※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で血尿があり、膀胱炎と診断され抗生物質を処方されました。妊娠中に血尿や抗生物質経験者いますか?治療薬に不安あります。

現在妊娠6ヶ月で、今朝血尿がありました。すごく不安になって産婦人科にすぐ来たら、尿に細菌が出てると言われました。膀胱炎かなと言うことでした。それで、抗生物質を処方されました。
妊娠中、血尿が出る人はそんな居ませんと先生には言われましたが、妊娠中に血尿になった方いらっしゃいますか?また抗生物質を飲むことにも抵抗はあるのですが、妊娠中抗生物質飲んでた方、大丈夫でしたか?産婦人科で大丈夫と言われた薬(フロモックス)なので大丈夫とは思うのですが。

コメント

ゆーゆ

血尿が出た事はないですが膀胱炎で抗生剤を飲んだことはあります‼︎
その他、切迫で入院していた時は抗生剤を点滴した事もあるので先生から出されたのであれば大丈夫かと思います(*≧艸≦)

ポム

私ではありませんが、知人で妊娠中に膀胱炎になった人はいますよ!
お薬飲んでも、治るまで時間がかかると言ってました。
やはり、お薬はきっちり飲んだ方が良いと思いますよ。
悪化して、もっと強い薬を飲まなきゃいけなくなっては大変ですから…

maple

血尿でました。フロモックスものみました。

きちんと飲まないと悪化しそうですし、膀胱炎酷くなると腎盂腎炎になったり大変だと記憶しています。
きちんと飲んで完治をおすすめしますよ!

こまるまる

私も23週の時に血尿が出たことがありました!かんなりさんも突然のことできっとびっくりしましたよね。
私も膀胱炎かなーと思って受診したのですが、私の場合は感染兆候は認められず、エコー上腎臓に水がたまっていたのでそれが原因かな〜とのことでした。その後は水分をたくさんとって自然軽快しました☆

妊娠中にお薬を飲むことに抵抗があるかと思いますが、膀胱炎と診断されたのであれば抗生剤の内服をおすすめします(>_<)
万が一、感染が悪化して早産になってしまったら心配ですし。よくなりますように♩

ちくわ⊂((・x・))⊃

膀胱炎常習犯です^^;笑
私は軽くでも膀胱炎になりかけると自分でもすぐ分かるようになってしまったので、血尿が出るまで悪化はしていませんが妊娠中に抗生剤もらいましたよ☆
血尿初体験の時は本当に焦りますよね((((;゚Д゚)))))))私も数年前ですが1人でパニックになった記憶があります^^;
膀胱炎は慢性化するのでお薬飲んで水分とって早めに治してくださいね(๑øェø๑)

雫

私は、二人目妊娠中に腎盂腎炎になり入院しました。
もともと膀胱炎にはなりやすいタイプだったんですが、気がつかず腰の激痛(腎臓が腫れているため)と、高熱で内科にかかり、発覚しました。
そしてそのまま入院になりました。

膀胱炎がわかっているなら悪化しないよう早めに処方していただいたお薬を飲んで治したほうがいいですよ✨✨
お大事にしてください<(__)>

mihokuu

こんにちは!
私も今朝血尿がでて…寝ている時から膀胱のあたりがおかしくって、また膀胱炎かなぁと思いながら起きたら血が(><)
すごくびっくりしました。婦人科を今受診してきました。結果は1週間後とのこと。
薬をもらったのですが、この先どうなるのか心配でたまりません。
残尿感みたいなのはあるのですが、痛みはそこまでないです。こんなになるなんて想像していませんでした…
内科とか泌尿器科に行ったらもっと早く結果がわかったのかなと。でもあかちゃんのこともしんぱいなので婦人科に行ってみました。
お互いに早く良くなるといいですね☆

かんなり

皆様、コメントありがとうございました。
結局、尿路結石という診断を受け、入院することになりました。(その後、背中と腰に激痛有りで)
膀胱炎についてのアドバイスありがとうございました。
石が出るまで頑張るしかないようなので頑張ります。