※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

八千代市の子育てや暇つぶしについて教えてください。八千代中央駅周辺のおすすめの場所やお店を知りたいです。

主人の転勤で千葉県の八千代市へ引っ越してきました!!
妊娠6ヶ月になるのですが、知り合いが周りにいない子育てがとても、不安です(;ω;)
土地柄も、まだまだわからず、専業主婦なので毎日が暇です。。

八千代市の八千代中央駅が最寄りなのですが、子育てされているママさんや、これから出産される方、なんでもいいのでオススメの場所やお店あったら教えてください!!宜しくお願い致します^_^

コメント

🌹HANA🌹

こんにちは❗
私は生まれも育ちもずーっと八千代市です❗
どういうお店や場所を知りたいですか?
スーパーなどですか?

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます(^ω^)

安いスーパーや、子供を遊ばせられる場所などあれば教えていただきたいです〜♡あとは美味しいレストランなど♡
    なんでも、かまいません(^ω^)

よろしくお願いします!

• 10月18日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

八千代中央でオススメのスーパーは魚次です。
    魚の種類が豊富で何より新鮮です!
    お寿司もすごく美味しいですよ~

公園だと、飯綱近隣公園という広い芝生の広場があります。
    ピクニックができます❗

私は独身の頃は新川という川沿いをよく散歩していました。
    新川は春は桜が綺麗で、夏は花火大会もあります❗

ゆりのき台は子育てにはとてもいい環境だと思います😊

医療センターもすぐ近くにあるので、夜中になにかあっても安心ですね😊

• 10月18日
  • ちびまる

ちびまる

魚次はよく行かれますか〜??
    お魚新鮮なの、本当に嬉しいです(≧∇≦)

新川のお散歩いいですね♡
    図書館も、ありますよね?!

子育てしやすいと、お聞きし安心しました(^ω^)
    緑がたくさんなので、そこはすごくお気に入りです♡

• 10月18日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

今は魚次から離れてしまったので、行ってないですが実家にいるときはよく両親と行っていました!
    普段は高いですが、日曜の朝一と月曜の98円セールがお得ですよね❗

今は私が行くスーパーはタイヨーかマルエイです。

図書館もあります😃
    出来たばかりなので行ったことないですが😓

市内の食べ物屋さんでオススメは栄華楼(中華料理)と赤門(焼肉屋)とピーターパン(パン屋)です。
    どのお店もゆりのき台からすぐです。
    栄華楼は餃子がオススメで、一緒に出てくる味噌ダレで食べます!
    子供の頃から大好きです😃

主人は八千代出身じゃないので、八千代は田舎だとバカにしてきますが、私は生まれた時から八千代なので田舎だとは思っていなかったです(笑)

• 10月18日
  • ちびまる

ちびまる

詳しく細かく、ありがとうございます〜(^ω^)♡

タイヨー、マルエイさんは安いんですかー??

餃子と焼肉とパン大好物なんで絶対行きます〜(≧∀≦)
    まずは味噌ダレで食べる餃子に行ってみることにします😍

緑たくさんで、空気が綺麗な気がします(^ω^)
    今はどの辺に、引っ越されたんですかー??

• 10月19日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

タイヨーもマルエイも安いですよ❗

栄華楼は場所がちょっとわかりづらいかもしれないですが、ホームページもあるので調べてみてください(*^^*)
    私も久し振りに食べたくなっちゃいました😆

今は八千代台に住んでいます❗

• 10月19日
にんじんちゃん

八千代市寄りの船橋市に住んでいます。私も妊娠6ヶ月です。八千代緑が丘のイオン、激安スーパーてらおはよく行きますよ。

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます(^ω^)

妊娠6ヶ月ですと同い年ですね♡

てらお安いですよね!
    ゆりのき台に住んでるので、主人の休みの日に車で行きます!
    お弁当250円はびっくりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月18日
にんじんちゃん

