切迫早産・助産師に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・助産師についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・助産師についての質問と回答をご紹介します。

やんちゃボーイママ

東京都江東区にある昭和大学江東豊洲病院についてお伺いをしたいです。…

東京都江東区にある昭和大学江東豊洲病院についてお伺いをしたいです。今出産場所を検討中なのですが、第一子の時に切迫早産、妊娠高血圧症候群、産後の出血が1000ml以上で、子供も2200gでの出産でした。今回第二子…

レイ

レイ

7月に昭和大江東豊洲病院の周産期センターで出産しました。私は他の参院で子宮筋腫が2つあるのでこちら…

みや121

もうすぐ生後2ヶ月の3児の母です。おっぱいの件で不安なことがあって相…

もうすぐ生後2ヶ月の3児の母です。おっぱいの件で不安なことがあって相談です。産後の入院中の記憶はあまりなくわからないのですが、気づいたら右胸の授乳中に吸われる度乳首らへんがコリコリしてたり圧迫授乳?お…

安納芋

次回32wの検診で、助産師外来を選びました。通ってる病院は妊娠中二回助…

次回32wの検診で、助産師外来を選びました。通ってる病院は妊娠中二回助産師外来を選べるんですが、一回目は時間の関係で選べませんできた。最初で最後の助産師外来で、聞きたいことあったら何でも聞いてねって言わ…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

まままま結愛ぴ♡

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1…

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1日4回飲んでます。退院する際に助産師さんに《子宮内の環境をなるべく良くしてあげてね》と言われて、その時ははい!分かりました!と納得してた…

ぷ〜たろ

フリースタイル出産された方、感想教えてください。バースプランの説明…

フリースタイル出産された方、感想教えてください。バースプランの説明の際、助産師さんから「畳の部屋もあるから、フリースタイル出産もできるよ〜」と言われました。せっかくそういう設備や人材が整っているのな…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

きなこ

切迫早産で入院して2週間。シャワーはダメで毎日の清拭のみ。清拭用のタ…

切迫早産で入院して2週間。シャワーはダメで毎日の清拭のみ。清拭用のタオルでゴシゴシすると垢がポロポロ出てくるところが(´・_・`)悲しいです。永遠と出るような気もします。笑もっとキレイにできる方法ってあるん…

y.

y.

私も切迫で入院中です( ˆ࿀ˆ )私のところはシャンプー週1で二日後には髪の毛ベタベタになります😂もう我慢…

goldwhite1

切迫早産について。1人目が28週から自宅安静と張り止めを飲んでました…

切迫早産について。1人目が28週から自宅安静と張り止めを飲んでましたが、あまり安静にせず32週に入院になりました。今2人目33週今日の検診で自宅安静になりました。先生は初めてみるお婆ちゃん先生で内診中『1人…

yumiママ

yumiママ

私は安静にしてましたが、どんどん頸管長が短くなり入院になりました(T ^ T)お風呂とかも体力を使うから良…

まつ子

切迫早産で自宅安静中です。特に腰痛等もありません。切迫にはトコちゃ…

切迫早産で自宅安静中です。特に腰痛等もありません。切迫にはトコちゃんベルトがいいと助産師さんに言われ、購入装着しています。助産師さんに指導を受け、装着場所は間違っていないと思うのですが、ゴロゴロ寝て…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

YUIママ

血液まじりの茶色おりものではなくてただの汚れみたいな茶色おりものが…

血液まじりの茶色おりものではなくてただの汚れみたいな茶色おりものがおりものシートについたことありますか?今日検診で内診がありました。昨日も茶色おりものがあったので先生に相談したんですが子宮口もしっかり…

ぴー

子宮筋腫があった状態で妊娠、出産した方いらっしゃいますか⁇私自身そう…

子宮筋腫があった状態で妊娠、出産した方いらっしゃいますか⁇私自身そうだったのですが、妊娠中3回も変性痛になり、お腹も張りやすく切迫早産で2回も入院しました(T_T)出産も筋腫があると陣痛の痛みもひどいと助…

ぐりとぐら

切迫早産で28wから入院中。明日から32w、ようやく9ヶ月になります。入院…

切迫早産で28wから入院中。明日から32w、ようやく9ヶ月になります。入院中の鬱憤、吐き出させてください。最初の1週間は辛くて旦那や助産師さんに泣き言を言っていましたが、思う存分泣いて吹っ切れてからは、もう…

omirui♡

omirui♡

お気持ちすごく分かります(;_;)私も上の子の時、25wから36wまで切迫で入院してました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱本当に辛…

