※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamam
ココロ・悩み

夫に妊娠中浮気され、再構築中。フラッシュバックで辛い。話せず悩んでいる。誰かに話を聞いてほしい。

浮気についてです。

夫に妊娠中浮気され、その後再構築中ですが、フラッシュバックがありどこにも吐き出せることができず、辛いです。

私は恥ずかしながらできちゃった婚でして、ちょうど一年前に入籍しました。当時妊娠6ヶ月でした。

そんな入籍して間も無く旦那は浮気していたらしく、結婚式の2週間前に浮気が発覚しました。
もうお腹の子に触るのではないかってくらい、怒り、悲しみ、泣き、自殺したくなるくらいでした。
原因は私が仕事と式の準備で忙しく、同じく毎日忙しく午前様ばかりだった現夫に優しできなかったこと、疲れて寝ている私をみてなかなかセックスができなかったことらしいです。

しかし、浮気されても、夫のことを大好きな気持ちは変わらなく、再構築することに決めました。
夫の仕事の帰りが遅い時や、まだ産休前に私が夜勤をしていたとき、不安で仕方なく泣いていましたが、不安がなくなるよう配慮してもらいました。
そのおかげで、もう一年近く経とうとしてますがだいぶ傷は癒えたのかと思ってました。
夫も子供のことを大事にしており、夫婦としてもときどきケンカしますが、仲良くやっています。

ただ、ときどきフラッシュバックはあります。
特に最近、フラッシュバックすることが多く1人でいるとき辛い思いになってしまいます。
たぶん浮気があったであろう日が近づいていること、それに重ね、昨日夫からこの日は飲み会で夕飯はいらないと連絡がきて、去年のことを思い出してしまったのが原因かなと思ってます。
たぶん浮気がわかった時期や、結婚式をした日が近づいても思い出してしまうのかなと思ってます。
思い出しても、もう夫を責める気持ちはないんです。
ただ、フラッシュバックで思い出してしまうこと、あのときのことを考えてしまうことが辛いんです。
夜、子供を寝かしつけ、夫が帰ってくるまでの時間、1人でいると思い出してしまって、1人で泣いてしまいます。

誰かに話をきいてもらえればなって思っても、自分の家族には心配かけるためいえず、友達にも浮気のことじたい話してません。

疲れて帰ってくる夫にこんな話をするのは申し訳ないです。

話を聞いてもらえるだけでいいんです。
また、同じ思いをされている方もいると自分も頑張れるのかなって思えます。

拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

コメント

三姉妹ママじゅん

私は入院中にされました。ドン引きしましたがまたやりましたよ(T_T)産後体型がくずれたからだそうです。支えなければ行けないだんなが浮気するのはホントに腹立たしかったです❗その後も友人の葬儀後など外でれば、浮気でした。次浮気したら離婚と話今のところ一年間我慢してますよ❗八年間浮気されてましたが。私も思い出してキレます❗

• misamam

misamam

産後体型がくずれるのってこっちも気にしてることなのに、余計傷つきますよね(ノ_<。)
    8年間も浮気されてても、一緒にいれるの本当にすごいです!でも思い出すと腹たちますよね!!!本当に!
    コメントありがとうございます!

• 3月29日
さくら

その気持ち、泣きたいくらい本当に良くわかります‼︎
私も付き合って10年、32歳で「でき婚」。
昨年12月に妊娠5ヶ月で結婚式をしました‼︎
私も、妊娠・結婚式準備・仕事とバタバタと死に物狂いで準備し、結婚式を無事終えました‼︎

現在8ヶ月…先日、私と付き合ってる頃に不特定多数の女性と体の関係があったことが判明。
私の妊娠と被る頃も彼は他の女性と体の関係がありました。
しかも、その頃の他の女性との最中の写真を見てしまいました…。
最悪ですよ…(。-_-。)

わかった時は、体が震え上がり、10年間こんな男と付き合った事、今お腹の中にそんな男の子供がいる事…
とにかく、今は怒りと悲しみしかありません。
これから、こんな男と一生添い遂げ、同じ墓に入るのが幸せなのか…そんな事すら考えてしまいます。
私もmisamamさんと同じ様に、
許したい…許そうと決める!思い出す…
涙が出る…の繰り返しです。

本当に本当に、こんな人を選んだ自分が情けないのと、女関係の悩みは1回でも起きたら、何回もあるよ。と友人に言われた事が頭から離れません。

確かに、そんな残酷な事が出来る男が変わるとは到底おもえません。
又、うちの旦那も女関係以外は、とても優しく子煩悩で言うことなしの旦那です。
そんな人でも、人の心をもってないから、浮気なんて残酷な事が簡単に出来ると思います。

お互い、こんなバカ男でも、許して結婚生活うまくやるか、離婚してスッキリするか自分次第ですね(´・_・`)

たまに、こんな風に相談したりして、気晴らししながら時間が過ぎて、記憶がうすくなるのを待つしかないですね…

私も友達には、到底言えませんm(__)m
お互い、頑張りましょう!