そうですね(^○^)
私は2月中旬予定日です。
てらおは安いのでよく行きますが、日用品は置いてないので、子連れだと一度に買い物が済まないのが難点ですね。
あとは、タイヨーというスーパーも安いです。美味しいお店は私も発掘中ですが、車でしたら、船橋の坪井にあるパン屋さんオススメです。

• にんじんちゃん

にんじんちゃん

途中で送信してしまいました…

パン屋さんは、ブーランジェリークーという店名だったと思います。その近くの公園も広くて、池などもあり、子連れにはオススメですよ。

• 10月18日
  • ちびまる

ちびまる

2人目なんですねっ♡
    私は初産なので、出産の痛みが恐怖で仕方ないです(;ω;)

確かに、子連れだと一度にすませたい!と思いますよね!

ブーランジェリークーですね!
    船橋方面もよく行くので、調べて行ってみます〜♡
    詳しくありがとうございます(^ω^)
    船橋のアンデルセン公園?は行かれたことありますかー??

• 10月18日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

二人目でも痛みは恐怖です…
    産婦人科はどちらですか?私は印西市のみらいウィメンズさんにお世話になってます。

パン屋さんはとっても美味しいのでホントオススメです☆お店が狭いので、土日とかは外まで並んでる事もありますよ。
    アンデルセン公園は自宅から歩いて行ける場所なのでよく行ってます。土日は混んでるので平日ばかりですが…

• 10月18日
  • ちびまる

ちびまる

2人目羨ましいです♡
    八千代医療センターにお世話になってます(^ω^)

旦那が印西に勤務してます^_^
    みらいウィメンズさんは、いい感じですかー??

やはり土日は混むんですね…
    あそこ有名ですよね(^ω^)
    子供が生まれたら遊びに行きたいなーと思っています♡

パン屋さん早速主人に行きたいと言ってみました(^ω^)お休みに行ってきますー♡

• 10月19日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

八千代医療センターも綺麗な病院ですよね。私も自宅からは医療センターのが近いので迷いましたが費用が高めと聞いて…

みらいさんは先生も看護師さんも優しくて今のところ満足なのですが、なにせ混んでいて予約しても呼ばれるまでに2時間はかかることもしばしばです…。
    パン屋さん喜んでもらえるといいのですが。名物はクリームパンですがなに食べても美味しいですよ☆

• 10月19日
  • ちびまる

ちびまる

出産費用高いですよね😱60万からと言われました…
    私は里帰りなので、実家の近くの安い産婦人科で産みます。笑

検診はほんと〜に待ちますよね😩
    2時間だとだいぶ疲れますよね😭

パン大好きなんで嬉しい情報です💞💞
    楽しみです〜(^ω^)

• 10月19日
みるふぃーゆ

こんばんは。

私も八千代市に住んでいます(*^^*)
八千代中央近いです。
子供も同級生になりそうですね!

オススメのお店は皆さん教えてくれているので、そんな感じです(笑)
あとはドン・キホーテも近いので、日用品やおむつが安いのでよく行きます💓

• ちびまる

ちびまる

こんにちは〜(^ω^)
    コメントありがとうございます💞

ドンキホーテは本当味方ですよね〜*\(^o^)/*
    おむつなど私も生まれたら買いに行こうと思います!ありがとうございます!!!

お子さんホヤホヤですね(^ω^)私も男の子なんです〜♡

• 10月19日
みっこ

初めまして☺︎私も今年の春に船橋日大前に引っ越してきたばかりで、車は基本主人が使い最寄りにバス停がないので基本電車か徒歩のため土地勘あまりないです。色々とお話しできたらと思います!よろしくお願いします♪

