妊娠6ヶ月・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6ヶ月・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6ヶ月・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

はなたろう

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが…

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。量はごく少量です。病院に行って膣エコーをしたところ…

ぱー

旦那にこちょこちょをやめてほしいのですが、何かいい説得方法はないで…

旦那にこちょこちょをやめてほしいのですが、何かいい説得方法はないでしょうか?私はくすぐられるのが非常に苦手です。きゃあ。とか、もーやだー。とかそんな甘っちょろい反応じゃなく、ギャァァァ😱!や、ヒィィィ😱!…

退会ユーザー

あーわかります(笑)うちの旦那もそうです(笑)コチョコチョではないけど本気で辞めて😡レベルのチョッカ…

りんごジャム

妊娠6ヶ月7ヶ月で映画館で映画観た方いらっしゃいますか?最近すでにトイ…

妊娠6ヶ月7ヶ月で映画館で映画観た方いらっしゃいますか?最近すでにトイレが近いので心配です(´・_・`)あと、ずっと同じ姿勢でいるのがよくないんですよね?(>_<)でも観たい映画がもうすぐ公開です!赤ちゃん生まれたら…

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

kitty

妊娠6ヶ月です仕事で連勤が続いてしまって赤ちゃんが下がってる気がする…

妊娠6ヶ月です仕事で連勤が続いてしまって赤ちゃんが下がってる気がするのですがどうしたらいいでしょうか?

柊花🌼

赤ちゃんの名前、柚寿ちゃんか柚花ちゃん、どちらが良いですか?キラキラ…

赤ちゃんの名前、柚寿ちゃんか柚花ちゃん、どちらが良いですか?キラキラネームというか読めないかんじの名前は避けてます。しかしゆずか、だと多すぎてシンプルに柚、としたいのですが苗字とバランスがわるく柚寿で…

3人のシングルまま

最近まともに歩けないぐらい右脇腹あたりが痛くて困っています。楽な時…

最近まともに歩けないぐらい右脇腹あたりが痛くて困っています。楽な時は楽なんですが、痛みが強い時はベッドの上からおりれない程痛いです。これはなんか病気でしょうか?それとも妊婦さんのマイナートラブルでしょ…

ちゃんこ(´▽`)ノ

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も6.7ヶ月頃に右の下腹部辺りが差し込む様に激痛で大抵動かなければ痛みは無いのですが、起きたり寝たり…

さきえる

恥ずかしいのですがどうしていいか分からないので質問です!妊娠6ヶ月目…

恥ずかしいのですがどうしていいか分からないので質問です!妊娠6ヶ月目なのですが、体重増加が止まりません…😭ダイエットしたいのですが赤ちゃんに影響があったらとなかなか…。太りすぎも悪いのは分かってるのです…

ぴぴ

おまたの骨の痛みについて真下の膣?の付近の骨?(´>ω<`)?がここ一ヶ月く…

おまたの骨の痛みについて真下の膣?の付近の骨?(´>ω<`)?がここ一ヶ月くらい前から痛みます。足を開くときとかあぐらかくときとかによく痛みがでます。赤ちゃんが出てくる隙間の所かと思いますが同じような方います…

マタマメ

妊娠6ヶ月の初マタです。骨盤高位をすると内蔵や子宮が上に戻って赤ち…

妊娠6ヶ月の初マタです。骨盤高位をすると内蔵や子宮が上に戻って赤ちゃんも子宮の中で広くいられると聞いて、時々やっていたのですが、最近骨盤高位をするとすぐお腹が張るようになりました。すぐやめるので張り…

ちゅまま

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は…

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で体重が妊娠前から4.3kgになりました😵1ヶ月で2.2kg太ってしまいました………

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

yn♡

妊娠6ヶ月4Dエコーで胎児の顔を強く何度も押され不安です。先日妊婦検診…

妊娠6ヶ月4Dエコーで胎児の顔を強く何度も押され不安です。先日妊婦検診の為病院へ行き4Dエコーをしました。初めての先生だったのですが赤ちゃんが寝ていたようで起こそうとして、赤ちゃんの顔の真上の位置から何回…

おめめ.

おめめ.

