切迫早産・トコちゃんベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・トコちゃんベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・トコちゃんベルトについての質問と回答をご紹介します。

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

maahii

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる…

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる者です。切迫早産の原因は仕事もあるけど骨盤が歪んでいるのも原因と言われました。トコちゃんベルトを勧められ購入して着用してます。そこで…

まーちゃんママ❤︎

切迫早産で、クスリ飲みながら自宅安静中なんですが、トコちゃんベルト…

切迫早産で、クスリ飲みながら自宅安静中なんですが、トコちゃんベルトを購入した方が良いか悩み中です。腹帯のベルトはあるんですけど、それとは全く違う効果のベルトですよね´д` ;骨盤を締める的なm(._.)mこれ以…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

これ以上悪化させたくないなら、やはりトコちゃんベルトだと思います!私も上の子の時に切迫早産で購入しま…

まるこ

妊娠37wです。産前、トコちゃんベルトはいつまでするものなのでしょうか…

妊娠37wです。産前、トコちゃんベルトはいつまでするものなのでしょうか?切迫早産だったので、トコちゃんベルトを四六時中していましたが、正産期になり、どうしよう?と思っています。座ると苦しい感じもあって…皆…

kr

kr

私は正産期入ってから付けるのをやめました☺︎毎日外して散歩して、早めに産みたかったので38w検診で内心ぐ…

くろちゃこ

切迫早産で入院経験ある方、教えてください!はやく退院するための良い方…

切迫早産で入院経験ある方、教えてください!はやく退院するための良い方法とかないでしょうか?トコちゃんベルトはした方がいいですか?腰も上げていた方がいいのかな?これが良かったよーなど教えて欲しいです!あと入…

Smk

切迫早産でトコちゃんベルトIIを使っています。自宅安静です。昨日から…

切迫早産でトコちゃんベルトIIを使っています。自宅安静です。昨日から使ってるんですが、元々体を締め付ける物が苦手で、説明通りの締め方で使用してるんですが、なんか違和感というか、イライラして...外したいと…

くろちゃこ

くろちゃこ

私も1人目の時は締め付けがいやで、ほとんどつけずにいました(´O`)でも切迫早産になっちゃって、2人目も…

Ai.s

妊娠6ヶ月目、どんどん大きくなるお尻の予防、切迫早産予防、腰痛予防の…

妊娠6ヶ月目、どんどん大きくなるお尻の予防、切迫早産予防、腰痛予防のためにトコちゃんベルトがいいよ!と知人からオススメされ昨日購入しました。つけ心地はそんなに苦しい感じでもなくいいんですが、なかなか付…

れれぴ☆

切迫早産気味なので骨盤ベルトを買おうと思ってますが種類が有りすぎて…

切迫早産気味なので骨盤ベルトを買おうと思ってますが種類が有りすぎて迷ってます!最初トコちゃんベルト2を買おうと思ってましたがAmazonのレビューをみたらお腹が大きいと座った時お腹にめり込んで苦しいなどデメ…

ぷりんちゃん

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、…

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、現在ウテメリン服用で自宅安静中ですT_Tトコちゃんベルトを巻いて、食事とトイレ以外は基本横になって過ごしていますが、立った時などにググ…

aya

切迫早産、子宮頸管無力症手術の術後に関して質問します。先日シロッカ…

切迫早産、子宮頸管無力症手術の術後に関して質問します。先日シロッカー手術で入院し、本日退院しました。そこで本日退院診察があったのですが、先生が忙しかったのか、こちらから術後の過ごし方について質問して…

にゃるちゃん♡

トコちゃんベルトを使ってる方いますか?私も今日からトコちゃんベルト2…

トコちゃんベルトを使ってる方いますか?私も今日からトコちゃんベルト2を使い始めました٩(ˊᗜˋ*)付けてみたら前よりはお腹の張りは少なくなったかな~って感じです( ¨̮ )頸管長が短く切迫早産と診断されている為つけ…

myme10dy

myme10dy

33Wから35wで、2.3から2.9に戻りましたー^^

Mika♡

おはようございます☀︎本日39週1日の妊婦です(^-^)妊娠5カ月から臨月まで…

おはようございます☀︎本日39週1日の妊婦です(^-^)妊娠5カ月から臨月まで切迫早産の疑いで仕事も辞め、毎日安静の毎日お薬を飲んでいました。頚管長も短かったです。ですが来週20日の金曜日を予定日に控えた今、昨日…

