※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
妊娠・出産

妊娠中にルルドのようなマッサージクッションを使っても良いでしょうか?腰痛に効く方法を教えてください。

初歩的な質問でスイマセン(;▽;)
妊娠中ってルルドのようなマッサージクッションとか使っても大丈夫なのでしょうか?

トコちゃんベルトではないですが、その類のものはしてます。
ですが、もうお尻?腰?が痛くて座ってられません(;▽;)
旦那にマッサージして!と言っても俺の方が凝ってるわ!と言われてなかなかしてもらえません。もう旦那はあてにしません。

他に腰痛に効く方法などあれば教えてください!お願いします(;▽;)

コメント

しまほっけ

ルルド使ってましたよー!
ななmamaさんが気持ちいいと感じる程度になら使用問題なしと思いますよ!
私は産院からもらったテキストの体操やってました♬けっこう調子良かったですよ♥

しまほっけ

画像見にくかったんでもう一度。

雪桜

整体やエステも妊娠中と言う施術術断られるのでやめた方がいいのでは?医者ではないので絶対やめないと何が起こるとは分かりませんが。

私はマタニティー専門の整体と鍼灸使用してましたよ。腰痛なら鍼灸は個人的にオススメです。

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

ルルド使ってらしたんですね!(*゚▽゚*)
お腹が張りやすいのでちょっと心配なので、しまほっけさんが教えてくださった体操から始めてみようかと思います(*^o^*)
わかりやすい写真付きで嬉しいです♡
ありがとうございますฅ(*°ω°*ฅ)*

kiko2

マタニティヨガなども効果があると思いますが、私も外出した翌日など疲れが溜まってしまった時は止むを得ずマッサージチェアを使用したりします(ごく短い時間で力は最弱で)
腰や足のむくみなどスッキリでその後快眠出来ます(^^)
自己責任にはなってしまいますがあまり不調なままでいるのもストレスになるので経過が順調なのでしたら少しくらいは様子を見ながらやってもいいかと思いますよ

🥝cco🥝

確かに何かあったらこわいですもんね!とりあえず他の方が教えてくださった体操から始めてみてルルドは次の健診のときに先生に使っていいか聞いてみます(^O^)

マタニティ専門の整体とかあるんですね!知らなかったです(゚∀゚)
ウチの場合ちょっとお財布と相談ですねw

🥝cco🥝

マタニティヨガよく聞きますね!(*゚▽゚*)
35週でヨガ教室一応予約したので楽しみです♪

快眠..羨ましいです(;▽;)
最近お腹が張りやすくて少し心配なので、次の健診のときに先生に聞いてからしてみようかと思います(*^o^*)
でも足は使っても大丈夫ですよね?私も足だけ短時間やってみようかと思います♡

雪桜

確かにマタニティー専門の整体やら鍼灸やらは結構お金飛んできました(>_<)置き灸とか貼るお灸なら自分でも出来ますよ!お灸で逆子も治ったし、鍼灸でつわりも多少軽減できました。

どうしてもお腹が出ていて身体のバランスが悪いので反って腰が痛くなりますよね。後出産まで二三ヶ月、ここからもっと腰に負担増えると思うので、お大事にしてください!マタニティーヨガ、効くといいですね^_^ヨガしておくとは出産時にもいいので、楽しんできてください!

🥝cco🥝

遅くなってスイマセン💦

やっぱり結構するんですね😅
専業主婦なので自分にお金使うのはちょっと気が引けちゃいますが、お灸ちょっと興味あります(((o(*゚▽゚*)o)))
つわりにも効くなんて!初期の頃に知っていたら間違いなくやってたのに😭

これからまだまだ負担が増えるんですね(;▽;)
考えただけで恐ろしいです💔
いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます(*^◯^*)♡