※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠6カ月の妊婦です。チョコミントアイスを食べているが、旦那から安全か不安を言われた。チョコも好きだが後期は控えるつもり。生もののうにやいくらは控えるべきか悩んでいる。里帰り出産で北海道に行く際に食べたいが、出産後の方がよいか悩んでいる。たくさん質問してしまい、申し訳ありません。

妊娠6カ月の妊婦です。
最近暑くなってきてアイスを食べる機会がふえました。
中でもチョコミントアイスが大好きでいろんな種類が出ているので買いだめして食べてます、、
1日一個、何日かに一回ですが、、
旦那に妊婦がチョコミントってよいの?っていわれ
ちょっと不安になり質問しました。
しらべても良くないとはでてなかったので大丈夫かとは
思いますが、、

チョコも大好きでよく食べているので
後期に向けて控えなければなと、、
反省しています( ; ; )

あと、生ものは控えてるのですが、
うに、いくらはやっぱりあんまりよくないでしょうか?
里帰り出産で北海道にいくので
行くときにうにいくら丼食べたいなと( ; ; )
出産後のお預けにしといた方がよいのかな、、

たくさん質問してしまい、申し訳ありません!

コメント

arc

アイスも生物も毎日浴びるほどじゃなければ大丈夫だと思いますよ😅
うにイクラ丼、出産した後はゆっくりお出かけ出来ないと思いますから^^;

ちなみにわたしも北海道出身で年に1度帰るのを楽しみにしてます( ¨̮ )
去年次女の風邪で予定していた小樽に行けず😭(わたしもウニ丼食べるつもりでした)
今年の夏休みリベンジ予定です♡

わたしは妊娠中でも授乳中でもないですが^^;
お互い美味しいものたべましょー😁

  • あかりママ

    あかりママ

    チョコに目がなくていつも家に常備してるくらい好きで^ ^♡
    チョコミントも大好きでいつも夏になるとミント系のアイスやお菓子が出るから楽しみにしていて待ってました!とばかりに発売日に買いだめしてしまいました、、

    うにいくら丼おいしいですよね!
    うにあんまり好きではないのですが、
    初めて食べたときにおいしくて感動してしまって、、
    実家に帰ったらいつも食べてるんです( ; ; )

    • 5月10日
deleted user

昨日チョコミントアイス食べました❤笑
ちなみに私も実家北海道でイクラとか送られて来ますが、普通に食べました( ¨̮ )笑
妊娠中あれもこれも調べると限りがないくらいダメダメ言いますが、全て自己責任になるのでどれも良いとは言えないんですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
気にしすぎると発狂したくなるくらい食べるもの無くなるので、私は全く気にしません!笑
アルコール、タバコは絶対避けてますが、、、1人目も元気ですし、2人目ももうすぐ産まれますが、問題なく育ってます( ¨̮ )

  • あかりママ

    あかりママ

    チョコミントおいしいですよね!
    待ってましたって感じです!
    一人目の時は気にしてあれこて調べてたりしたんですけど、、
    今二人目で気にせず食べてるんですけど
    ミントは初めてだったんで質問しちゃいました!!

    気にしないで好きなもの食べます!笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チョコミント、私もめっちゃ好きです❤笑
    クランキーのチョコミントが一番…❤笑

    ミントダメだったら歯磨き粉アウトですよね!?笑

    授乳中の方が制限されちゃうので今のうち食べちゃいましょ(*´˘`*)♡笑

    • 5月10日
  • あかりママ

    あかりママ

    私はジャイアントコーンのチョコミントが♡
    クランキーも食べました!おいしいですよね!ハーゲンダッツのチョコミントもたべました!笑
    発売したばっかなのにすぐなくなっちゃうから何個か買いだめしてます、、
    いつまで買えるかなー( ; ; )

    あ、そうだ、、そうですね 笑

    • 5月10日
ユリ♥

私もチョコミントに目がないので食べてますよ、この時期しかないですし…スッとして胃がムカムカしてる時にもいいし美味しいですよね、ジャイアントコーンミント、ハーゲンダッツミント、クランキーミント食べましたよ、ファミリーマート限定のザクザクチョコミント?名前違うかもですが、これも食べてみたいです、あと、サクレチョコミントも食べたいのに売ってる所がないです😢

  • あかりママ

    あかりママ

    チョコミントおいしいですよね!
    サクレチョコミント!?
    おいしそう!!
    私もみたことがないです!( ; ; )
    気になりますね!

    • 5月11日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    後期に入ってからアイスの事ばかり考えてしまいます…。
    ジャイアントコーンはセブンイレブン限定なのであるうちにたくさん買っておいた方がいいです。
    お住まいどちら方面でしょうか?私北海道ですが、こっちでは見掛けた事ありません。。。

    • 5月11日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    ↑サクレチョコミントの事です!

    • 5月11日
  • あかりママ

    あかりママ

    ジャイアントコーン、昨日はもうなくなってて、、また再入荷してーって感じです!
    私は神奈川でして、コンビニはセブンによくいくんですがなかったですね!
    たべてみたい、、

    • 5月11日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    ただ売り切れただけですかね?ミントって好き嫌いわかれるけど好きな人からしたらたまらないから結構売れるんですよね!

    神奈川なのですね、セブンにはないですよね、LAWSON、ファミリーマート、近くのスーパーなど家族にも寄ったら見てみてって頼んだけどどこにもないみたいです…。

    • 5月11日
  • あかりママ

    あかりママ

    ミント好きさんは買いだめしますよね!
    ファミマ帰りにみてみます!
    ファミマにチョコミントのスムージーが今でててたべてみたいんですよね^ ^

    • 5月11日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    スムージーネットでみました!
    ファミリーマート近くにないので💦それも気になります、限定みたいだから早く食べないとですよね!

    • 5月11日
  • あかりママ

    あかりママ

    ローソンいってみたらサクレのなかったし、
    ファミマのチョコミントスムージー
    張り紙がなくなってました、、( ; ; )
    なくなるの早い、、

    • 5月13日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    張り紙なくなってたんですか…
    確か4月末発売だったはずなのにもう無くなったんですかね?
    他の店舗にまだ残ってたりしないですかね(><)

    • 5月13日
  • あかりママ

    あかりママ

    店舗によってないからなくなってるかわかんないんですが家の近くの何店舗かはなかったです( ; ; )

    • 5月13日