※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて使った方の感想や種類の違いについて知りたいですか?

トコちゃんベルトっていいですか?
尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使えるというものをネットで探していたら、トコちゃんベルトというのが有名みたいなのですが…

使った方実際どうですか?
腰や尾てい骨の痛みや産後の骨盤治しにききましたかー?
また12、Ⅱ?など種類もあるようですが違いは何でしょうか

コメント

ミニ介ママ

トイレの時面倒であまりしてなかったですが、
早産防止になったり、腰痛和らいだり
産後とこちゃんベルト無しでは歩けませんでした(笑)

kenken

妹が二人目妊娠中に恥骨が痛くて歩けないくらいでしたが
トコちゃんベルト1を購入して着けた所、とても楽になって歩ける様になっていました。
骨盤の歪みのせいで恥骨が痛かったみたいです。

私も産後にトコちゃんベルト2を購入して第二子の妊娠の為に骨盤が歪まない様に、と産後3ヵ月くらいまで着けていました。
そして今12wですが
産後のトコちゃんベルトの成果はまだ分からないのですが…(汗)

楽天のショップで、元助産師さんが社長さんをなさってる所があって買う前に相談出来る所がありました。
1と2の違いも詳しく教えてくれましたよ。

あーたんmama

腰痛がひどいと主治医に
相談したところ勧められ買いましが、はめた日の夜としてない日の夜とではまるで違います😅
凄く和らぐのでオススメですよ♪
ただ夏場になり暑くて最近ははめてないですが…(笑)
種類の方は私もわからないです😭

うさぎ丼

私は気休めに使用しています。
レビューを読んで付け方が難しいとありましたが2を購入しました。
病院で一度つけてもらいましたが腰痛に変化なく…。
今付け方も合っているのか不明。
ぎっくり腰の時のような腰痛に苦しんでいますが歩けているのはとこちゃんベルトのお陰と言い聞かせて使ってます。(高い買い物ですし…。)
病院で試し付けさせて頂いた1の方が腰痛のコルセットに近くて使い易そうでした。

病院にとこちゃんベルト置いてないですかね?
うちは1しか置いていませんでしたが貸出や販売をしていたみたいで、購入前に相談して試して購入すれば良かったと後悔しています。

ahyl❤︎

私は腰痛に悩まされてトコちゃんベルト買いました。
気が向いた時にしかつけてないですがつけてる時は楽ですね。

種類については1と2しかわかりませんが、1は恥骨が痛い人で2は腰痛だったかな?
詳しくは忘れちゃいましたが私は腰痛なので産院で2をすすめられました。

はじめてだと種類や巻き方やサイズも決まっていて難しいので産院で相談してみて下さい!

kr

トコちゃんベルト中期から使っています!1の方が安かったのでフリマサイトで買いました!
友だちが持ってた2も付けさせてもらったのですが、私は1の方が使いやすかったです☺︎

元々腰痛持ちなので、外出する時は必ず付けるようにしていますが、腰の負担は減ってるように感じます!

トイレが面倒ですがね。。(´・ω・`)