旦那・妊娠・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

めんま

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職…

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職員をしているものです。生理予定日ごろからすでに体調が悪く、もう少しあとから報告しようとしていた上司に妊娠がばれました。来週受診してや…

まる

旦那さんが精神病の方いらっしゃいますか?または、以前精神病をわずらっ…

旦那さんが精神病の方いらっしゃいますか?または、以前精神病をわずらっていたと言う方いらっしゃいますか?うちの旦那さんは以前、統合失調症だったらしく妊娠後に知りました。まず心配したのは子供に遺伝するので…

ありーー

妊活して2年目です!不妊治療をしていたのですが、やはり妊娠せず通院を…

妊活して2年目です!不妊治療をしていたのですが、やはり妊娠せず通院をやめ、今は排卵検査薬でタイミングをとっています!高温期中に、いつもない吐き気の症状があり、気持ちが舞い上がっていたところ、昨日生理が…

ai8585

妊娠8ヶ月です。小さい会社なので産休などの前例もなく、おそらく手続き…

妊娠8ヶ月です。小さい会社なので産休などの前例もなく、おそらく手続きなどがな面倒なのだと遠回しに言われた気がしました…。それに妊娠報告後、上司の態度が急に冷たくなりました。わざと自分の目の前で他の社員…

ぴんく

旦那の家族に会ったことがありません。話したこともないです。旦那はバ…

旦那の家族に会ったことがありません。話したこともないです。旦那はバツイチで子供がいます(親権は元妻で、現在は養育費を払うだけの関係)。旦那とは昨年、付き合って4ヶ月くらいででき婚。その際に旦那が義両親に…

ちぇなママ

義両親について。愚痴に近いですが。別に悪い人ではないのですが…苦手で…

義両親について。愚痴に近いですが。別に悪い人ではないのですが…苦手です。私は今の旦那とでき婚です。最初に旦那が妊娠を報告した時、おろすように言われたそうです。(私に直接どうこう言ってはきません。)小さ…

lalala

現在4ヶ月の妊婦です。義両親は妊娠をとても喜んでくれています。旦那は…

現在4ヶ月の妊婦です。義両親は妊娠をとても喜んでくれています。旦那は義父(旦那から見たら実父)とあまり仲が良くないので義父に気を使って喜ばせる為にエコー見せてやりなよと言うのでエコー写真やエコー動画を…

みとね

みとね

私の母親は50代前半ですが、その頃もエコーは撮っていましたよ(^^)でも、エコー写真は一度も貰ったことが…

ニコ・ロビン

皆さん、何週目で周りに妊娠の報告しましたか?私はというと現在10w3dで…

皆さん、何週目で周りに妊娠の報告しましたか?私はというと現在10w3dです。今の所、妊娠を打ち明けているのは、自分の母親・旦那・信頼のできる友人であり同僚の3人のみです。職場へは、従業員がかなり多い部署&会…

あーちゃん⠒̫⃝

みなさんは旦那さんに妊娠報告する時、サプライズしましたか?\(◡̈)/何か…

みなさんは旦那さんに妊娠報告する時、サプライズしましたか?\(◡̈)/何か良い案があれば教えてください。びっくりさせたいです\(^o^)/

みい

自分の祖母と合わないって方いますか?私の祖母はとても娘の事を可愛がっ…

自分の祖母と合わないって方いますか?私の祖母はとても娘の事を可愛がってくれて、いつも助かってるんですけどいちいちカンに障る事を言ってきてとてもイライラするんです。人にはダメって言っときながら自分はして…

Roooy

今日が予定日です。義母が朝から電話してきました。旦那の携帯にだった…

今日が予定日です。義母が朝から電話してきました。旦那の携帯にだったので、いつものアラームかと思って2度も消してしまったんですがよく見たら義母からの着信でした(・_・;きっと予定日だからまだなのか電話してき…

しましまきりん

社内恋愛→妊娠で結婚・退職された方いますか?私は結婚前提で退職準備中…

社内恋愛→妊娠で結婚・退職された方いますか?私は結婚前提で退職準備中に妊娠発覚しました。旦那さんは変わらず同じ部署で働いてます。年末に出産予定ですが、「無事出産しました」的な報告をお世話になった方、ど…

退会ユーザー

旦那さんからの出産報告だけでいいのでは?と思います!下手に菓子折りとかもらうと、これご祝儀渡さなきゃ…

みぃ

義両親と関わりたくないと思ってしまいます…そんな事は旦那さんに悪いし…

義両親と関わりたくないと思ってしまいます…そんな事は旦那さんに悪いし、できないことも理解していますが、話が出る度に嫌だなぁ〜と思います。理由は・結婚して半年で授かって報告に行った時「もう妊娠したん?半…

Tom

嫁の子と娘の子…やっぱり娘の子のほうが、可愛いものですよね( ꒪Д꒪)私…

嫁の子と娘の子…やっぱり娘の子のほうが、可愛いものですよね( ꒪Д꒪)私は、長男の嫁で義両親と同居しています。6歳の息子と7月に出産予定のベビちゃんがお腹にいますが…先日、旦那の妹も一人目を妊娠していること…

azu5523♡

azu5523♡

私は同居はしてませんが。そして遠くに住んでいるので普段は中々会いませんが。義妹もうちも現在お互い娘…

ぱんだヒーロー

毎月毎月リセットする度に落ち込みます(。-_-。)妊娠希望し始めてもうすぐ…

毎月毎月リセットする度に落ち込みます(。-_-。)妊娠希望し始めてもうすぐ一年。一年の間に妊娠、出産報告5人です(´・_・`)どうして自分には赤ちゃんが来てくれないのだろうと毎日毎日、考えてしまいます。高温期に入る…

