妊娠6ヶ月・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6ヶ月・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6ヶ月・不安についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

あかりママ

妊娠6カ月の妊婦です。最近暑くなってきてアイスを食べる機会がふえまし…

妊娠6カ月の妊婦です。最近暑くなってきてアイスを食べる機会がふえました。中でもチョコミントアイスが大好きでいろんな種類が出ているので買いだめして食べてます、、1日一個、何日かに一回ですが、、旦那に妊婦…

はじめてのママリ🔰

島根県の方に質問です!里帰り出産で島根大学医学部付属病院で出産する事…

島根県の方に質問です!里帰り出産で島根大学医学部付属病院で出産する事になりました。早めに里帰りしていたので元々個人病院の予定で妊娠6ヶ月まで通っていたのですが私が喘息持ちのため島根大学に強制的に転院に…

ここ&しぃママ

辛いです。再婚したことを後悔しています。長くなりますが。私もバツイ…

辛いです。再婚したことを後悔しています。長くなりますが。私もバツイチ子持ちで旦那もバツイチで前妻との間に子供1人います。私は旦那の子供が憎くなる時があります。旦那のLINEトップ画は前妻との子供。養育費…

はる

はる

わぁー(;_;)(;_;)想像しただけで辛くなりました…私は初婚で旦那さんがバツイチ子持ちで元奥さん…

はな

妊娠6ヶ月にして既に子宮頚管が2.5cmと短いのに、張りの自覚が無いこと…

妊娠6ヶ月にして既に子宮頚管が2.5cmと短いのに、張りの自覚が無いことで、安静も何も言われず、普通に生活して良いと言われました。子宮口が開いていないから大丈夫だとか。そのまま過ごして無事出産できた方いら…

はる

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩…

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩んでいます。仕事で2月中旬に一年の中で一番大きなイベントがあります。予定日が4月1日です。産休を取得する場合6週前から休むことができます…

すまいる

すまいる

私なら12月のボーナスをもらって、辞めますね!妊婦で頑張って働いても、周りは気を使うみたいで、マンパワ…

e.mama

妊娠6ヶ月に入ったのですが、貯金がほとんどありません(^◇^;)先月旦那…

妊娠6ヶ月に入ったのですが、貯金がほとんどありません(^◇^;)先月旦那の転勤で引っ越しをして家具など揃えるのにだいぶお金を使ってしまいました(汗)検診のお金に困るほどではありませんがこれから、どのくらいお…

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

ペー子🗝

妊娠6ヶ月に入ってからお腹が常にパンパンで苦しいです。ご飯を食べす…

妊娠6ヶ月に入ってからお腹が常にパンパンで苦しいです。ご飯を食べすぎた後のような…。お腹が張ってるのかな?と不安になります。まだお腹の張りっていうのがよくわからず、これが張りなら横になってもずっと苦し…

zu

zu

お腹の張りはお腹をさわればわかりますよ!お腹がいつもみたいではなく、すごい硬くなりませんか?もし、オ…

あーたん

シャンプーについて妊娠中ラックススーパーリッチ使ってた方いますか?(…

シャンプーについて妊娠中ラックススーパーリッチ使ってた方いますか?( ; ; )今妊娠6ヶ月なんですけど市販のシャンプーがあまりよくないと聞いて不安になってます( ; ; )

ぴ

妊娠中に免許更新に行った方いらっしゃいますか?今月、はじめての免許更…

妊娠中に免許更新に行った方いらっしゃいますか?今月、はじめての免許更新に行くのですが、、妊娠6ヶ月にして未だにつわりもあり、2時間の講習に耐えられるのか不安で仕方ないです。😢一時的な退席なら可能なのか…

kmeg

お腹の張りで病院に行くタイミングについて質問です。今日で妊娠6か月が…

お腹の張りで病院に行くタイミングについて質問です。今日で妊娠6か月が終わります。ここまでけっこう順調な方だったのですが、お腹の張りが3日間続いています(>_<)張ったら休んだりお昼寝したりしますが、午前中は…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

まぁたん(☆*0艸q+)♡

お腹の張りは正直他人には分からないと思いますょ!でも、6ヶ月でそんなに頻繁に張るのなら何かぁるのか、…

にゃん

妊娠6ヶ月の初マタです麻疹風疹の抗体がないといわれたのですがすごく不…

妊娠6ヶ月の初マタです麻疹風疹の抗体がないといわれたのですがすごく不安になってきました。麻疹風疹は妊娠中にかかると胎児に影響がでるときいたので…産婦人科の先生には妊娠中は予防接種とかはできないから産後…

とも

11/17に妊娠6ヶ月で破水後、死産してしまいました。10日後の検診で破水…

11/17に妊娠6ヶ月で破水後、死産してしまいました。10日後の検診で破水の原因はクレブシエラという菌の感染が原因だろうと言われました。少しずつ気持ちが落ち着いて来たんですが、たまに思い出して泣いてしまう事…

ちびまる

主人の転勤で千葉県の八千代市へ引っ越してきました!妊娠6ヶ月になるの…

主人の転勤で千葉県の八千代市へ引っ越してきました!妊娠6ヶ月になるのですが、知り合いが周りにいない子育てがとても、不安です(;ω;)土地柄も、まだまだわからず、専業主婦なので毎日が暇です。八千代市の八千代…

