※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみんたとぅ
妊娠・出産

妊娠中の6ヶ月で左肩甲骨下が痛み、日に日にひどくなり、湿布や薬が使えず辛い。妊娠中はこの痛みが普通なのか不安。

妊娠6ヶ月なのですが1ヶ月以上前から背中の左肩甲骨下がかなり痛みます😅
寝起きは大丈夫なのですがご飯を食べたり、デスクワークを始めると激痛、、
健診の時痛いと伝えたのですが、妊娠するとどこかしら痛くなるからと言われ様子見で終わっているのですが、日に日に痛みが強くなっており、現在は夕方になると痛すぎて寝込んでしまいます。
屈む動作や首を下げる動作をすると痛みが始まりしばらく痛いです。
妊娠中はそんなものなのでしょうか??

薬も飲めず、湿布も赤ちゃんに影響があるからとだしてもらえずただ痛みに我慢しながら生活が辛すぎます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

肩甲骨の痛みわかりますよ〜😣

首から背中から腰からもう全てが痛いです💦
健診で相談されたということですが、妊娠するとどこかしら痛むのは確かに言えてますけど我慢するのは辛いですよ😭

湿布もロキソニンなどの痛み止めが入っているものは赤ちゃんに影響があるので使用できませんが、入ってないものもあるので一度貰えないかどうか聞いてみてください🙏🏻
痛み止めの飲み薬も妊婦さんが使用できるものあるみたいですよ〜

私は温湿布を処方してもらいましたがかなり効果ありました✨

やっぱり温めるのが良いみたいなので辛い時はホッカイロを貼るとか、とにかく首周り、背中を冷やさないように気をつけてください!

• ぴくみんたとぅ

ぴくみんたとぅ

妊婦さんも使える湿布もあるんですね、、!
    明後日検診なんで聞いてみます🥹

痛みが尋常じゃないのでどこかしら悪いのではないのかと不安になってましたが一緒の人いて安心しました!
    カイロも使ってみます☺️

• 5月8日
🌸

私もデスクワークですが仕事中座ってられないほど腰から背中もう全部痛いです😢めちゃくちゃ共感です🤩
そんなものなのかな〜と過ごしてますがめちゃくちゃ背中の痛みについて調べますwwww
無理せずお互い頑張りましょー❣️❣️