退会ユーザー

私も昨日リセットしました。初めて人工授精したので、少し期待してしまいました。落ち込まないなんて、無…

はーちゃん(^ω^)

妊娠中に、祖父母に結婚と妊娠報告をしました。最初は電話でなのですが💦…

妊娠中に、祖父母に結婚と妊娠報告をしました。最初は電話でなのですが💦そしたら、祖父にいきなり堕ろせと言われました。怒りですぐ電話を切り、母に相談しました。祖父は、精神的病気で入院仕るほど、酷かったので…

みぃこ♩

この度、稽留流産をしました。先週末に手術を終え、少しずつ日常生活に…

この度、稽留流産をしました。先週末に手術を終え、少しずつ日常生活に戻っています。実の母には妊娠発覚なら流産までよく話していて、励ましもたくさんもらいました。旦那側の両親には報告するべきか迷っています…

ひろmama

年子を妊娠のママさんに聞きたいことがあるのですが・・・両親や親戚、旦那…

年子を妊娠のママさんに聞きたいことがあるのですが・・・両親や親戚、旦那の両親たちにいつ妊娠の報告しましたか?なかなかタイミングがなくここまで報告せずに来てしまいました。言えない自分がわるのはわかってるの…

年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

私も、授かり婚とゆうか出来ちゃった婚です。1人目の時は大変だったのでなかなか私から言えなかったのです…

つーたん

妊娠報告の時期について質問です\( 'ω')/皆様は妊娠の報告をいつどな…

妊娠報告の時期について質問です\( 'ω')/皆様は妊娠の報告をいつどなたから報告しましたか?その際どの様に報告をされたのか知りたいです!ちなみに私は切迫流産で絶対安静中なので心配をかけないように安定期に入…

emily.

共通の友人経由で知り合い3年ほど仲良くしてた女友達がいます。同じ時期…

共通の友人経由で知り合い3年ほど仲良くしてた女友達がいます。同じ時期に妊娠し、予定日も4日違いみたいです。「出産時期が一緒だからお互いお祝いなしにしよう」と妊娠報告のときに早々言われ今後の付き合いを否…

ちゃんはな

ちゃんはな

私の地域ではお祝い事が重なると、お互いお祝いのし合いっこはしないみたいです!年寄りの話ですが…兄弟な…

もも

昨日、旦那への妊娠報告について質問したものです。本日生理予定日でし…

昨日、旦那への妊娠報告について質問したものです。本日生理予定日でしたが、待ちきれずフライングしてしまいました。毎月真っ白の判定窓だったのですが…これは…入ってますかね?(/_;)見えにくくてすみません。一人…

るんるん

るんるん

ももさん!コメントした者です!まさなこんなにすぐ嬉しい報告を聞けるとは思ってもみませをでした(●'w'●)…

ちーちゃん

旦那について最近もやもやしています。皆さんのご主人はどれくらいの頻…

旦那について最近もやもやしています。皆さんのご主人はどれくらいの頻度で自分のお母さん(私にとっては義理母)と連絡をとっていますか?私は今妊娠中なのですが、毎日のように旦那は私の様子をお義母さんに報告し…

あんぬ

あんぬ

親を大切にしているだけだとか言われても、こっちからしたらマザコンって思いますよね!笑うちも同じ感じな…

aya_m

義母がとてもわたしの妊娠経過を心配してくれているようで。旦那は仕事…

義母がとてもわたしの妊娠経過を心配してくれているようで。旦那は仕事であんまり連絡しないから。たま〜〜に電話したときに大丈夫!?!?どうなの!?!?って聞かれるから、健診結果でも、メールしたりしたほうが良いの…

あーすこ

あーすこ

性別がわかった時などは自分からメールしましたが、特に進展なかったのでメールしなかったら向こうから電…

ぷにまな

8週の東京に住んでる妊婦です。旦那がお盆に実家(名古屋)に帰ると言っ…

8週の東京に住んでる妊婦です。旦那がお盆に実家(名古屋)に帰ると言ってます。私は、今つわりで体調がよくないため、旦那の実家には行かないつもりで、その間は自分の実家に帰ろうと思ってます。で、義理母、父に…

うらら

うらら

私は、旦那が先に電話で伝えておいてくれましたよ!確か電話したのは妊娠7週ごろだったとおもいます。10週…

あこ

妊娠したら どうやって旦那や家族に報告しようか考えています(^^)皆さん…

妊娠したら どうやって旦那や家族に報告しようか考えています(^^)皆さんの 考えている方法や、実際にやったサプライズ報告を教えて下さい♪ちなみに旦那からは「妊娠がわかったら、夜ご飯に赤飯を炊いて出して欲しい…

みー

今日は妊娠の報告について質問させていただきます。皆様は旦那様の会社…

今日は妊娠の報告について質問させていただきます。皆様は旦那様の会社への妊娠報告はいつ頃しましたか?又はいつ頃する予定でしょうか?私は心配性なところがあり、安定期に入りましたが臨月くらい(※)までは控えて欲…

ゆこ

ゆこ

私も安心しました(*^^*)なんだか早く伝えておくと、会社の方でいろいろ気を使われるのも嫌で。出産はなん…

そらまめちゃん

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人で…

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人でしたが、妊娠してからも妊娠に関する事を色々言われ、それが忘れられません。①ツワリが酷く寝た切りになる「どうして、あなたのお母様は看病に…