虹ママ

9月で4歳になる娘のチック症状、赤ちゃん返りについて。現在二人目妊娠6…

9月で4歳になる娘のチック症状、赤ちゃん返りについて。現在二人目妊娠6ヶ月で、自宅安静生活をしています。多分このまま出産まで安静生活です。現在家事や娘の世話は義母にお願いしている状態で、娘にはかなり色々…

かんなり

現在妊娠6ヶ月で、今朝血尿がありました。すごく不安になって産婦人科に…

現在妊娠6ヶ月で、今朝血尿がありました。すごく不安になって産婦人科にすぐ来たら、尿に細菌が出てると言われました。膀胱炎かなと言うことでした。それで、抗生物質を処方されました。妊娠中、血尿が出る人はそん…

ちょん♡

今妊娠6ヶ月です。あまりにも周りからお腹が下がってる!大丈夫なの?と言…

今妊娠6ヶ月です。あまりにも周りからお腹が下がってる!大丈夫なの?と言われすぎて心配になりました(笑)明日検診なのでその時に聞きますが、不安で不安で(..)見苦しいですが、これって下がってますか?見にくくてご…

ピンクちゃん

ピンクちゃん

下がってないと思いますよ😊出方が小さいから下がってるように見えるのではないでしょうか。

へるべちか

優先席付近のマタニティマークについてただいま妊娠6ヶ月です。つわりが…

優先席付近のマタニティマークについてただいま妊娠6ヶ月です。つわりがいつまでたっても良くならず、最近の悪天候のせいか今日は電車の中で吐きそうなほど具合が悪かったです。仕事をしているのでどうしても21時か…

さなちん

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色す…

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色すぎます!ペーパーで拭いたら、ペーパーに黄色が付くほどです。検診の尿検査で特に何も言われてませんが黄色すぎる尿、でネット調べたら朝は濃…

退会ユーザー

妊娠中期は羊水の量がぐっと増えるので、水分が必要みたいです。意識的に水分を多くとるようにしてら改善…

ぐりんぐらん

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月…

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月からお腹が張りやすくなってきました。仕事も産休まで頑張れず、今は自宅安静でほとんど横になって生活しています。マイナートラブルもあり、…

みみみ

みみみ

今日から12週、3ヶ月に入った同じく双子妊娠です。アドバイスではないのですが、状況が酷似していたので、…

KI mama ♡

現在20週目ですが胎動が日によって...あったりなかったり...感じないだ…

いつもお世話になっています!そして毎回同じような質問ですみません(;_;)現在20週目ですが胎動が日によって...あったりなかったり...感じないだけ?なのかもしれませんが...(;_;)不安で仕方ないんです(;_;)妊娠6ヶ月…

chiaki.♡

現在妊娠6ヶ月なのですが検診で逆子でした。周りには直るから大丈夫と言…

現在妊娠6ヶ月なのですが検診で逆子でした。周りには直るから大丈夫と言われてるのですが不安です(´・o・`)逆子だった方どのくらいで直りましたか?

みみみんんんみみみ

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です…

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です。妊娠初期に二回、切迫流産になっており二週間と四週間の診断書が出て、二週間の方は有給、四週間の方は病欠しました。現在六ヶ月に入ったの…

♡m♡

旦那さんに出産祝いで何かあげた方いらっしゃいますか🙈?少し長くなりま…

旦那さんに出産祝いで何かあげた方いらっしゃいますか🙈?少し長くなりますが…😋💦うちは妊娠がわかってから結婚式の手配、入籍、同棲をはじめました。私は一人暮らしさえしたことがなく家事もできるか不安で仕方なかっ…

ありちゃん

妊娠中、旦那の社員旅行についてお聞きします。現在、生後10ヶ月の男の…

妊娠中、旦那の社員旅行についてお聞きします。現在、生後10ヶ月の男の子と旦那の3人家族です。そして、只今妊娠6ヶ月になります。長男の時は34週で切迫早産で1週間入院しました。そんな中、旦那が2年に1度の社員…

misamam

浮気についてです。夫に妊娠中浮気され、その後再構築中ですが、フラッ…

浮気についてです。夫に妊娠中浮気され、その後再構築中ですが、フラッシュバックがありどこにも吐き出せることができず、辛いです。私は恥ずかしながらできちゃった婚でして、ちょうど一年前に入籍しました。当時…

さくら

さくら

その気持ち、泣きたいくらい本当に良くわかります‼︎私も付き合って10年、32歳で「でき婚」。昨年12月に妊…

ここちゃん

宮城県塩釜市周辺の病院で出産予定の方、出産された方いますか?今は仙台…

宮城県塩釜市周辺の病院で出産予定の方、出産された方いますか?今は仙台市在住で今度塩釜市に引っ越す予定なのですが、引っ越すと今通院してる病院まで遠くなるので病院変えなきゃいけないと思ってるんですけど塩釜…

シロちゃん

シロちゃん

私は2人目は里帰りで坂病院、今は3人目妊娠初期で遠藤に行っています。坂は塩釜と近辺では1番安いです!メ…

ももちゃん

お菓子について🍬今妊娠6ヶ月です🐰つわりもだいぶましになり吐くことは…

お菓子について🍬今妊娠6ヶ月です🐰つわりもだいぶましになり吐くことは減ったんですがご飯の量が増やせません😭少し食べたらお腹が苦しくなります。しかし、甘いビスケットや塩系のお菓子なら結構食べれます。アイス…