※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai.s
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方が難しいです。就寝時もつけるべきか悩んでいます。経験者のメリットデメリットを教えてください。

妊娠6ヶ月目、どんどん大きくなるお尻の予防、切迫早産予防、腰痛予防のためにトコちゃんベルトがいいよ!!!と知人からオススメされ昨日購入しました♡
つけ心地はそんなに苦しい感じでもなくいいんですが、なかなか付け方むずかしいですね💦
お風呂以外は付けてok!寝るときもok!と情報が書いてありましたが、トコちゃんベルト経験者の方!
就寝時もずっとつけてましたか???メリットデメリット、教えてください(*^・ェ・)ノ

コメント

みー

一人目の時からトコちゃんベルト使ってます(^^)
youtubeとかで着け方の動画のっていますよ!

私は寝るときは、寝にくいので外していました!
でも切迫早産のため今は寝る時も着けるように言われました(^_^;)
腰痛も少し和らぎますし、私はトコちゃんあって良かったなって思います♡

ムラサキ

わたしは寝るときはつけてなかったです!
就寝時は付属品?を別で買わないと位置がずれてしまうみたいなので(^○^)
坐骨神経痛になってからつけるようになりましたが、気持ち楽になるくらいで私には効果がなくやめちゃいました(^^;
産後の引き締めに使おうかなって思ってます✨

ママリ

私は寝るときは外してました。
付けててもいいとのことでしたが、寝てる間にずれて動いてしまい違和感があったので。
もちろんなしでもいいと先生から聞いてからですけど。