妊娠中・トコちゃんベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・トコちゃんベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・トコちゃんベルトについての質問と回答をご紹介します。

🥝cco🥝

初歩的な質問でスイマセン(;▽;)妊娠中ってルルドのようなマッサージク…

初歩的な質問でスイマセン(;▽;)妊娠中ってルルドのようなマッサージクッションとか使っても大丈夫なのでしょうか?トコちゃんベルトではないですが、その類のものはしてます。ですが、もうお尻?腰?が痛くて座って…

しまほっけ

しまほっけ

画像見にくかったんでもう一度。

あにゃ

トコちゃんベルトのサイズについて。腰痛が出てきたので、評判が良さそ…

トコちゃんベルトのサイズについて。腰痛が出てきたので、評判が良さそうなトコちゃんベルトを購入しようと思います。サイトの説明から骨盤を自分で図ったところ、平均値のサイズがMとLの境目の87.5㎝です。(Mが~8…

雪桜

雪桜

境目サイズだったらギリギリより少し大きい方が後々考えるといいかなあ…マジックテープの余幅があるし、ま…

チル子。

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが……

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが…ここ最近夜ベッドに横になって暫くするととんでもなく腰が痛い感じになって上手く歩けないのです。夕べあまりに痛くて生まれたての小鹿の様に…

ティス

ティス

私もその頃そんなかんじでした。トコちゃんベルト2を使うようになると、びっくりするくらい楽になりました…

♡mama♡

妊娠中にサロンパスAを貼っている方、貼っていた方いますか?トコちゃん…

妊娠中にサロンパスAを貼っている方、貼っていた方いますか?トコちゃんベルトしているのですが、仕事で毎日腰痛が酷くて耐えられないのでサロンパスAなら胎児に問題ないと買ってきました。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

産後すぐの入院中は産後ガードルや産後腹巻き等付けてましたか?トコちゃ…

産後すぐの入院中は産後ガードルや産後腹巻き等付けてましたか?トコちゃんベルトのような骨盤ベルトでしたか?一人目・二人目と出産し、産後のことを全く考えず、アフターケア等何もしないで三人目を妊娠。三人目妊…

おとちゃんママ

妊娠32週で子宮頚管2.5cmとのことで、切迫早産で急遽入院になりました。…

妊娠32週で子宮頚管2.5cmとのことで、切迫早産で急遽入院になりました。毎日ほぼ寝たきり、点滴が痛くなり何度も刺し変えて苦痛の毎日です。そこでトコちゃんベルト2が切迫早産にも効き目があると聞いたので装着し…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

おピー

妊婦帯?腹帯?さらしタイプやコルセットタイプ…骨盤ベルト…😱😱色々ありす…

妊婦帯?腹帯?さらしタイプやコルセットタイプ…骨盤ベルト…😱😱色々ありすぎて結局なにがいいのかわかりません😫今度安産祈願に行く予定ですが、そこで安産セットを買うと犬印の腹帯(コルセット)がついてきます。自分で…

JAM

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

のん

ふとした拍子にビキッとなって、腰痛がでてきました😣ギックリ腰ほどひど…

ふとした拍子にビキッとなって、腰痛がでてきました😣ギックリ腰ほどひどくはないのですが、体制によっては痛みがあり寝返りなども痛い感じです😩妊娠前なら、ロキソニンテープや、モーラステープを使用して、出かけ…

nanamama♡

トコちゃんベルト使われてる方、動きにくくないですか?一人目出産したあ…

トコちゃんベルト使われてる方、動きにくくないですか?一人目出産したあと骨盤締めるために購入したのですが立ったり座ったりがしなくくて結局使いませんでした。今、二人目妊娠中で坐骨神経痛が酷くなってきたので…

みるきー

トコちゃんベルトを使っている方いますか?今妊娠7週でぎっくり腰になっ…

トコちゃんベルトを使っている方いますか?今妊娠7週でぎっくり腰になってしまいました。元々ぎっくり腰になりやすく、しょっちゅうなってしまうのですがそのたび起き上がれなくて数日寝込むことになります。トコち…

KOU

KOU

私も腰痛がひどくてとこちゃんベルトしてます!楽になりますよ!今はしてないと逆にこわいです!笑しかし姿勢…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

華穂

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使…

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使えるというものをネットで探していたら、トコちゃんベルトというのが有名みたいなのですが…使った方実際どうですか?腰や尾てい骨の痛みや産後…

kenken

kenken

妹が二人目妊娠中に恥骨が痛くて歩けないくらいでしたがトコちゃんベルト1を購入して着けた所、とても楽…

のあ

トコちゃんベルトについて質問です。163cm 現在50kg 普段はMサイズなの…

トコちゃんベルトについて質問です。163cm 現在50kg 普段はMサイズなのですが、ベルトは何サイズが良いでしょうか?メジャーがなくて測れないので分かる方いたらお願いいたします😣💦現在15wですが腰が痛く妊娠中と産…

希(ひかり)ちゃん♡

現在、第2児を妊娠中で34週です。坐骨神経痛、ヘルニアについてご相談さ…

現在、第2児を妊娠中で34週です。坐骨神経痛、ヘルニアについてご相談させてください。元々、1人目を妊娠の2年ほど前から坐骨神経痛と診断されたことがあり、腰痛に苦しんでました。それまでずっと腰痛はありました…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

リトルリス

妊娠16週の初産婦です。妊娠中にトコちゃんベルトを使ってた方にお聞き…

妊娠16週の初産婦です。妊娠中にトコちゃんベルトを使ってた方にお聞きしたいです。①トコちゃんベルトで、腰痛やお腹の張りは改善されましたか?②座っている時子宮が圧迫されるような感じはありましたか?③付けていて…

えみ林檎

えみ林檎

使ってました、とこベル。①腰痛は改善しました。②私は感じませんでした。③よくずれました。とこベルはかな…

サチのおなか

妊娠初期からの股関節のズレによる、股関節の痛み。接骨院、整体、何週…

妊娠初期からの股関節のズレによる、股関節の痛み。接骨院、整体、何週目から行かれましたか?私は妊婦初期の9週目です。以前より、股関節を回すとガクン!ガクン!と骨盤がズレる?音がしていて、ゆがんでるなと思って…

☆あん☆

☆あん☆

わたしは骨ではなく筋肉の痛みですが…もとから腰や股関節が弱く、カラダも異常に硬く、そのせいかなかなか…

Y♡mama

トコちゃんベルト2のサイズについて!154cm妊娠前47㌔(妊娠発覚時の半年…

トコちゃんベルト2のサイズについて!154cm妊娠前47㌔(妊娠発覚時の半年前は42㌔。クロミッドの副作用?でかなり太ってからの妊娠でした。)今現在、妊娠8ヶ月で54.5㌔です。この身長でこの体重、かなり太ってる事は…

ゆーゆ

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけて…

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけてますか?1人目の時に産後用に購入して一時使いましたがその後使わず…2人目を妊娠中も使わず、2人目は死産しましたが、40wで普通分娩で産みまし…

なこなこ

なこなこ

私は妊娠中からつけた方がいいと言われつけてましたが、つわりが酷いし、つけたりつけなかったりでした(…

およよ猫

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入し…

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入しようと思うのですが、双子だとどういうタイプの腹帯が良いですか?パンツタイプ、ベルトタイプ、トコちゃんベルトなど色々あって悩んでます。…

na_sa

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日か…

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日からトコちゃんベルトを付けています。ベルトを付けてから胎動が奥のほうに感じるようになって、分かりづらくなったのですが、今日横になってい…