• misamam

misamam

状況が似ていすぎて、読んでいて私もかなさんの旦那さんに怒りたくなってしまいました!
    本当に辛かったですね。今も辛いかと思います。

許したい、許すと決める、思い出す、涙が出るの繰り返し…本当にそうでした!
    今でもときどきそうなります。
    最近は頻度が減っただけ、少し心は楽になりました。
    こんなに何度も考える私って変なのかな、いつまでも引きずってしまう私ってやっぱりダメなのかなって責めてしまう時もありました。

なのでここで同じように悩んでいる人がいたんだって、同じ気持ちになってる人がいるってわかるだけで少し心が楽になりました!
    旦那にどんなに話してもこの苦しみはわからないですしね…

結婚がゴールって少し思ってましたけど、そのあとずーっと一緒にいることのほうがもっともっと大変なんだなって実感しました。
    離婚してスッキリ…も悩みましたが、彼のことを大好きなま別れるのだけは嫌だと思ったので、辛いけど結婚生活頑張ります。

かなさん、まだ辛い気持ちの中、話してくださってありがとうございました!
    無事に出産されることを祈ってます。育児は大変ですけど、その何十倍も幸せな気分にさせてくれますよ!

• 3月30日
パンケーキmama

浮気ではないですが、子供が産まれる一週間前に400万の借金があると言われ言葉も出ませんでした。殺してやろうかとおもいました。笑

• misamam

misamam

びっくりしますね!そんな時まで隠すなんて…。隠し事されると信用できなくなりますよね。

• 3月30日
540

はじめまして!
なんだかすごく共感できたので返信してしまいました。
私は付き合って8年。結婚して1年4ヶ月。
昨年結婚式をしましたが、その1ヶ月後に結婚式の2週間後に風俗に行っていたことが発覚。修羅場になりました。実はその時私は妊娠8ヶ月で、妊娠中の風俗通いに頭がおかしくなるくらい泣き叫んで心が壊れました。
大好きな人の裏切りが辛すぎて、別れたいとも言いましたが、彼が泣いて後悔する姿を見て、私も彼を愛する気持ちが強く、関係を再構築することを決めました。
しかしそれからが辛いです。今も辛いです。大好きな人を信じられなくなった自分が悲しく思えます。また同じことが起こるんじゃないか、何度も何度も修羅場の日のことを思い出しますし、子どもも生まれて幸せな時を過ごしていますがふとした時にフラッシュバックしてひどく苦しい気持ちになります。目の前にいる優しい旦那。けど自分の知らない旦那がいて、今もばれない努力をしながら私の傷つくことをしているんじゃないか...そう思って辛くなります。

• misamam

misamam

コメントありがとうございます。
    本当に境遇が似ていて、同じように辛い思いをされてると考えると…本当に辛いですよね!!!ってなりますよね。
    わかります!!!
    本当に私もおっしゃる通りの気持ちになって、修羅場の日を思い出してしまうのが辛くて辛くて…
    もうすぐ修羅場があった日だなって考えると思い出してしまって、入籍した日も、修羅場の日も、結婚式を挙げた日が近づいてもきっと思い出して辛くなるのかなって。
    何が辛いって、結婚しないほうがよかったのかって考えてしまうのが悲しいです。
    迷ってしまうんです。再構築すると決めたのに、辛い気持ちになるたびに、この選択でよかったのかって、迷ってしまうのが。

あの修羅場の日に旦那が話したことも、最初誤魔化そうと旦那は嘘をついたので、それで余計信用できなくなり、旦那が話した真実もどれが本当でどれが嘘なのかわからない、もっと浮気をしていたんじゃないかって考えてしまって…

こんな辛いなら知らない方がよかったのかな、次もし浮気があっても知らないまま、探らないほうが幸せなのかなとも思ってしまいます。

• 3月31日