※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
妊娠・出産

切迫早産でトコちゃんベルトを装着中。寝ていると大転子部位が痛くて続けられない。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。特に腰痛等もありません。

切迫にはトコちゃんベルトがいいと助産師さんに言われ、購入装着しています。
助産師さんに指導を受け、装着場所は間違っていないと思うのですが、ゴロゴロ寝ているだけですので、大転子部位が痛くて装着継続できません>_<
やっぱり場所が悪いのか、締め付けすぎているのか、同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

チャグチャグ

私も同じく切迫早産気味になり、トコちゃんベルトつけてました。
かなり、痛いですよね。最初は、痛くて逆効果なんじゃないかと思ったくらいです。
でも、だんだんベルトが馴染んで、慣れて来ますよ。
自宅安静は、精神的に辛いと思いますが、無事出産出来るよう、頑張って下さいね!

• まつ子

まつ子

お返事ありがとうございます!
    やっぱり痛いですよね(•̯́•̀)
    痛すぎて馴染むまでに心折れそうです>_<
    お気遣いのお言葉ありがとうございます!あと1ヶ月頑張ります!

• 10月6日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

私は、洗面、トイレ、食事以外はずっと寝て過ごしたら、子宮頸管が回復して自宅安静解除になりました!
    産まれたら、体力的にかなりハードです(^^;;
    赤ちゃんがくれたお休みだと思って、今はとにかく寝て過ごして下さいね(^-^)

• 10月7日
  • まつ子

まつ子

安静解除羨ましいです>_<
    私も同じように寝たきり生活してますが、頸管長37mmまで伸びても先生は可もなく不可もなく…といった返事でした(*_*)
    あともう少し寝て過ごします!

• 10月9日
まろん。

私もとこちゃんベルトを使っていますが、使い初めたころは違和感や、時間が経つと上がってくる感じが嫌でしばらく放置していました^^;
しかし、検診のときに助産師の方にもう一度装着する位置を教えてもらい、おしりを下からすくい上げるようにかなり下目につけ、パンツの下に緩めの腹巻きをすると私は楽になりましたよ(´∀`)
自宅安静辛いですよね。。お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• まつ子

まつ子

お返事ありがとうございます!
    同じく脱ぎ捨てて放置しています>_<
    確かにすくい上げるようにしてみてもいいよと言われました!!
    私も次の健診のときにもう一度聞いてみます!
    お気遣いのお言葉ありがとうございます!頑張ります!

• 10月6日