※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

トコちゃんベルト2のサイズについて相談です。妊娠中で体重増加し、90cmのヒップでLサイズが必要か悩んでいます。産前・産後兼用でMサイズかLサイズか迷っています。

トコちゃんベルト2のサイズについて!
154cm
妊娠前47㌔(妊娠発覚時の半年前は42㌔。クロミッドの副作用??でかなり太ってからの妊娠でした。)

今現在、妊娠8ヶ月で54.5㌔です。
この身長でこの体重、かなり太ってる事は自覚しています。
元々持病で股関節が悪く太ってはいけないと医師から言われてましたが妊娠中太らないこともできず…
日々腰痛+股関節の痛みと戦ってます( ; _ ; )

そこでトコちゃんベルト2を購入しようと思ってるのですが、サイズを測ってみるとヒップが90cm程。
妊娠前はSやMサイズのものばかり履いてましたが、この表記を見るとLサイズです。
産前も使用したいですが、基本的には産後ダイエットも兼ね、産後の骨盤を引き締めるために使いたいと思ってます。
Mサイズを買っといた方がいいでしょうか?
それともLを購入した方がいいですか?

元々、下半身太めです(>_<)

コメント

ppp

同じ身長、体重です*。
私はLサイズ使ってますよ!
Mサイズだと出産前くらいになると入らなくなる可能性もあると思います(><)

• Y♡mama

Y♡mama

出産前より出産後の引き締めの方が重視してるんですが、Lでも大丈夫なんでしょうか( ˆ꒳​ˆ; )??

• 10月27日
  • ppp

ppp

私は産後も骨盤矯正通いずっとつけてますが、ベルトが前で少し重なるくらいまでしか戻らなく大丈夫でした*。
    個人差あるのでつけてみないと分からないですね💦
    病院で取り扱ってないですか?
    ネットも試着後サイズ合わなかったら交換できたので実際つけてみるのがいいですよ◎

• 10月27日
  • Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね…悩みます(>_<)
    産院ではトコちゃんベルトは取り扱ってなくて…指導はしてもらえるそうなのですが。。
    ネットで交換できるんですね♪みてみます!!

• 10月27日

私も妊娠前はS,Mサイズだったので
Mにしました。
付け始めはピッタリ?だったのが段々細くなってきたのか留めたい位置にテープがない!くらいまでになったのでLだと大きくて物足りなくなるかもしれないです。

• Y♡mama

Y♡mama

トコちゃんのサイズ的にはいくつでしたか?(>_<)

• 10月27日

退会ユーザー

Lだったかと思います!

• 10月27日
  • Y♡mama

Y♡mama

産前はつけてました?( ˆ꒳​ˆ; )

• 10月27日

退会ユーザー

産前はピジョンのものを、お腹を支える程度に着けてました。
    勝負は生んだ直後から!と言われていたので産んでベットに戻った途端にトコちゃんベルトをつけた感じです!

• 10月28日
  • Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます♪

• 10月30日