私もエコー時に真正面向いてて綺麗に映らないから…と痛い!と声に出るくらいお腹押されました(´・ω・`)💔先生…

きゃたさん

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年…

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年に某保険会社で生命保険の契約をしたのですが、契約時に「病気、手術等されたことありますか?」と聞かれた、流産した事を言いました。私とし…

アリエル(^^)

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭…

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭症、胎児水頭症、脳室拡大と診断されました。病院を紹介され、詳しく見てもらいましたが結果は変わらず。かなり重度と言われ、目の前が真っ白…

ぐりんぐらん

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月…

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月からお腹が張りやすくなってきました。仕事も産休まで頑張れず、今は自宅安静でほとんど横になって生活しています。マイナートラブルもあり、…

みみみ

みみみ

今日から12週、3ヶ月に入った同じく双子妊娠です。アドバイスではないのですが、状況が酷似していたので、…

shellyemlen

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです…

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです。これって、張りなのでしょうか?お腹の固さは、押すと少しへこむ(顎くらい?)という感じでカチカチでおでこのような、というのではないような…

2kids♡mama.

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だ…

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だったんですが、20w2dで赤ちゃん400gあり、「大きな赤ちゃんだねー」と言われ男の子とも判明し、元気に育ってるわが子を嬉しく思いました\(ϋ)/。…

退会ユーザー

全く同じ方がいて安心です😂😂私も20wの検診で低置胎盤と言われて帝王切開になるかもと言われました!でも、…

マッチョ

起き上がるときに下腹部に力を入れてしまいました。力を入れた瞬間、お…

起き上がるときに下腹部に力を入れてしまいました。力を入れた瞬間、お腹に張りのような痛みがでた為すぐに力は抜きました。いつもは気を付けて起き上がっていたのにやってしまった…神経質なのかもしれませんが、お…

Y MaMa

いま、妊娠6ヶ月です。エンジェルサウンドを使い心音を聞いていたら赤ち…

いま、妊娠6ヶ月です。エンジェルサウンドを使い心音を聞いていたら赤ちゃんの心音がトク,トク,トク,とした後に一回止まりまたトク,トク,と動き出す音が聞こえました。これって、赤ちゃんの心臓に異常あるので…

rr

点頭てんかんについてです。>_<4ヶ月半の女の子を育てています。今日の…

点頭てんかんについてです。>_<4ヶ月半の女の子を育てています。今日の夕方ベビーカーにのせて歩いていたら、それまでだまって乗ってたのに急にゔーってうなったと思って見てたら手足をのばして上にあげる仕草を何…

なぁなん77

なぁなん77

うちの息子が点頭てんかんです。うつ伏せの時は頭に力が入らないみたいにガクンと落ちました!やはり、動画…

ハル

もう、何もわからなくなりました。今彼氏と同棲しています。彼氏と半年…

もう、何もわからなくなりました。今彼氏と同棲しています。彼氏と半年前に大喧嘩の末別れ話になり別れた直後に妊娠が発覚。お腹の赤ちゃんの為にと、お互い謝って寄りを戻しました。只今、妊娠六ヶ月に入り入籍予…

ゆい

背の低い妊婦さん、経験者さんにお聞きしたいです!現在妊娠6ヶ月最後の…

背の低い妊婦さん、経験者さんにお聞きしたいです!現在妊娠6ヶ月最後の週です!私は背が低いんですが(140センチ前半)、今、寝て触ってみると、子宮がおへその少し上くらいまであります。今後赤ちゃんが大きくなると…

あゆみ

あゆみ

私も身長145㎝です。ミ今9ヶ月突入してますが、胸の真下くらいまで子宮が大きくなってます💦💦胃はどこへ?状…

みそやん

子宮筋腫についてです(>_<)妊娠発覚時から臍の左下に筋腫があります。今…

子宮筋腫についてです(>_<)妊娠発覚時から臍の左下に筋腫があります。今妊娠6ヶ月目で、筋腫の痛みが強くなってきました。毎回の検診で、赤ちゃんには問題ないと言われています。最後に検診に行ったのは今月の頭な…

ぇり☆.

妊娠中期の飛行機について。妊娠6ヶ月の時に旅行に行こうと思ってるんで…

妊娠中期の飛行機について。妊娠6ヶ月の時に旅行に行こうと思ってるんですが、前回の検診で先生に飛行機大丈夫かどうか聞くのを忘れてしまいました(・・;)赤ちゃんは順調で子宮も全然開いてないから全然何も心配ない…

年子ママ♡

年子ママ♡

うちもバリに行こうと予約金まで払ってましたが、諦めて車での国内旅行にしました。きっと産婦人科では許…