※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およよ猫
妊娠・出産

双子の妊娠中で、腹帯を購入したいです。双子用の腹帯のタイプや大きさ、通気性の良いものについて教えてください。

二卵性の双子を妊娠中です。
来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入しようと思うのですが、双子だとどういうタイプの腹帯が良いですか?

パンツタイプ、ベルトタイプ、トコちゃんベルトなど色々あって悩んでます。

また双子だと妊娠後期はかなりお腹が大きくなると聞きますが、サイズはかなり大きめなものを購入した方が良いでしょうか?

あと、妊娠後期は真夏を迎えますが、通気性が良いものなどオススメありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

a

私はパンツタイプの服帯にしてました!サイズはLでなんとかいけました!

• およよ猫

およよ猫

ありがとうございます!
    パンツタイプのLサイズで大丈夫だったんですね(*^^*)
    パンツタイプだと脱ぎ履きしやすいから楽チンで良いですね!

• 2月23日
twinママ

腹帯はベルトタイプのものを使ってました。
確か西松屋でLサイズの買ったと思います。
トコちゃんベルトは骨盤ベルトで腹帯とは別物です。
私は元々腰痛あったのでトコちゃんベルトは12週くらいから着けてました。着けると着けないでは全然違います!
早産予防にもなるし、腰痛があるなら腹帯と併用して使われた方がいいかと思います(^^)

• およよ猫

およよ猫

ありがとうございます!
    トコちゃんベルトは腹帯として使うものでは無いんですね(^^;;
    教えていただいてよかったです。

私も腰は弱いので、腹帯を購入後トコちゃんベルトも検討したいと思います。

• 2月23日
くまちい♡双子mama

ワコールのめちゃくちゃオススメです!
6ヶ月入るくらいから凄く急激にお腹が大きくなって、痛くて重くてとても辛かったのですが
赤ちゃん本舗とか西松屋の布のパンツタイプのマジックテープのものを使っていましたが
支えられてる感じが全くなく、少し高いですがワコールのを購入したら、すっごく楽になりました!下から支えられてる感じもするし、腰も支えられて、とてもいいです✨

• およよ猫

およよ猫

ありがとうございます!
    ワコールからも出てるんですね。
    マジックテープのものは支えが少ないんですね…。
    高くてもなるべく長く使いたいので検討したいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日
  • くまちい♡双子mama

くまちい♡双子mama

ワコールのもマジックテープなんですが、ナイロン製で伸縮性もあって凄くいいですよ✨
    図のように腰にもパネルが入っていて、とても動きやすいです😆

• 2月24日
  • およよ猫

およよ猫

こちらもマジックテープだったんですね!てっきりパンツタイプなのかと思っていました(^^;;
    伸縮性があれば臨月まで持ちますね。
    問題は私がおデブなのでサイズがLLで大丈夫かな?ということころです…>_<…

• 2月24日
  • くまちい♡双子mama

くまちい♡双子mama

私も既にLL購入しましたけど、
    だいぶ余裕ありますよ!
    試着してみてから買った方がいいですよ😆
    ワコールの下着屋さんにありますよ✨

• 2月24日
  • およよ猫

およよ猫

度々ありがとうございます!
    ワコールの下着屋さんだと試着できるんですね(*^^*)
    それは心強い!
    近いうちに行ってみます!
    度々ありがとうございました☆

• 2月24日
pinkcafe

私も上の方と同じワコールのマミングサポートを使ってました!
サイズは、普段の1つ上のにしたら出産まで使えました☆
下からお腹を持ち上げられる感じで、めちゃくちゃよかったですよー(*^_^*)

• およよ猫

およよ猫

ありがとうございます!
    ワコール、高いだけあって効果ありそうですね。
    ただ…私はおデブだからLLで大丈夫かな?と不安ではありますが、検討したいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日
  • pinkcafe

pinkcafe

私は、体重が15キロほど増えて、最終77キロまでなりました汗(ー ー;)サイズはLL買ってよかったです☆

まだまだ寒い日続きますので、お身体冷やさないようになさってくださいね(*^_^*)

• 2月24日
  • およよ猫

およよ猫

やはりそのくらい体重が増えるんですね〜。
    しかし私の今の体重から15キロだと、77キロは越えちゃいそうです…>_<…
    もう一つ大きなサイズがあれば良いのですが。くぅ〜!

• 2月24日