※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
妊娠・出産

トコちゃんベルトのサイズについて悩んでいます。MかLか迷っています。実際に使った方、アドバイスをください。

トコちゃんベルトのサイズについて。
腰痛が出てきたので、評判が良さそうなトコちゃんベルトを購入しようと思います。
サイトの説明から骨盤を自分で図ったところ、平均値のサイズがMとLの境目の87.5㎝です。
(Mが~88㎝、Lが88㎝~で分かれてます)

口コミを見ると、
「使ってるうちに伸びてしまうので小さめがいい」、
「妊娠中はお腹大きくなるからギリギリの人はおおきめの方で」
という反対の意見があり迷っています。
田舎なので実測してくれる産院等が遠いため、出来れば自分で判断して買いたいのです…。

実際使った方、使ってる方、何かアドバイス(伸びてしまった、使ってるうちキツくなった等)あれば教えて頂きたいです!

コメント

雪桜

境目サイズだったらギリギリより少し大きい方が後々考えるといいかなあ…マジックテープの余幅があるし、まだ16週目なら今後お腹が大きくなって体のサイズも一緒に多少大きくなると思うので。

ギリギリか小さめは後々困るかと…。そんなにのびる!ってほど伸びませんよ。私の感覚ですが。

あにゃ

回答ありがとうございます!
やっぱり大きめの方が安心ですかね?
私もギリギリだとキツいのがちょっと心配で悩んでました!
マジックテープの余幅があるんですね!なら正直大丈夫そうですね(^^)
参考になるご意見助かります!!

雪桜

両方に余幅結構あります!!多分ギリギリだと買い直しになっちゃうと思います。

妊娠生活お互いに頑張りましょう❤︎

あにゃ

おお!余幅の事聞いてすごく安心出来ました~(о´∀`о)
ありがとうございます!

雪桜さんはあと少しでご出産ですね♪
楽しみですね~(*^^*)
はい、お互い妊娠生活頑張りましょう♪

りす@睡眠不足

私もサイズがギリギリで、楽天のサイトで電話でアドバイスしてますとあったので、電話して聞いたところ、大きめの方が安心とのことでしたよ!(*゚v゚*)
私は付け方が難しいという口コミを見て、まだお腹も腰痛も出てないしいいやと思って買ってないのですが、必要になったら買うつもりです(p*'v`*q)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!ヽ(≧▽≦)ノ

あにゃ

電話で質問出来るところがあったのですね!!それは調査不足でした(*_*)
やはり大きめで良さそうですね!ますます安心です(^^)

私はもともと軽い腰痛持ちで、ここのところ急に腰痛が気になり始めたので、買っちゃえ!と思ってるところです。

はい、毎日寒いですし、お互いに体大事にして元気な赤ちゃんに会いましょう♪
ありがとうございました♪