※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

祖母との関係でイライラしています。祖母の言動に不満があり、ストレスがたまっています。特に娘に対する扱いや、旦那への態度に不満があります。

自分の祖母と合わないって方いますか?
私の祖母はとても娘の事を可愛がってくれて、いつも助かってるんですけどいちいちカンに障る事を言ってきてとてもイライラするんです。
人にはダメって言っときながら自分はしてたり、その逆でもあったり…
もうそんな事ばっかなんです。
ご飯あげてくれてたんですが、おっきかったのでちいさくしてって言えば噛むで大丈夫、って言ってたくせに私がすればちいさくしなあかん、とか。
いちいち他の子と比べて「あの子はでるのになんでこの子はできんのや」とかいいますし
又凄く短気なのでそこでキレる?ってとこでキレて娘が甘えに行っても無視して娘が泣いてても無視…
「娘が~できた、言えた」って報告すれば「まだそんなことできんやろ」って否定したり。
あと旦那と結婚するときに色々あったので、あまり旦那のことをよく思ってないのですが私の前で悪口言ったり
「娘がパパって言った」って言えば「じじい」って言ったり。(年が離れてるので)
それで私がキレると逆ギレするって感じです。
もうとにかくごちゃごちゃうるさいんです!!
娘は祖母に凄く懐いてますし、娘を預けてスーパーに買い物行く事もあるのであんまり頭が上がらないのですが…
妊娠中なのもあり毎日ストレスがやばいです(◎_◎;)
愚痴になってしまってすみませんでした。

コメント

にゃんぱいあ

うちも祖母と合いません!
毎日のようにグチグチ
言われてます。
子供も機嫌のいい時だけ
構ってて、機嫌悪いと睨みつけた
ように見てるので気持ち悪い!

うちには半年違いの甥も
いるのですがその子が年下なのか
甥っ子との態度が違います!
うちの子は叩いて怒るのに
甥には優しく言ってます。

本当、むかつきますよね!
昔の人って本当口うるさい。
今は昔と子育ての考えも仕方も
違ってきてるので
その辺を、伝えた方が
いいのかもしれませんね!

みい

コメントありがとうございます!
昔の人ってほんとうるさいですよね!
自分が正しいって思ってるかのようで…
同じ方がいて嬉しいです(><)
甥っ子ちゃんと明らかに態度違うのはむかつきますね!
もう黙ってて欲しいです…(笑)
都合いい時だけ利用したい感じです(笑)

にゃんぱいあ

うちは誰かに預けた事ないです(笑)
前に母に頼んだ事ありますが
無理!見られないって
言われたので必ず息子同伴です!

この際、祖母には頼らず
何も言わせない状況を
作ってしまったらどうでしょう?(笑)

ヒサナ

うちも祖母とは合いませんと言うか、あぁ言えばこう言うタイプなので常にイライラしてます(๑‾᷅⚰‾᷄๑)੭ु⁾⁾˞͛ ༘ؓ ︠³言い合いなんかしょっちゅうです٩( ๑ ` ³ ´ ๑)۶
こないだ遊びに行ったときには大人が食べるスナック菓子を息子に食べさせようと持たせてました٩(✘д✘๑;)۶ ³₃本当困ります◟̽◞̽ ༘*

みい

やはり弱みを握らせない方がいいですよね…(笑)
うちの娘は昼寝は絶対祖母の抱っこでしか寝なくて、本当に有り難くは思ってるのですがしばらく距離をおこうかなと思います( ˘•૩•˘ ).。oஇ

みい

コメントありがとうございます!
うちの祖母もそうなんです!!
ご飯の途中で甘い菓子パンあげてて、怒るとなんであかんのやって逆ギレするし…
甘いものをあげるとそれがいいってなって、他の物を食べてくれなくなるのもありできるだけあげたくないんですけど…
私がしてほしくないことを自分が正しいと思ってなんでもするのでほんと腹が立ちます。