たろちゃま

NSTつけている時に張りにくいことってありますか(>_<)?切迫早産で入…

NSTつけている時に張りにくいことってありますか(>_<)?切迫早産で入院中。雨のせいか、今日はいつもより張る回数が多く、先生や助産師さんに伝えています。ひどい時には点滴をしているのに20分感覚でした(>_<)…

むぎママ

むぎママ

私もです!普段、朝イチでも張ったりするのに、病院いってNSTつけるとあれ?ってなります_| ̄|○

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

あおちゃんママ

。長期入院で退院する時。切迫早産で28wから入院しております。張り紙に…

。長期入院で退院する時。こんばんわ。切迫早産で28wから入院しております。36w前後までの入院を予定しておりますが、退院する時に同じ部屋の方にはお世話になりましたと気持ち程度のお菓子を渡していこうと思って…

カフェ好き

カフェ好き

一人目産前まで看護師をしていたものです。やはり、患者さんが菓子折りを持ってこられる事は多いです!が、…

Yuu-chan

切迫早産で21w〜34wまで3ヶ月安静入院し4月8日に37wで無事元気な男の子…

切迫早産で21w〜34wまで3ヶ月安静入院し4月8日に37wで無事元気な男の子を出産しました(*´ω`*)無事出産出来た事本当に嬉しく感謝です。ですが…3ヶ月の安静入院で体力低下私が低身長で普通分娩をし身体にかなり負担が…

ma-ma

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に…

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に入りました。33w2dから切迫早産のため入院して、その日から ウテメリン、ブドウ糖 30を24時間ずっと打ってもらってます。ブドウ糖も入れてるた…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

切迫早産で入院中。4人大部屋ですが今は2人しかおらず、私ともう1人のみ…

切迫早産で入院中。4人大部屋ですが今は2人しかおらず、私ともう1人のみです。出産が近いためか、担当の助産師さんが毎日2時間くらいお話に来られてすーっごくワイワイ話されてます。私は入院したばっかりで里帰り…

ゆなママ07

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院を…

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院をしています。病院も個人病院からNICUのある総合病院に転院しました。昨日のエコーで赤ちゃんの成長が滞っているから…4日に帝王切開で出産する…

あぃぅ

あぃぅ

初めてのことで不安いっぱいですよね(>_<)わたしも4人目にして、高血圧、赤ちゃんが育たなくて入院してい…

maahii

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる…

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる者です。切迫早産の原因は仕事もあるけど骨盤が歪んでいるのも原因と言われました。トコちゃんベルトを勧められ購入して着用してます。そこで…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

ぷー♡

本当は病院へ聞くべきことかもしれませんが……💦💦ルテオニンと言うお薬の…

本当は病院へ聞くべきことかもしれませんが……💦💦ルテオニンと言うお薬のことで質問です!💦妊娠32週で子宮頸管が2.6センチ、軽い切迫早産と診断されました(゚o゚;;仕事も休むことになり、助産師さんからは「無理はしない…

れれぴ☆

先日、助産師さんから切迫早産気味だから骨盤ベルト使ってと言われたの…

先日、助産師さんから切迫早産気味だから骨盤ベルト使ってと言われたのですが産前でも産後用の骨盤ベルトを使用しても大丈夫ですか?ちなみにピジョンの骨盤サポートベルトを使用したいと思っています!

ぴお

33週子宮頚管が24ミリになっていました。お腹も張りやすく、ウテメリン…

33週子宮頚管が24ミリになっていました。お腹も張りやすく、ウテメリンを飲んでいましたが、副作用がひどく、今はズファジランを1日3回2錠飲んでいます。子宮口はあいていませんでしたが、24ミリというのは結構短い…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

リリィ

切迫早産の入院について教えてくださいm(_ _)m切迫早産で入院したことが…

切迫早産の入院について教えてくださいm(_ _)m切迫早産で入院したことがあったら、母子手帳やカルテには記載があると思うのですが、ないことはありますか?私は確かに8日間の入院を経験しましたが、母子手帳に記載が…

りおまま♡

りおまま♡

切迫や尿蛋白など、血液検査も必ず記載するはずですよ💦隠ぺいかどうかはわかりませんが、書き忘れとかです…