• ちびまる

ちびまる

こんばんわ〜*\(^o^)/*
    初めまして♡
    どちらからのお引っ越しですかー??^ ^
    東葉高速鉄道高いですよねっ笑

こちらこそ、よろしくお願いします〜^_^

• 10月23日
  • みっこ

みっこ

埼玉の大宮から引っ越してきました!
    ちびまるさんはどちらからですか?
    主人が以前成田住まいだったのでいつもお出かけは頼りっぱなしで^^;
    産婦人科の通院も地元でしていたので特にかかりつけの病院はなく、近所の安いスーパーと美味しいお店だけチェックしているだけでまだまだ各病院やベビー用品店の情報はネット止まりです(汗)
    この地域のみなさんはやはり車移動が中心なんですかね?
    電車は無駄に高いので避けたいです:;(∩´﹏`∩);:
    ここでのやり取りの方はお住まい近そうなのでよろしくお願いします(*^^*)

• 10月24日
  • ちびまる

ちびまる

私も埼玉の東川口が実家ですよ(^^)近いですね〜〜*\(^o^)/*

今年の3月から主人の転勤で八千代中央に引っ越してきて、毎日1人で独り言言いながら、家事やってダラダラしてます笑

マタニティ教室とかは行きましたー??

• 10月25日
  • みっこ

みっこ

埼玉ですか!ちびまるさんお産は八千代ですか?1ヶ月健診後は船橋に戻って赤ちゃん健診は共立習志野台病院で考えてるんですが一度緊急で診てもらった時の先生が合わなくて…八千代医療センターの雰囲気はどんな感じですか?どちらも距離が変わらないので悩んでます!
    マタニティ教室は産院と船橋の保健センターの2カ所で参加しました!産後のママ教室も保健センターを利用します(*^^*)

• 10月25日
  • ちびまる

ちびまる

私はお産は、里帰りなので埼玉で産みますよ(^^)
    みっこさんもですか??

八千代医療センターの先生は私は好きなので、このまま八千代医療センターで産みたいくらいですが、里帰りしたいのでやめました(^^)
    助産師さんも厳しいですけど優しいですよ〜(^^)
    ただ大学病院なのですごく待ちます…(;_;)

こちらに友達いないと、マタニティ教室などでママ友作るしかないですよね!!(^^)

• 10月25日
  • みっこ

みっこ

私は宮原にある木野産婦人科で出産予定です^_^
    私の産院も2時間くらいかかります(^^;;
    医療センターはやはり人がいいんですね!
    ただ子供がいたら待ち時間ない方がいいですよね(´・_・`)マタニティ教室参加して沢山の方とお話ししたのに連絡先交換せずに終わりました…なので産まれてから本格的にママ友作りかなと(笑)2歳から託児所も考えているのでそこで出来たらなって思ってます^ ^

• 10月26日
  • ちびまる

ちびまる

木野さん私の親友がこの前生みましたが、すごい良かったと聞いてますよ(^^)
    みんな優しいし腕も上手と♡

医療センター私はあいましたね(^^)妊婦健診は、どうしようも、ないですよね(;_;)
    でも待って1時間くらいですかね(^^)

ママ友作り怖いですよね!(>_<)笑
    私も、マタニティ教室やパパママ教室などこれからなので、ドキドキです〜(;_;)

• 10月26日
りす@睡眠不足

検索でたどり着きました。今更でスミマセン( ´Д`)ノ

オススメのお店にジョイフル本田が出てなかったので気になっちゃって…
ジョイフル本田は日用品、ペット用品、家具、DIY用品、自転車などなどなんでもあるんです。お値段もお安いです。
その横にあるジャパンミートというスーパーも激安でオススメです。(特に肉とネギトロ巻きは良く買っちゃいます)

私は都内在住で、実家が八千代なんですが、実家に帰ったら必ずジョイフル本田とジャパンミートと前の方も仰っているてらおに通い、お安く食材やオムツを調達して帰宅しますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

2人目妊娠したので、八千代に里帰り予定です(´∀`)
坂がめちゃめちゃ多くて自転車だと結構大変だけど、良い街ですよ!
最近開発が進みまくりで、昔あった山やら野原などがなくなって寂しくもありますけどね…(╥▽╥`)

みー汰37

初めましてー♡八千代市在住で二児のmamaしてます(^^)/
生まれてずーっと八千代市住民です♡
宜しくお願いします!