かれんち

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸…

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸管の長さが30.4mmでした!同じような方で、こうして退院できた!や、入院生活の過ごし方など教えていただけたらありがたいです!あと、トコちゃん…

まつ子

切迫早産で自宅安静中です。特に腰痛等もありません。切迫にはトコちゃ…

切迫早産で自宅安静中です。特に腰痛等もありません。切迫にはトコちゃんベルトがいいと助産師さんに言われ、購入装着しています。助産師さんに指導を受け、装着場所は間違っていないと思うのですが、ゴロゴロ寝て…

スローライフ

トコちゃんベルトについて32wで、切迫早産、胎児の頭が下がっていてて、…

トコちゃんベルトについて32wで、切迫早産、胎児の頭が下がっていてて、自宅安静しております。ネットで、トコちゃんベルトが早産に良い!と載っていましたが、どうなんでしょうか?もう今更買って、着けるのは遅いで…

りおママ♪

りおママ♪

私は股関節が弱かったので初期から使ってましたが、センパイママから「産後の骨盤矯正にも使えるから高い…

ちぃ⭐️

現在31wの切迫早産安静中の妊婦です。今、2人目なんですが、1人目のとき…

現在31wの切迫早産安静中の妊婦です。今、2人目なんですが、1人目のときも切迫で、その当時トコちゃんベルトを購入し、時々着けてましたが、きつかったり、付け方がイマイチよくわからずあまり着けていませんでした…

ママ

ママ

私は22週ですが、もうかなり前から付けてますよ。入院してたこともあるので。自宅だとどうしても入院より…

ゆずゆず✳︎

みなさん、トコちゃんベルト使ってる方いらっしゃいますか?今回切迫早産…

みなさん、トコちゃんベルト使ってる方いらっしゃいますか?今回切迫早産防止のためにいろいろ調べてトコちゃんベルトを購入しました。産婦人科などで買ったわけでは無いので、自分で説明を見ながらつけてみました。…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院し…

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院した日から、ウテメリンMAX8錠服用しています。37wまで飲みなさいと言われました!今までトコちゃんベルトをしています!37wまではしていようと思…

こた3

こた3

今回入院はしてないのですが…切迫手前で入院は避けられました。ウテメリンは35wいっぱいで無しになりまし…

ハチちゃん

今35週2日でこのくらいだと、お腹の位置はどうなんでしょうか?切迫早産…

今35週2日でこのくらいだと、お腹の位置はどうなんでしょうか?切迫早産の診断で張り止めを1日3回の服用で軽い家事と週1の外出以外は安静にしているように指示されているのですが、前回33週5日で検診に行った時…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

切迫早産と言われた方に質問です!今日からウテメリン8錠になりました。…

切迫早産と言われた方に質問です!今日からウテメリン8錠になりました。明日腎盂腎炎で退院できることになって明日の子宮頸管の長さで自宅安静かどうかきまるみたいです(´๑_๑`)8錠服用して自宅安静でトコちゃんベル…

meezo

トコちゃんベルトは検診時にも着けていっていますか?普段の検診時はベル…

トコちゃんベルトは検診時にも着けていっていますか?普段の検診時はベルトもガードルも着けづに、すぐ脱ぎ着ができるように身軽な格好で行っていたのですが先日、切迫早産を診断され自宅安静3日目です。少しでも回…

もももちゃん

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院…

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院に行ったら、赤ちゃんは元気で子宮口もしっかり閉じていて経菅の長さも問題ないと言われたのですが、お腹の張りや茶おりから『切迫早産ぎみ』…

yuri46

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管…

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管の長さが本当は3.5センチくらいあるべきなのに、1.8しかなくて、とりあえず張り止めの飲み薬(ウテメリン)もらって自宅安静になりました…1.8セ…

ちぃちゃん

トコちゃんベルトについて質問です。いま切迫早産で安静中なんですけど…

トコちゃんベルトについて質問です。いま切迫早産で安静中なんですけど、トコちゃんベルトって寝転んでてもズレたりしないですか?切迫早産中に使うのって、いいんですかね(´・_・`)1と2があるみたいやけど、どっち…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…