつわりなどくる前に嫌いだったポテトチップスや白米を食べるようになり、逆に大好きだったチョコレートが嫌いになりました!
お腹がではじめてからも、前に突き出るような形でお腹がでていて、周りの人全員から『男の子』と言われてました!
が、可愛い可愛い乙女座の女の子でしたよ❤️
何が好きになったとか、お腹の出方とか、やっぱり関係ないんだと思います!

• 千優

千優

元気に育って生まれてきてくれることを願うばかりです😔😔

• 9月9日
cokinchan

まわりから女の子男の子と言われるのはあてにならないですよ〜偶然合ってることもあるかもしれませんが☆

あと質問の答えとズレててスミマセン。お義母様の言葉にイラっとしてしまったもので、、、^^;
性別は母親の卵子じゃなくて、父親の精子で決まるんですよ〜。息子さんに言ってくださいませ!!

• 千優

千優

お前も息子うんでるやんけー、って言いたくなりました。笑

• 9月9日
あんこパイ

なんで義母さんそんな事言うんですかねー!
同じ女としてそういうのプレッシャーになるとかわからないんですかね?!まったく!

そんなこと言う人なんて
気にしないほうがいいですよ!(>_<)
ほんと元気に産まれてくれればそれが一番です♪

私は、悪阻としては、1日1回吐くくらいで軽かったと思います。
ご飯も食欲はないものの少しは食べられていました!
みかんなどの柑橘系のものをすごく食べたくなってました!

周りには女の子っぽいねーって言われてました!

産まれてきたのは男の子でした♡
男の子もかわいいですよ♡

• 千優

千優

私は男の子希望です😇😇
    どちらにしてものんびり育ってくれればと思います

• 9月9日
やまびこ

食べ物で性別はわかりません(>_<)
柑橘系欲したりしたら女の子とか良くいいますが、毎日食べてたけどシンボルついてましたよ✨w
周りにも女の子!って言われてたけど全然ww
唯一自分の中での確率が高いとしたら、夢の中での性別ですかね(^O^)夢で赤ちゃんが会いに来てくれるって話は私の周りの妊婦や出産した人達の中で、夢を見た人達、みんな性別当たってました✨
私も夢で男の子抱いてる夢を見たら男の子でしたぁ♡
私の先輩は妊婦の時
夢の中で女の子がイチゴを食べてたって言ってたら性別が女の子で、産まれた女の子はいちごちゃんって名前にしてました♡

• 千優

千優

夢では男の子を抱っこしてる夢と女の子を沐浴してる夢を見たのでどっちがどっちだかさっぱりです😓😓

• 9月9日
りょうチャンママ

義母さんの発言はムッとしますね(›´ω`‹)気にしなくていいですよ!

ちなみに、食の好みが
お肉好き→男の子
お魚好き→女の子
な確率が高いと助産師をしていた叔母が言ってました(●´ω`●)あくまでも確率なので、全ての方が当てはまるわけではないと思いますが(^^)

• 千優

千優

ありがとうございます😊😊
    元気に育って生まれてくれればと願うばかりです

• 9月9日
R&Y

男のこでしたがお肉受け付けなかったし悪阻で性別はわかりませんよ(´•ω•`)

• 千優

千優

やっぱり人それぞれですよねー😭😭

• 9月9日
ちびとら

こんばんは♪
お腹の出かたで性別を判断する人居ますよね〜(判断されるって言った方がいいですかね…)
あと、顔つきとか…
でも、男の子か女の子かのふたつなので…そういうのあんまり関係ないんじゃないかと思います♪
千優さんはどちらが欲しいってあるんですか?
ちなみに私は2人とも自分の直感が当たってましたよ♪

養母さんは何故に『女の子を…』と言ってるのですか?
みなさんおっしゃるように元気に産まれて来てくれたら最終的に性別はどちらでもいいような気がするんですけど…(^_^;)
あまり、考え込まないで下さいね!赤ちゃんに伝わりますから>_<

• 千優

千優

旦那には姉がいててその子供が2人とも男の子でやんちゃらしくて、女の子がいいみたいです😔😔兄もいてるんですが、不妊治療してるみたいで、養母は諦めてて、私にかかってると😓😓それがストレスでたまりません。

• 9月9日
コグママ

一人目女の子の時
食べ悪阻
すごい眠気
甘いものが欲しくなる

二人目男の子の予定
一人目より軽い食べ悪阻
眠気さほどなし
お肉が食べたくなる

ただ二人目の今は、娘がいるためあまり間食しづらかったり、娘のお世話で寝てる場合じゃないってのもあります(^_^;)

中国式、ブラジル式の性別占いは2人とも当たってます。
(お腹の子が本当に男の子だったら)

• 千優

千優

中国式では女の子でした😊😊

• 9月9日
ゆんゆん

お義母さん、悪気なくそういうこと言えるってことは、今後もいろいろと手強いですね;^_^A

まだわからないだけで、今さら遅いかもしれませんが、女の子で産まれてくるように、念を送ってくださいね♫

などと、もし、男の子だったらお義母さんの力でどうにかして。と、丸投げするぐらいの図々しさを見せてはいかがでしょう?
そんな無茶な願望を持つと、トランスジェンダーになるかもしれませんか、それも受け入れてくれるんでしょうかね(^^;;

健康だけを祈って、性別はどちらでも良いというのは、私も同じ。
男の子か女の子かまわだわかりませんが、どっちでも、楽しみです。